【プレスリリース】久留米市と「環境共生都市づくり協定」を締結しました

株式会社丸信

2024.02.01 14:42

 

 

株式会社丸信(福岡県久留米市、平木洋二社長)は、この度、事業活動においての環境への負荷を少しでも軽減するため、久留米市と「環境共生都市づくり協定」を締結しました。

「環境共生都市づくり協定」とは、地球温暖化の緩和を目的とし、省エネルギーや廃棄物削減などの環境に配慮した取り組みをそれぞれの企業に合った内容で実践するため、企業と市が締結する協定です。協定を結んだ企業は、環境負荷を減らすための計画を作り、事業活動の中で、計画に沿った取り組みを会社全体で実践していきます。

 

 

丸信グループでは、「人々が豊かに暮らす地域社会へ。」というビジョンのもと、持続可能な社会の実現と地域の環境保全に取り組んでいます。今後も、持続可能な社会の実現を目指して、環境に配慮した事業運営や、環境負荷を低減する製品群の提案を通じて、地域の環境保全に積極的に取り組んでまいります。

 

詳しくはこちら↓
https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2030kankyougomi/3160hojyo/2011-1213-0954-151.html

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
エネルギー・環境