「パーソナルカラー診断」で肌や髪の色に似合うフレームカラー選びを<アクセサリー感覚で楽しむ女性用メガネ> 新商品発売
ゴールド基調の高級感あるメタルフレーム、微細な彫金やラメで顔周りを華やかに
全国で眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市)は、パーソナルカラー診断により肌や髪の色に最も似合うフレームカラーを選べる女性用メガネブランド「華色(ハナイロ)」から、アクセサリー感覚で楽しめる新商品を、2022年9月17日(土)から全104店で発売します。
「華色」の新作フレームは、顔周りを華やかに彩る美しい装飾やラメで、アクセサリーのように着飾れるデザインが特徴です。
ゴールドを基調とした、高級感のあるメタルフレームを採用。ヨロイ(レンズとツルのつなぎ目)に細かい彫金を施したり、フロント(レンズ周り)前面に微細なラメを散りばめています。動くたびに光の反射で表情を変え、横顔や目元を明るく、美しく見せてくれます。またアクセントとして、ツルの先端にバイカラーを採用。「ラベンダー×ブルー」や「レッド×ホワイト」といった、上品で洗練された配色を施し、細部にもこだわります。
新型のフレームデザインは2型で、ともに王冠のようにレンズ上部の角が張った、トレンドの「クラウンパント(多角形)型」です。丸と四角形を組み合わせた個性的な形状が、フェースラインをシャープな印象にし、また目元のアクセントにもなるため、“小顔効果”が期待できます。
新作は2型各4色ずつの全8種を展開。価格は税込22,800円(薄型レンズ代込)です。
エレガントな新色含む全28種!パーソナルカラー診断で自身の魅力を引き立てる1本を
「華色」は、独自の「パーソナルカラー診断」をもとに選んだ、肌や髪、目の色に最も似合う色のフレームを身に着けることで、自身の魅力を引き立て、より美しく見せることを目的とした自社ブランドです。
全7型(新商品は2型)それぞれに、四季(スプリング・サマー・オータム・ウインター)にちなんだ似合う4色を揃え、計28バリエーションから選べます。新型では、ピンクやラベンダー、ワインなど、エレガントで落ち着きのある“大人のカラー”を揃えます。
「パーソナルカラー診断」は、店頭と当社HP上で、お客様自身で簡単にできます(無料)。
専用チャートで、肌と地毛、目の色の3つの質問に答えると、自身のカラーを四季の4タイプに分類。診断で分かる「似合う色」の傾向をもとに、肌を若々しく、健康的に見せるのに最適な1本を提案します。写真は新商品2型。例えば、肌の色が黄みがかったイエローベース(イエベ)の「スプリングタイプ」の方は、春に咲く花々のような元気で明るいピンクのフレーム(上)がイチオシ。
■顔周りを飾る美しい彫金!洗練されたブラウンピンクやラベンダーなどのカラー展開 【HA-1006】
新商品の品番「HA-1006」は、レンズとツルのつなぎ目に、細やかで美しい彫金(画像下、赤丸)を施すことで、横顔に華やかさをプラスします。ゴールドを基調としたフレームで、洗練されたブラウンピンクやラベンダーなど4種のカラーを採用。フロント上部のアクセントはアクセサリーの塗装にも使われる、注射器で直接色を入れる手法により、厚みのないフラットな仕上がりを実現しています。また、 「クラウンパント(多角形)型」の上下の枠を、少し潰したような形状で、丸みを抑えた大人らしい上品なデザインも特徴です。フレーム上部を横一直線にカットした眉の形に近い形状で、いまトレンドの平行眉とも好相性。眉のラインが違和感なく“キリッ”と見え、小顔効果が期待できます。
■レンズ周りにラメを入れアイメークをしたように!輪郭をシャープに見せるデザイン 【HA-1007】
品番「HA-1007」のレンズ周りには、微細なラメをたっぷりと散りばめています。光の反射で、目元のハイライト効果が期待できるので、まるでアイメークをしたように目の周りを美しく見せます。また、板状のフレームで表面積が大きく、より一層パーソナルカラーの効果を実感できるのもポイントです。さらに、フレーム下部に、直線と角を取り入れたデザインで、お顔の輪郭をシャープな印象にしてくれます。目尻に向かって緩やかに上昇するラインで、リフトアップ効果も発揮します。「HA-1007」のカラーもゴールドがベースで、マットな質感のピンクやワインなど4種類から選べます。
鼻に跡がつきにくいクッション性の高いパッドを使用、メーク崩れも予防
今回の新型は、鼻に跡がつきにくい、クッション性の高い特殊な樹脂製の鼻パッドを採用しているのも特徴です。ツルツルした表面でパッドに化粧品が移りにくく、ファンデーションが落ちてしまうなどのメーク崩れを防いでくれます。
最軽量モデルはわずか8g!弾力性ある素材で長時間かけても疲れにくい掛け心地
「華色」シリーズのテンプル(ツルの部分)には、新商品(2型)含む全7型共通で、弾力性がある軽量素材「ベータチタン」を使用しています。テンプルは、弧を描くような形状にすることで、お顔をふんわりと包み込みながらも、程よいホールド感を実現。最軽量モデルはわずか8g(レンズ部分除く)で、一日中掛けていても疲れにくい設計です。
WEBサイトで「パーソナルカラー診断」魅力を引き立たせるフレームカラー選びを!
ビジョンメガネ独自のパーソナルカラー診断は、当社ホームページ上でも受けることが可能です。
診断結果をもとに、自身に最も似合うフレームの色(スプリング・サマー・オータム・ウインタータイプそれぞれで30色ずつ)を提案します。来店前に、自身に合うカラータイプからお好みの1本をセレクトできます。さらに、各季節のタイプごとにおすすめのアクセサリーやメークカラーも確認できるので、トータルで“似合わせ”を叶えます。
▼詳しくはこちら
https://www.vision-megane.co.jp/hanairo/
顔写真をスマホにアップし“バーチャル試着”も可能!
また当社ホームページでは、ご自身の顔写真をアップロードしていただき、“バーチャル試着”※ができる機能を設けています。「パーソナルカラー診断」と合わせて、自身に似合うフレームのデザイン、カラーを来店前にチェックしていただけます。さらに気になった商品を選択し、ご希望店舗への来店予約と商品お取り寄せも可能です。
※バーチャル試着は、スマートフォン、タブレット端末のみ対応
お顔に最も似合うメガネ選びを「メガネのマエストロ」がサポート
メガネ選びは、知識豊富な当社の販売員である「メガネのマエストロ」がサポートします。お客様のパーソナルカラー診断の結果やお顔の形などをもとに、最も似合うフレームのカラーと型を提案します。
当社は、販売スタッフのことを「メガネのマエストロ(=お客様のメガネの問題を発見し、解決できるプロフェッショナルなスタッフ)」という独自の名称で呼んでいます。約800から1200種のフレーム、約500種(オプション組み合わせ含む)のレンズから、お客様一人ひとりに最適なメガネを提案するために、当社の“マエストロ”は定期的に研修を受け、高度な知識と技術を身につけています。
■「華色」新商品(新型) 概要
・商品名:華色-Hanairo-(ハナイロ)
・発売日:2022年9月17日(土)
・価格 :22,800円(税込) ※薄型1.60非球面レンズ(歪みの少ない薄型レンズ)付き
・販売店:ビジョンメガネ/全店(全国102店舗)、eyevory by(アイボリー バイ)ビジョンメガネ/2店(埼玉県1店舗、愛知県1店舗)
▼詳しくはこちら
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