本社間の距離1.5kmの紹介会社2社がシニア人材紹介強化のため提携

株式会社シニアジョブ

2024.01.30 14:10

シニアジョブとトリトンシステムが業務提携、物理的な距離の近さで密接に情報交換

シニア転職支援の(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/代表取締役 中島康恵/以下、シニアジョブ)は2024年1月30日、多数の非公開求人を扱う人材紹介サービス「トリトンエージェント」を提供する(株)トリトンシステム(本社:東京都新宿区/代表取締役 鄭泰植/以下、トリトンシステム)と、シニア人材紹介の強化を目的とした業務提携契約を締結しました。シニアジョブとトリトンシステムは、どちらも大久保駅・新大久保駅のエリアにオフィスを構え、両社間の距離は約1.5kmと、シニアジョブの人材紹介に関する提携先では最短距離となります。近隣での提携により、これまでにない密接な情報交換を試行していきます。

 

 

 

業務提携の背景と狙い

シニアジョブは、2016年より50歳以上のシニアに特化した人材紹介および人材派遣のサービス「シニアジョブエージェント」(https://senior-job.co.jp/)(※2021年に「シニアジョブ」から名称変更)を提供し、シニアの就業を支援してきました。また、1社のみの取り組みでは、すべてのシニアが自由に就業できる未来の実現が難しいとの思いから、積極的に他の人材紹介会社との業務提携を進めています。
一方、トリトンシステムは、以前から人材派遣や人材紹介に取り組んでいましたが、2023年に人材紹介サービスを「トリトンエージェント」(https://t-agent.works/)のブランド名で再構築しました。
両社は本社を同じ東京都新宿区のJR大久保駅・新大久保駅のエリアに置き、約1.5kmと距離が近く、シニアジョブがこれまで業務提携契約を締結した企業の中では最短距離であり、密接な情報交換が期待されることから、今回の業務提携に至りました。今後、両社間ではシニア人材の紹介における協力を中心に、様々な情報交換を目指します。

 

 

シニアジョブ 代表取締役 中島康恵からのコメント

学生起業したのち、しばらくは仕事場兼住まいの物件が続きましたが、初めてオフィス物件に入居したのが新宿区百人町でした。その後、3回のオフィス移転をしていますが、いずれもJRの大久保駅・新大久保駅や、地下鉄副都心線の東新宿駅のエリア内での移転です。そのため、今回業務提携を締結するトリトンシステムさんとは、かなり物理的に近い距離にあります。提携に関する業務を担当する広報部長には、この距離の近さを活かして良い関係を築いてもらいたいと思います。
また、学生起業した当初は私たちも人材紹介ではなくIT業を展開しており、現在も技術開発に注力し、ITの力でシニアの就業を支援したいと考えている会社です。トリトンシステムさんの本業はSI事業やシステムソリューションの販売なので、その点でも近さを感じます。今回の提携が、技術によってより良い未来を実現するきっかけになればと思います。

 

 

株式会社トリトンシステムについて

トリトンシステムは、システムインテグレーション事業や、トラフィックマネジメントソリューションの仮想待合室ソリューションNetFUNNELの販売、人材紹介サービス「トリトンエージェント」の提供を行う会社です。
社名に用いる「トリトン」は、海神「ポセイドーン」と海の女神「アムピトリーテー」の息子で、手に持つ法螺貝を吹くことで、波を立てたり鎮めたりしますが、巨人が逃げ出すほど高らかに吹き鳴らされる法螺貝に象徴されるように、鶏群の一鶴、つまり、際立つ存在にも通じます。こうした優秀なソリューションや人材の提供を目指しています。

 

 

株式会社シニアジョブについて

50歳以上のシニアに特化した人材紹介、人材派遣、求人サイトの各サービスを提供する会社です。学生起業家出身である代表取締役の中島が、人材不足にも関わらずシニアの就職が困難であるという社会課題に気づき、その解決をライフワークとするべく業種転換。徹底した効率化とスピードによって、シニアの総合人材会社としてそれぞれ延べ8万件を超える求職者と求人企業が登録。
お仕事をお探しのシニアの方や、シニア人材採用をお考えの企業の採用担当者の方は、サイトからご登録・お問い合わせをお願いいたします。(https://senior-job.co.jp/

 

 

株式会社トリトンシステム 会社概要

代表 : 代表取締役 鄭 泰植
本社 : 東京都新宿区百人町1-20-22 第2ムサシノビル1階 
事業内容 : SI事業、有料職業紹介事業「トリトンエージェント」の提供、仮想待合室(NetFunnel)の販売

 

 

株式会社シニアジョブ 会社概要

代表 : 代表取締役 中島 康恵
本社 : 東京都新宿区大久保2丁目5−22セキサクビル8F
URL  : https://corp.senior-job.co.jp/
事業内容 : シニアの就職支援の提供 

 

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)
TEL:080-4107-5851  e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
経営情報

カテゴリ
ライフスタイル

サブカテゴリ
広告・宣伝
システム・通信