【大切なぬいぐるみはいますか?】こやまこいこがオールカラーで優しく描く“人とぬいぐるみの物語"『わたしのぬいぐるみさん』を発売します

株式会社KADOKAWA(デジタルコンテンツ局 DC運営部)

2024.01.25 05:00

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、『わたしのぬいぐるみさん』(著・こやまこいこ/協力・ぬいぐるみ病院Ⓡ)を2024年1月26日に発売いたします。

現代社会を生きる大人の心をふんわりほぐす、人とぬいぐるみの14の物語を収録

あなたはぬいぐるみとどんな思い出がありますか?

ぬいぐるみと眠る夜は、なぜだか安心して眠れる。ぬいぐるみはいつも静かにわたしの話を聞いて見守ってくれた。代わりのいない大切な存在。

今、この世界でぬいぐるみ持って歩いてる大人が、たくさんいるといいなと思う――。

そんな、たくさん愛されたぬいぐるみたちが集まる「ぬいぐるみ病院」では、ぬいぐるみを大切にする人たちが安心できるよう丁寧に“おなおし”してくれるんだとか。

こやまこいこが全192ページオールカラーで描く“人とぬいぐるみの14の物語”が、現代社会を生きる大人たちの心をふんわり優しく癒やしていきます。

 

ぬいぐるみみたいな“ふわっと感”を感じられる本ができました

こやまこいこが柔らかなタッチで描く漫画×ブックデザインは名久井直子氏。ぜひお手に取って癒やされて。

 

作者メッセージ

「(中略)
そしてようやく1冊の本となります。長かったようなあっという間だったような。
最初からこの本が存在してそこに向かって描いていったような不思議な感じでもありました。
一生懸命描いて目も使ったので老眼が進みました!

ぬいぐるみが好きな方、小さな頃大事にしていたぬいぐるみが居た方に
届くといいなと思っています。」 ―――作者・こやまこいこ
※全文は作者公式サイトにてお楽しみいただけます!

 

制作協力 ぬいぐるみ病院(R)

「ぬいぐるみ健康法人もふもふ会 ぬいぐるみ病院Ⓡ」は、ぬいぐるみの患者様を命の存在としてお迎えし、ご家族のお心に寄り添いケアする“ぬいぐるみの病院”。約2万人の症例実績を持ちます。大阪府豊中市が所在地です。

 

書誌情報

書名:わたしのぬいぐるみさん
著者:こやまこいこ
協力:ぬいぐるみ病院Ⓡ
発売日:2024年1月26日
定価:1,595円(税込)
ページ数:192ページ
判型:A5判
ISBN:978-4-046-82352-6
協力・編集:株式会社コルク
発行所:株式会社KADOKAWA
ⓒ Coico Koyama / Cork
[Amazon]https://amzn.asia/d/aMVh2fo
[楽天ブックス]https://books.rakuten.co.jp/rb/17740490/
[物語のはじまりはこちらから読めます。]
https://twitter.com/koyamacoico/status/1739558094773113048

 

サイン色紙&サイン本をご希望の書店さんお声がけください

『わたしのぬいぐるみさん』を取り扱ってくださっている書店さまへ、サイン色紙、サイン本を描きます。

サイン色紙をご希望の書店さま、著者インタビューや見本等をご希望の方は、KADOKAWA編集部・運営部までご連絡いただけますと幸いです。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ