■リオのカーニバル鑑賞
2月9日開幕!世界最大のサンバの祭典「リオのカーニバル」で熱狂と興奮の坩堝と化す!
チームが分かってくるとカーニバルの面白さも倍増します!
2024年2月9日(金)からリオのカーニバルが開催されます。世界最大のサンバの祭典です。全長約700メートル、8万人収容できる巨大なサンボドロモ会場にて、2部リーグパレード(2/9-10)、1部リーグパレード(2/11-12)、そして2月17日(土)のチャンピオンカーニバルという9日間のイベントになります。期間中は150万人の観光客が見込まれます。2/11の本選パレードはチケットも人気過熱で既に完売しているようです。
日本でも札幌の夏の祭典YOSAKOIソーラン祭りが白熱したチーム演技を見せますが、リオもサンバスクールと言われるチームごとに競い合い、壮大な山車、煌びやかなコスチューム、リズム感溢れる音楽とダンスで観衆を沸かし、観客側も推しチームが出てくると最高に盛り上がります。2/11 のラストを飾るImperatrizは昨年の優勝チーム、 2/12のMangueiraやViradouroも歴史のある有名スクールだったり、チームが分かってくるとカーニバルの面白さも倍増します!
東京オリンピックのために作られた国立競技場も67,750席ですので、8万人収容のサンボドロモ会場がいかにデカいかがよくわかります。会場までのアクセスも大混雑ですし、深夜早朝になりますし、会場に着いてからの座席探しも一苦労です。日本と違って治安もよくありません。チケット予約と共にホテルからの送迎もお申し込みください。
<おすすめの座席カテゴリー>
●セクター6の「カマロッチ」
ブッフェや、ドリンクバー、休憩できるソファスペース、カマロッチ内でのライブなどもあり、至れり尽くせりのサービス。セキュリティもしっかりしています。審査員席のあるエリア。
●セクター7&9はインターナショナルゾーン
英語での対応スタッフがいるので安心。
●フリーザ
ランウェイに近いフロアーレベル。A〜Dの4列のボックス席で、各ボックス6席になっています。混み具合も穏やかな席ですので、落ち着いてみることができます。
チケット空き状況は日々変化しますので日付、枚数、カテゴリー、ご予算などを上記のお問合せフォームからリクエストしてください。当然、チケットは買取り制になりますので現地までの飛行機が取れないなどということが無いようにリオまでの航空券をしっかり確保してください。ホテルについてはトップシーズンの高い時期になりますが、現地会社も仕入の強いホテルをお探しすることも可能です。熱狂と興奮の坩堝となる世界最大の祭典を一度、ご覧に来てください!
▶ブラジルの旅コンテンツはこちら
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。