「街で見かけたおしゃれさん」が話題、Instagramフォロワー約30万人の人気イラストレーターaya.m新作書籍『街角おしゃれさんスケッチ―今日から活かせるコーデの秘訣―』4月3日(水)に発売!

株式会社KADOKAWA(デジタルコンテンツ局 DC運営部)

2024.02.02 19:00

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)は、2024年4月3日(水)に書籍『街角おしゃれさんスケッチ―今日から活かせるコーデの秘訣―』(1,500円+税)を刊行。本日2月2日(金)より各販売サイトでの予約受付をスタートします。

街で実際に見かけたおしゃれなコーデを、かわいいイラストとワンポイント解説で描く企画「街で見かけたおしゃれさん」が反響を集め、Instagramフォロワーは29万人を超える人気イラストレーターaya.mによる、自身2作目となる書籍です。

描きおろし含む200点超のイラストを、シーズン・アイテム別に分類し、おしゃれのポイントを解説。さらに季節のイベントコーデや、オタク必見の「推し色コーデ」、メンズコーデも多数収録しています。等身大のおしゃれだから、毎日の着こなしにすぐ取り入れられます。

著者コメント

いつも見てくださっているみなさんのおかげで、書籍第二弾のお声がけをいただけました。本当にありがとうございます!

「街で見かけたおしゃれさん」のイラスト化は、イラスト業とは別で、完全に趣味で、好きで個人的に続けているもの。
昔からぶらぶら散歩したり、ウィンドウショッピングをするのが好きなのですが、何気なく出かけている中でハッと息を飲むような素敵な装いや、そんな合わせ方があるのか!とか、その色と合わせると可愛いんだ〜!!などなどふとした瞬間に自然に目が行く方がいて。
今では出かけた時は、一期一会の装いの出会いが私の日々の楽しみであり、癒しの一つになっています。

人の個々の持つ感性や魅力が素晴らしいと思う私には、いろんな服装であふれるこの世界がとても愛おしい。
私個人の「好きだな」「可愛いな」の詰め合わせなので、かなり個人的嗜好に寄っている一冊ですが、そんなふうに、いろんなおしゃれがあるな〜と、ゆるりと楽しんでいただけたら嬉しいです。

著者プロフィール

aya.m
広島県在住のイラストレーター。街で実際に見かけたおしゃれな人を描く企画「街で見かけたおしゃれさん」が、日々のコーデの参考になるとInstagramで大人気。シンプルかつほっこりキュートなタッチにファンが多く、WEBメディア連載や企業タイアップも多数手掛ける。

・Instagram(@aya.m__22)
https://www.instagram.com/aya.m__22/

書籍仕様

【タイトル】「街角おしゃれさんスケッチ―今日から活かせるコーデの秘訣―」
【価格】1,500円+税
【発売日】2024年4月3日(水)
【判型】A5判
【ページ数】128P
【予約ページ】
・Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4048977393/
・楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/17776774/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ