「食体験は、おいしい+α に進化している?!これからの体験進化と未来展望」Why!? Direct.2024に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇
2024年2月15日(木)〜17日(土)に開催される日本最大のD2C・ダイレクトビジネスの祭典「Why!? Direct.2024」に、代表取締役社長 倉橋美佳が登壇します。倉橋は「食体験は、おいしい+α に進化している?!これからの体験進化と未来展望」と題するセッションにてお話しします。
Why!? Direct.2024とは
日本最大のD2C・ダイレクトビジネスの祭典にっぽんD2C応援委員会が日本のD2C(Direct to Consumer)を盛り上げることを目的に開催する日本最大級のD2Cカンファレンスです。これまでに過去4回のカンファレンスを開催し、累計参加者1100名超、累計登壇者102名と、リアル開催のD2Cイベントとして日本最大規模を誇ります。
Why!? Direct.2024 公式サイト
https://why-direct.com
開催概要
- 日時 :2023年2月15日(木)〜17日(土)
- 場所 :福岡アイランドシティフォーラム(福岡市東区香椎照葉6丁目6番6号)
- 主催 :一般社団法人にっぽんD2C応援委員会
- 参加者 :約450名(D2Cブランド/パートナー)
代表取締役社長 倉橋美佳が登壇
代表取締役社長 倉橋美佳は、Day1 公式セッション2「食体験は、おいしい+α に進化している?!これからの体験進化と未来展望」と題するセッションに登壇します。
食体験は、おいしい+α に進化している?!これからの体験進化と未来展望
2024年2月15日(木)16:10〜16:40
モデレーター
株式会社ペンシル 代表取締役社長 倉橋美佳
スピーカー
カゴメ株式会社 健康直送事業部 課長 西崎 達人
株式会社ZENB JAPAN 執行役員 最高ダイレクト戦略責任者 高橋 宏祐
株式会社Greenspoon 代表取締役 田邊 友則
セッションサマリー
D2Cプロダクトの中でも、わかりやすい体験を提供できる「食」。食体験はすべての消費者に接点を持つ可能性を持ち、課題解決型でも嗜好品型でも大きな可能性がある領域です。消費者の嗜好も多様になっているため、体験前・後の複雑なコミュニケーションが求められます。また、商品の特性上、品質管理など安全性の担保などビジネス難易度も高くなっています。
しかしながら、このように変数が多くある食品D2Cで多くのプロダクトが次々と誕生しています。その中でも高い成長性を見せるブランドに共通点はあるのでしょうか。このセッションでは、顧客と食体験の接続をどのように設計し、また継続的なコミュニケーションを行っているのかを解明し、これからの体験の進化についてのディスカッションを行います。
セッションURL
https://why-direct.com/program/session02/
倉橋美佳について
株式会社ペンシル
代表取締役社長CEO
ペンシル入社後、通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、総合的なWebコンサルティングに従事。仮説と検証に基づく改善を実施するため、サイト分析ツール「スマートチーター」プロジェクトを主導し自社開発を行う。2014年、アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援を開始。台湾を皮切りに、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール等へのEC支援サービスを構築。
2016年、代表取締役社長COO、及び、台湾現地法人「台灣朋守有限公司」の総経理に就任し、グローバル展開を含めたペンシルグループ全体のWebコンサルティング事業を率いる。2021年、代表取締役社長CEOに就任。セミナーや講演活動を積極的に実施し、イベントや講演会では講師やモデレーターとして多数登壇している。
株式会社ペンシルについて
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。