「世界の甲殻類市場予測2023年-2028年」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2023.12.26 14:00

*****「世界の甲殻類市場予測2023年-2028年」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、IMARCが調査・発行した「世界の甲殻類市場予測2023年-2028年」市場調査レポートの販売を2023年12月26日にMarketReport.jpサイトで開始しました。甲殻類の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
市場概要世界の甲殻類市場規模は2022年に172億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて4.86%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに227億米ドルに達すると予測しています。健康志向の消費者の間で栄養豊富な食品として甲殻類の人気が高まっていること、甲殻類の加工と包装における継続的な技術革新、オンライン&オフラインの組織化された小売チャネルで簡単に製品を入手できることが、市場を牽引する主な要因のいくつかです。

甲殻類は、甲殻亜門に属する節足動物の多様なグループで、主に水生動物であり、陸上環境にも生息しています。甲殻類は通常、キチン製の外骨格を持ち、支持と保護を提供し、運動や摂食などの機能のために関節付属器を持っています。さらに、水から酸素を取り出すためのエラと、環境を感知するための2対の触角を頭部に持っています。彼らの摂食戦略には、濾過摂食、清掃、捕食があり、特殊な付属器官や口器を用いて獲物を捕獲したり、水中の餌の粒子を集めたりします。甲殻類は人間の食用として収穫され、増大する魚介類の需要を満たすために養殖されているため、経済的重要性が高い。エビ、カニ、ロブスターを含むいくつかの甲殻類は世界的な珍味とされていますが、タンパク質、ビタミン、ミネラル、オメガ3脂肪酸の供給源として栄養価も高く、バランスの取れた食生活に有益です。最も一般的な甲殻類には、カニ、ロブスター、エビ、フジツボなどの生物が含まれます。

甲殻類の市場動向:世界市場の主な原動力となっているのは、料理用途における甲殻類製品の需要の増大です。これは、健康志向の消費者の間で、栄養豊富な食品として甲殻類の人気が高まっていることに起因しています。これに伴い、新興国の経済成長とともに可処分所得が増加し、高級水産物への需要が高まり、市場が活性化しています。さらに、水産養殖の急速な拡大や高度な技術・技能の開発により、養殖甲殻類の生産量と入手可能性が増加しており、これが市場に拍車をかけています。これに加えて、改良大気包装(MAP)や個別急速冷凍(IQF)技術など、甲殻類の加工と包装における絶え間ない技術革新が、保存性の向上と保存期間の延長に貢献しており、これが市場の重要な成長促進要因となっています。さらに、沿岸地域への観光客や外国人旅行者の流入が増加し、甲殻類を含む地元の魚介類の消費が増加していることも市場を牽引しています。 これとは別に、水産会社、業界団体、政府機関による、甲殻類の栄養的利点と料理の多様性を強調する積極的なマーケティングとプロモーション活動が、市場の前向きな見通しを生み出しています。その他、オンラインやオフラインの組織小売で簡単に製品を入手できること、主要企業による養殖トレーサビリティ・システムの導入、広範な研究開発(R&D)活動なども市場に貢献しています。

主要市場の分類:IMARC Groupは、世界の甲殻類市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプと用途に基づいて分類しています。

タイプ別内訳
ロブスター
エビ
カニ
その他

本レポートでは、甲殻類市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これにはロブスター、エビ、カニ、その他が含まれます。報告書によると、エビが最大のセグメントを占めています。

アプリケーション別内訳
小売
施設
フードサービス

本レポートでは、甲殻類市場を用途別に詳細に分類・分析しています。これには小売、施設、外食が含まれます。同レポートによると、フードサービスが最大の市場シェアを占めています。

地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域は甲殻類の最大市場です。アジア太平洋地域の甲殻類市場を牽引する要因としては、大衆の間でのシーフード人気の高まり、甲殻類の加工・包装技術の継続的な革新、消費者の健康志向の高まりなどが挙げられます。

競争環境:本レポートでは、世界の甲殻類市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています。対象となる企業には、Seaview Crab Company、High Liner Foods, Inc、Shiok Meats、RDM Aquaculture LLCなどがあります。なお、本レポートは一部の企業リストであり、完全なリストは本レポートに記載されています。

本レポートが回答する主な質問:世界の甲殻類市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
世界の甲殻類市場における促進要因、阻害要因、機会は?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界の甲殻類市場に与える影響は?
主要な地域市場は?
最も魅力的な甲殻類市場を代表する国は?
タイプ別の市場の内訳は?
甲殻類市場で最も魅力的なタイプは?
甲殻類市場の用途別内訳は?
甲殻類市場で最も魅力的なアプリケーションは?
世界の甲殻類市場の競争構造は?
世界の甲殻類市場における主要プレイヤー/企業は?
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 序論
2 調査範囲&手法
3 エグゼクティブサマリー
4 イントロダクション
5 世界の甲殻類市場
6 タイプ別市場分析
7 用途別市場分析
8 地域別市場分析
9 推進要因・阻害要因・機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
12 価格分析
13 競争状況

※「世界の甲殻類市場予測2023年-2028年」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.marketreport.jp/crustaceans-market-report-type-lobsters-imarc23ot0134

※その他、IMARC社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/imarc
⇒⇒https://www.marketreport.jp/imarc-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はIMARC社の日本における販売代理店です。IMARC社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ