『ララフェム シトラスミックスの香り』『ララフェム ゼリー ピーチティー風味』 3月4日発売
40~50代のゆらぎ世代の女性に向けた手軽に始められるフェムケア商品
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、40~50代のゆらぎ世代の女性に向けたフェムケア※1商品『ララフェム シトラスミックスの香り』、『ララフェム ゼリー ピーチティー風味』を3月4日から発売します。 ※1:「feminine(女性の)」と「care(ケア)」をかけて作られた造語
■商品特長
「ララフェム」は、年齢とともに変化するゆらぎ世代の女性が、毎日を楽しく、自分らしく輝けるように応援したいという思いから誕生したフェムケア商品です。大豆イソフラボンとアサヒグループ独自素材の乳酸菌CP2305などを配合し、生活スタイルに合わせて選べる粒タイプとゼリータイプで展開します。
<ララフェム シトラスミックスの香り>
- シトラスミックスの香りがついた粒タイプのサプリメントです
- 2粒当たりに、大豆イソフラボン25mg※2、乳酸菌CP2305 100億個、カルシウム、V.B2、V.C、V.Dを配合しました
- 手軽に毎日続けたい方におすすめです
<ララフェム ゼリー ピーチティー風味>
- ピーチティー風味のゼリータイプのサプリメントです
- 1本当たりに、大豆イソフラボン20mg※2、乳酸菌CP2305 100億個、カルシウム、V.D、ヒアルロン酸、ローズエキスを配合しました
- デザート感覚でおいしく手軽に摂りたい方におすすめです
※2:アグリコンとして
■開発背景
国内のフェムケアやフェムテック※3市場は年々拡大傾向で、2023年の市場規模は約743億円(前年比107%)と見込まれています。※4
「40代からの女性のゆらぎ」について独自調査※5を行ったところ、思うようなパフォーマンスができないときや、周りに理解されずに我慢をしないといけないときにつらさを感じていることが多いとわかりました。また、日常生活の中で手軽に摂れるフェムケアフードを試してみたいという意向が61%あることがわかり、フェムケア商品の開発に至りました。
※3:フェムテックとは「Female(女性)」と「Technology(テクノロジー)」を合わせた造語
※4:(株)矢野経済研究所「フェムケア&フェムテック(消費財・サービス)市場に関する調査「2023年」(2023年11月30日発表)
注)本市場規模は、1.生理(月経)系、2.不妊・妊よう性ケア/妊娠・産後ケア、3.更年期ケア、4.ウィメンズヘルスケア、5.セクシャルウェルネスの5分野の国内のアイテム・サービスの合算値である。各アイテムは小売金額ベースで、各アプリおよびサービスはユーザー消費金額ベースで算出した。アプリおよびサービスの市場規模は、広告収入を含まない。
※5:アサヒグループ食品調べ 2023年11月 40~59歳の「40代からのゆらぎ」を感じたことのある女性500人
■「ララフェム」ブランドサイトについて
3月4日から、タレントのはしのえみさんを起用した「ララフェム」ブランドサイトを開設します。40代からの女性のゆらぎに対するアンケート結果や、自分らしく歩むためのライフヒントなど、ゆらぎ世代の女性が快適に過ごすための情報を発信します。はしのえみさんを中心に“オトナ思春期” をテーマにした本音で語る同世代トーク動画を公開予定です。
「ララフェム」ブランドサイト:https://www.asahi-gf.co.jp/special/lalafem/ (3月4日公開)
アサヒグループ食品は、「健康」を事業活動そのものに位置づけ、さまざまな「食と健康」の課題解決につながる商品やサービスを通じて、お客さまの「心とからだの健やかさ」の実現に貢献していくことを目標としています。活動の一つとして、女性がそれぞれのライフステージで輝けるためのサポートにも注力しており、シリーズサプリメント「ディアナチュラ」、ダイエットサポート食品「スリムアップスリム」、美容系食品「パーフェクトアスタコラーゲン」、通信販売専用商品の機能性表示食品「骨こつケア」など、各年代の女性の「心とからだの健やかさ」に寄り添った商品を展開しています。
【商品概要】
商品名 ララフェム シトラスミックスの香り(30日分)/ララフェム ゼリー ピーチティー風味(7本)
内容量 60粒/7本
価格 2,000円(税別)、2,160円(税込)/980円(税別)、1,058円(税込)
発売日 3月4日
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