イベント・セミナークラウド管理システム「イーベ!」Stripeコンビニ決済にも対応可能
非接触受付・QRコード入場の「イーベ!」。事前オンライン決済で入金管理をスムーズに。安心・円滑なイベント運営を支援。
イベント・セミナー開催クラウド管理システム「イーベ!」(運営会社:株式会社フラッグシステム、代表取締役社長:幡司 恭平)は、イーべ!を利用して申込受付をする有料イベントやセミナーへの決済手段としてStripeを使った「コンビニ決済」にも対応しております。詳しくは専用フォーム( https://www.event-form.jp/event/13946/MeetingContact )からフラッグシステムカスタマーサポートにお問い合わせください。
現在、「イーベ!」上でご利用いただけるStripe決済の種類(※2024年2月現在)は下記の2通りです。
-
クレジットカード決済
-
コンビニ決済
クレジットカード決済に加えコンビニ決済も利用できることで、クレジットカードをお持ちでない申込者が想定される場合でも、事前決済を受けることができ、イベント申込者・イベント管理者双方にとって利便性が向上します。
■コンビニ決済で入金管理をスムーズに
〈イベント申込者〉コンビニ決済ご利用の流れ
-
イベント告知ページ等に記載のイベント参加フォームから申込。
-
お支払い方法の欄でコンビニ決済を選択。
-
申込完了メールを受け取る。(メールに支払情報が記載されています)
-
コンビニ店頭でお支払い。
〈イベント管理者(主催者)〉コンビニ決済ご利用の流れ
-
管理者(主催者)が決済サービスのサイトでアカウント作成。(※すでに運用中のアカウントもご利用できます)
-
Stripeアカウント側にて、コンビニ決済を有効にする。※マニュアル https://manual.event-form.jp/event/stripe_convenience_store(イーベ!サービスサイト内マニュアルページに遷移します)
-
イーべ!管理画面内で、必要情報を入力し連携。
※連携費用は無料です。
※決済サービスにおいて、申込者から何件決済があったとしても、イーべ!に対し、利用料金(マージン)が発生することはありません。
※Stripe側で発生する利用料金については利用者負担です。
■イベント・セミナー管理サービス「イーベ!」とは
イーベ!とは、イベントやセミナーを一元管理できるクラウドサービスです。告知・申込管理・入金管理・領収書発行・イベント後のアフターフォローまで包括的にサポートします。
■【 申込画面での離脱防止 】会員登録の要らないシンプルな構造
面倒な会員ID発行・パスワード発行は不要。申込者(イベント参加したい人)は「氏名とメールアドレス」を入力するだけで申込いただけます。(※設問は氏名・メールアドレスの必須項目を含めて最大30項目まで設定可能です)
■【 イベント当日の混雑緩和 】非接触受付・リアルタイム入退場管理
開催当日はQRコードを使い、受付リーダーアプリで非接触受付。「スムーズに運用ができる」と大変ご好評いただいています。(例:ファミリーイベント、自治体主催成人式など)
「誰が、何時から何時まで滞在した」という行動もリアルタイムで確認・記録できるため、当日の人流管理や今後のためのマーケティングデータとして活用いただけます。
▼「イーベ!」サービスサイト
https://www.event-form.jp/
▼「イーベ!」非接触受付・QRコード入場のシミュレーション動画解説サイト
https://news.event-form.jp/2018/11/qr/
▼「イーベ!」に関するご相談はこちら
https://www.event-form.jp/event/13946/MeetingContact
■株式会社フラッグシステム 会社概要
所在地 : 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3丁目16-27 ビジネスワン薬院ビル6F
ウェブサイト: https://www.flagsystem.co.jp
設立 : 2010年9月16日
資本金 : 300万円
代表者 : 代表取締役社長 幡司 恭平
事業内容 :SaaS事業の展開
主要サービス
・「イーベ!®」 https://www.event-form.jp/
その他の事業
・ WEBサイト制作
・ WEBシステム開発
・EC用、WEBサーバー、DBサーバー管理
・メール配信サーバーの管理、メール配信エンジンの提供
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。