■ベネチア 日本語ガイドサービス
1月27日~2月13日はベネチアでカーニバルが開かれます。ご存知の方も多い仮面をつけたコスプレパレードが大人気です。
ベネチアの街並みはどこを歩いても絵になり、夢の世界を楽しめます!
1月27日~2月13日はベネチアでカーニバルが開かれます。世界三大カーニバルとはリオとトリニダード・トバゴとベネチアです。1162年、日本では平清盛が活躍していた時代に、ベネチアの市民が戦争の勝利をサンマルコ広場で祝った時に身分や階級を隠すために仮面や仮装を行ったことが始まりだそうです。その後、衰退した時期もあったのですが、観光客を増やすために1979年、カーニバルは復活しました。
ベネチアも2月はまだ寒い時期ですが、この2週間はホテルは満室になり、街行く人の仮装が多くなり、シャッターチャンスが増えます。カーニバルの概要はこのようになります。
・1月27日(土)オープニングセレモニー
・1月28日(日)水上パレード
・2月3日(土)マリア達の行進&仮装コンテスト開始
・2月4日(日)天使の飛翔
・2月12日(月)カーニバル衣装のパレード
・2月13日(火)マリア賞発表&仮装コンテスト発表
マリア達の行進とはベネチアの選抜された12人のマリアたちがベネチアの町を行進します。また、仮装コンテストは誰でも参加でき、毎日優勝者が決まるようです。是非、挑戦してください!
【ベネチア 日本語ガイドサービス】は、ベネチア在住の日本語ガイドがお客様のご希望に沿って街のご案内をするサービスです。もちろん、カーニバル時期だけではなく一年中ご希望に応えます。最近では『ミッションインポッシブル/デッドレコニング』のロケ地としても有名になり、撮影スポットもご紹介しています。また、ハネムーンや記念日旅行のお客様が多いので衣装や撮影のご相談も承っております。
ご存知の通り、ベネチアは街中の車両通行は禁止されており、市民の足は水上バスとなります。町全体が観光地であり、世界遺産に登録されておりますので、どこを歩いても絵になり、夢の世界を楽しめます。ムラーノ・グラスやカーニバルの仮面などの土産品にも溢れております。何度もご旅行をされている方はご存知だと思いますが、やはりはるか遠くから来た旅行客だと高い値段を吹っ掛けられたり、誤魔化されることもあるでしょう。そんな時には交渉上手な日本語ガイドにご相談頂き、トラブルに合わない安心安全なご旅行をお楽しみください。
▶イタリアの旅コンテンツはこちら
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。