味わいとパッケージを刷新!さらにまろやかな味わいへ『KEY DOORS+ 香味まろやか水出し珈琲』

キーコーヒー株式会社

2024.02.01 15:04

2024年3月1日(金)より発売

 キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、2023年秋に立ち上げた家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」から、アイスコーヒー用商品として『KEY DOORS+ 香味まろやか水出し珈琲』を、2024年3月1日(金)よりリニューアル発売します。

a7c596993e49058b1706750406.png

■リニューアル背景

 水につけておくだけで本格的なアイスコーヒーが楽しめる水出しコーヒー市場は、ご家庭での水出し飲料の浸透とともに拡大し、2019年比金額ベースで約120%と好調に推移しています。※1

 当社が販売する「香味まろやか水出し珈琲」は、抽出の手軽さやすっきりとした味わいに評価をいただき、当社主要レギュラーコーヒー商品と比較し、20代から30代を中心とする若年層にも支持される傾向にあることが分かりました。※2

 これを踏まえ、「香味まろやか水出し珈琲」を2023年秋に立ち上げた家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+」の傘下に加え、『KEY DOORS+ 香味まろやか水出し珈琲』としてリニューアル発売します。

 今回のリニューアルで味わいとパッケージをブラッシュアップするほか、「KEY DOORS+」の新ラインアップとすることで、若年層を中心とした水出しコーヒー愛飲者に対しても同ブランドに触れる機会を創出し、新たなユーザーの獲得およびブランド強化を目指します。

リニューアル概要

①味わい

じっくりと水で抽出する水出し珈琲ならではの「香味まろやか」さを引き立てるため、

配合内容を見直し、酸味と苦みのバランスのとれた味わいを維持しながら、

渋味を抑え口当りがやわらかく、さらに飲みやすい味わいへリニューアルしました。

 

②パッケージ

従来の水出し珈琲のシズル感を踏襲しながら、「KEY DOORS+」のレギュラーコーヒー

シリーズと統一感をもたせたデザインにしました。パッケージデザイン調査では、

幅広い年代に加え、20代や30代のユーザーからも「すっきりして飲みやすそう」

「手軽に飲めそう」と水出しコーヒーならではの回答をいただき、

購買意向は約90%と高い評価をいただきました。※3

 

 キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。

e627634552fa04121706750525.png

■KEY DOORS+(キードアーズプラス)とは

“ココロをノックする、しあわせ合図。”をコンセプトに、目まぐるしく変化する日常において「コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲しい。ふっと自分らしさを取り戻せる、ココロをノックするコーヒーでありたい」という思いを込め、2023年秋に立ち上げた家庭用コーヒーブランドです。

「KEY DOORS+」ブランドサイトURL:https://www.keycoffee.co.jp/keydoors/

 

※1出典:インテージSRI+ 各年4月~9月,SM業態,水出し

※2出典:FOODATA 23年4月~9月

※3出典:自社調査(WEB)水出しコーヒーユーザー対象

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ