「世界の食品添加物市場予測2023年-2028年」市場調査資料を販売スタート
*****「世界の食品添加物市場予測2023年-2028年」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、IMARCが調査・発行した「世界の食品添加物市場予測2023年-2028年」市場調査レポートの販売を2023年12月26日にMarketReport.jpサイトで開始しました。食品添加物の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
市場概要世界の食品添加物市場規模は2022年に565億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて5.49%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに782億米ドルに達すると予測しています。
食品添加物とは、食品の色、外観、食感、保存性を向上させるために食品に添加される様々な食用物質を指します。食用色素、香料、酵素、ハイドロコロイド、保存料などは、最も一般的に利用されている食品添加物の一種であり、人工的に生産されることもあれば、植物、動物、鉱物などの天然源に由来することもあります。これらは通常、焼き菓子、デザート、スープ、ソース、ベビーフードなどの製品に添加され、微生物の繁殖や汚染を防ぐと同時に、全体的な保存期間を延ばします。
食品・飲料産業の成長と世界的な急速な都市化は、市場の成長を促進する重要な要因です。これに伴い、消費者の食生活の嗜好の変化や多忙なスケジュールが、食品添加物を主成分とするコンビニエンス・フード製品に対する需要の高まりにつながっています。さらに、オーガニック製品の普及が、天然資源を使用して製造された食品添加物の需要をさらに高めています。健康志向の高まりから、消費者は健康に悪影響を与えない有機保存料、香料、着色料、ステビアベースの甘味料、抽出物を選ぶようになっています。さらに、クイックサービスレストラン(QSR)の増加や、特に発展途上国におけるカフェ文化の台頭も、市場に好影響を与えています。その他、多数のフレーバーを持つ革新的な製品バリエーションの発売、加工技術の進歩、広範な研究開発(R&D)活動などが、市場をさらに牽引すると予測されます。
主要市場細分化:IMARC Groupは、世界の食品添加物市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、供給元、用途に基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別内訳
着色料
合成食品着色料
天然着色料
乳化剤
モノ、ジグリセリド&誘導体
レシチン
ソルビン酸エステル
酵素
炭水化物分解酵素
プロテアーゼ
リパーゼ
脂肪代替物
タンパク質
でんぷん
その他
フレーバーとエンハンサー
天然香料
人工香料
日持ち安定剤
甘味料
HIS
HFCS
その他
供給源別内訳
天然
合成
用途別内訳
ベーカリー&菓子
飲料
コンビニエンス食品
乳製品・冷凍デザート
スパイス、調味料、ソース、ドレッシング
その他
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争環境:Ajinomoto Co. Inc., Archer Daniels Midland, BASF SE, Cargill Incorporated, Chr. Hansen A/S, Corbion N.V., Dow Chemical Company, Eastman Chemical Company, Givaudan, Ingredion Incorporated, Kerry Group, Koninklijke DSM N.V., Novozymes A/S, Tate & Lyleなどの主要企業による業界の競争環境も調査されています。
本レポートで扱う主な質問:世界の食品添加物市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
COVID-19が世界の食品添加物市場に与えた影響は?
主要な地域市場とは?
製品タイプに基づく市場の内訳は?
供給源に基づく市場の内訳は?
用途に基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主要な推進要因と課題は?
世界の食品添加物市場の構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の度合いは?
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 序論
2 調査範囲&手法
3 エグゼクティブサマリー
4 イントロダクション
5 世界の食品添加物市場
6 製品タイプ別市場分析
7 供給源別市場分析
8 用途別市場分析
9 地域別市場分析
10 SWOT分析
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
13 価格分析
14 競争状況
※「世界の食品添加物市場予測2023年-2028年」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/food-additives-market-global-industry-imarc23ot0133
※その他、IMARC社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/imarc
⇒⇒https://www.marketreport.jp/imarc-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はIMARC社の日本における販売代理店です。IMARC社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。