CIP洗浄システム市場調査レポート:中国CIP洗浄システム市場規模は2029年までに58.77百万米ドルに達する見込み

QY Research株式会社

2024.01.25 10:55

CIP洗浄システム市場調査レポート:中国CIP洗浄システム市場規模は2029年までに58.77百万米ドルに達する見込み

QYResearchは、CIP洗浄システム市場調査報告書を研究・出版しており、この調査プロジェクトは、CIP洗浄システム分野の製品シリーズを整理し、業界の特徴、市場在庫と増分の空間を洞察し、市場発展の見通しと合わせて、CIP洗浄システム分野の様々なタイプの競争相手の位置を判断することを目的としています。

1.1 製品の定義と統計範囲

CIP洗浄システムは、機械装置やパイプラインを完全に分解することなく、ブラッシング、洗浄、殺菌を行うことができる。 CIP装置は、充填機、低温殺菌機、サニタリーパイプライン、タンク、無菌タンク、プレート式熱交換器などのプロセス機器を洗浄するための高度な自動現場洗浄システムです。

CIP洗浄システムは、洗浄効果の一定程度を確保することができ、製品の安全性を向上させる;操作時間を節約し、効率を向上させる;労働力を節約し、安全の操作を保護するために;水、蒸気およびその他のエネルギーを節約し、洗剤の量を減らす;生産設備は、大規模な自動化の高レベルにすることができます。 洗浄効果を決定する最も重要な要因です。

CIP洗浄装置の工程フローチャートは、洗浄工程の非常に重要な部分であり、洗浄効果と効率に直接影響します。 通常、CIP洗浄装置の工程フローには、前洗浄、本洗浄、中間洗浄、中間酸洗浄、後水洗浄、中間アルカリ洗浄、後処理などの主なリンクがあります。 その中で、予備洗浄は主に洗浄装置が表面の不純物や汚れを除去するための予備洗浄を行うことであり、本洗浄は主にコーティングとスプレーの定量的な流れによる洗浄装置の詳細な洗浄であり、中間洗浄は本洗浄後に発生する汚れの中間処理であり、中間酸洗浄は洗浄が困難な汚れを除去するための浸漬処理の装置であり、後水洗浄は洗浄処理後の洗浄装置である。 中間アルカリ洗浄は、中間酸洗浄で発生した酸性物質に対するものである。後処理は、洗浄された装置をさらに処理して、より良い洗浄効果を得ることである。


1.2 CIP洗浄システム産業の発展分析-発展動向

グローバル化の動向:グローバル化の加速に伴い、中国のCIP洗浄設備業界は徐々に世界市場に溶け込みつつある。 国内メーカーは市場シェアを拡大し、製品の品質と技術を向上させることで徐々に国際市場に進出している。

CIPシステムの自動化:CIPシステムを手動から自動にアップグレードすることで、食品の安全性と生産効率が大幅に向上し、大幅なコスト削減につながる。
新興技術の発展により、CIP洗浄装置の自動化の度合いと洗浄効果は、洗浄要件をよりよく満たすために改善され続けるだろう。

多様化、統合化、インテリジェント化:CIP洗浄装置の多様化、統合化、インテリジェント化は今後の主要な方向となります。

新分野の開拓:食品、飲料、製薬などの産業が絶えず発展するにつれて、CIP洗浄装置の応用分野も拡大しています。 新たな応用分野では、より高性能なCIP洗浄装置が必要とされるだけでなく、より厳しい環境保護や省エネの要求にも応える必要があります。 CIP洗浄装置をマシンビジョン技術や人工知能技術と組み合わせ、先端製造業への応用を促進することも、今後の発展トレンドのひとつです。

洗浄効率の向上:CIP洗浄プロセスに流体力学を組み合わせ、CFDダイナミックシミュレーショ ン技術を使ってプロセスパラメーターと装置構造の設計を最適化し、洗浄効率をさらに向上させ、 洗浄液の量を削減する。

1.3 CIP洗浄システム産業のサプライチェーン分析

上流の状況:持続可能な発展に対する世界的な関心が高まる中、CIP洗浄システムの原材料は徐々に環境に優しく持続可能なものに変わってきている。 企業は環境への悪影響を減らすため、より環境に優しく再生可能な原料を探し始めている。 企業は、CIP洗浄システムのニーズを満たすために、高性能で汎用性の高い原材料を選択する必要があります。 CIP洗浄システム用の原材料を選択する際、企業はコスト要因を考慮し、入手可能な原材料の中で最も費用対効果の高いものを選択する必要があります。CIP洗浄システムで使用される原材料は、関連する安全基準に適合している必要があります。 CIP洗浄システムの品質と安全性を確保するために、企業は認証された安全な原材料を選択する必要があります。

中流:技術の進歩に伴い、CIP洗浄システムの自動化とインテリジェント化が進んでいます。 センサー、IoT、人工知能などの技術の導入により、CIP洗浄システムは自動モニタリング、インテリジェントなスケジューリング、データ分析を実現し、生産効率と品質を向上させることができる。 環境に優しい洗浄剤を使用し、洗浄プロセスを最適化し、水資源の利用を改善することで、CIP洗浄システムは環境汚染と資源の浪費を減らし、持続可能な発展を実現できる。 CIP洗浄システムは、洗浄プロセスの改善、設備構造の最適化、洗浄効率の向上などの対策により、洗浄品質を確保すると同時に、生産コストを削減し、企業の競争力を向上させることができます。

下流の状況:CIP洗浄システムは、食品・飲料業界、製薬業界、酪農業界、メイクアップ業界で使用され、CIP洗浄システムは広く生産工程の衛生と安全性を確保するために、生産設備、パイプライン、タンクなどの容器の洗浄に使用されます。 各業界で衛生と清潔の要求が高まっているため、CIP洗浄システムの市場需要は今後も伸び続けるだろう。

1.4 中国CIP洗浄システム市場規模の現状と展望予測

CIP洗浄システムは、従来の洗浄方法と比較して、技術的に多くの利点がある。 第二に、CIP洗浄装置は手作業を減らし、二次汚染を減らし、洗浄効果を向上させることができる。第三に、CIP洗浄装置は人力、材料資源、財源などのコストを節約し、企業の経済利益を向上させることができる。 また、CIP洗浄装置は適応制御と操作パラメーターを調整することができるため、異なる洗浄要件や異なる洗浄材料に対して、汚染を最小限に抑え、洗浄効果を高めるために、パーソナライズされた差別化された制御を行うことができます。

CIP洗浄システム市場規模の現状と予測


2022年、中国CIP洗浄システム市場規模は4,494万米ドルに達し、2029年には58.77百万米ドルに達すると予測され、年間平均成長率(CAGR)は4.63%である。

製品の種類と技術の面では、自動化タイプCIP洗浄システムが現在の主な発展傾向である。自動化タイプCIP洗浄システムは2022年に3,465万米ドルに達し、77.10%のシェアを占め、2029年には4,636万米ドルに達する見込みである。 自動型CIP洗浄システムは、機器の洗浄と滅菌を迅速かつ正確に完了し、生産性と品質を向上させることができる。 一方、自動CIP洗浄システムはプログラム制御を採用しているため、機器や汚れに応じて異なる洗浄剤や洗浄手順を選択することができ、正確な洗浄・殺菌を実現し、手動操作によるエラーや無駄を削減し、生産性と品質を向上させることができる。

CIP洗浄システム市場シェア

製品市場の用途では、現在、食品・飲料が主な用途市場である。 食品・飲料業界では、生産工程における衛生と安全に対する要求が非常に厳しい。CIP洗浄システムは、機器の表面を効果的に洗浄し、残留物や微生物を除去し、生産環境の衛生と安全を確保することができるため、汚染や微生物の過負荷による製品品質の問題を防ぐことができる。食品・飲料向けのCIP洗浄システムは、2022年に2,892万米ドルに達し、2029年には3,798万米ドルに達すると予測され、年間成長率は1.9%~1.9%である。 は4.73%の複合年間成長率(CAGR)で3798万ドルに達する。

現在、中国の主要ベンダーはHengfeng Medical、Tetra Pak、Ecolab、SPX Flow、Kronesなどであり、2022年には主要ベンダーのシェアは59.24%以上を占め、今後数年で業界の競争はさらに激しくなると予想される。

熾烈な市場競争に直面する中、ベンダーはCIP洗浄システムの開発と改良を継続し、変化する市場の需要に対応できるよう、システムの性能と効率を高める必要がある。 同時に、モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)などの新技術の開発動向に注目し、これらの技術をCIP洗浄システムに応用して、システムの知能化と自動化レベルを向上させる必要があります。 顧客のニーズとフィードバックを深く理解し、顧客の実際のニーズに応じて製品を設計・改良する。 同時に、異なる顧客や業界のニーズを満たすために、パーソナライズされたソリューションを提供します。 完璧なアフターサービスを提供する。 顧客とのコミュニケーションと接触を強化し、顧客の問題やフィードバックを迅速に解決し、顧客満足度とロイヤルティを向上させる。 環境保護規制と市場の環境保護要求に注目し、環境にやさしい材料と工程を採用し、環境への影響を低減する。 同時に、排水と排ガスの処理と排出制御を強化し、企業の環境責任とイメージを向上させる。


詳細については、QYResearch産業調査有限公司が発行し、QYが著作権を保有する[2023-2029中国CIP洗浄システム市場現状調査分析と発展展望予測レポート]の完全なレポートを参照してください。 営利目的の複製は著者に連絡して許可を得てください。非商業目的の複製は出典を明記してください。

QYResearchの調査レポートは、調査チームが収集した大量の一次情報および二次情報に基づいています。 調査プロセスでは、政府政策、市場環境、競争環境、過去のデータ、業界の現状、技術革新、業界関連の技術開発、市場リスク、障壁、機会、および課題など、業界の様々な影響要因を考慮しています。 特定の業界を長期的に追跡・監視することで、業界の需要サイド、供給サイド、経営特性、収益性、業界チェーン、ビジネスモデルなどを分析し、業界、市場、企業、チャネル、ユーザーなどのマルチレベルのデータと情報資源を統合して、業界の詳細な市場調査レポートをクライアントに提供します。 また、各業界の発展軌跡と実務経験に基づき、業界の将来の発展趨勢について客観的な予測を行います。


グローバルCIP洗浄システムに関する調査レポート, 2024年-2030年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』はCIP洗浄システムの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2024年から2030年までです。

【総目録】

第1章:報告の範囲、世界の総市場規模(売上、販売量、価格)を紹介する。本章では市場のダイナミクス、最新動向、市場促進要因と制約要因、業界の製造業者が直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供する。

第2章:CIP洗浄システムメーカーの競争状況、価格、販売および売上の市場シェア、最新開発計画、合併および買収情報などについて、詳細な分析を提供する。

第3章:製品タイプ別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第4章:用途別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第5章:地域別でのCIP洗浄システムの販売量、売上を紹介する。各地域の市場規模と開発ポテンシャルを定量的に分析し、世界各国の市場開発、将来の発展の展望、市場空間、各国の市場規模を紹介する。

第6章:国別でのCIP洗浄システムの販売量、売上を紹介する。各国・地域ごとに製品タイプ別および用途別の重要データを提供する。

第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本情報を詳細に紹介する。製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。

第8章:産業チェーンの分析を提供し、業界の上流と下流を含む。

第9章:結論。

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。

 

■世界トップレベルの調査会社QYResearch
https://www.qyresearch.co.jp
■本件に関するお問い合わせ先
QY Research株式会社

日本現地法人の住所: 〒104-0061東京都中央区銀座 6-13-16 銀座 Wall ビル UCF5階
TEL:050-5893-6232(JP);0081-5058936232
マーケティング担当 japan@qyresearch.com


 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
広告・宣伝