暗闇で光る!!可愛いアニマルシャカシャカチャーム

エルベール株式会社

2023.12.26 16:09

暗闇で光る!蓄光パウダーを使ったシャカシャカチャーム。 厚みのあるアニマル柄シリコンモチーフがとっても可愛い♪ 同時に顔パーツも作る事ができるので、可愛い表情のアニマルが作れます!

国内手芸品メーカー エルベール株式会社(大阪府茨木市 代表取締役 近藤光栄)は、「光るシャカシャカチャーム」を2023年12月21日(木)販売を開始しました。

蓄光パウダーを使用して、暗闇で光るチャームが作れるレジンキットです。
少し厚みのある、空間を利用したシリコンモールドで中にパーツも入れられ
シャカシャカと楽しいモチーフが作れます。
中に入れるパーツもレジンで作れる、型がついています。

▶▶エルベール公式HP

使いやすい蓄光パウダー

使う量によって、光り方が変わる蓄光パウダーです。
足せば足すほど良く光り、少なく入れれば、ぼんやり光らすこともできます。
明るい所で光を溜めると暗闇で光るので、作品を2度楽しむことができます♪
 

 

※蓄光パウダーを足しすぎると硬化不良の恐れがあります。少量ずつ試してお使いください。
※レジンと混ぜる際は、パウダーをすりつぶすように混ぜると混ざりやすいです。

▶▶蓄光パウダーの単品はコチラ(オンラインショップ)

 

 

顔パーツも作れる型付き♪

今回のシリコンモチーフにはメインの型の隣に、顔パーツも作れる型が付いています。
これまで難しかった表情なども、何個でも簡単に作る事ができます!
顔パーツに蓄光パウダーを混ぜて、暗闇で光るお顔・・・・の楽しいパーツが作れます♪
さらに顔パーツだけでなく、空間に入れるシャカシャカパーツとしても作れる優れものです。

            
 

 

奥行きが作れるシリコンモチーフ!?

本キットに使われているシリコンモチーフは、弊社従来のシリコンモチーフとは厚みが違います!! 通常よりも約4mm深い!それにより、奥行きの映える作品が作れます。
同時に、底のあるシャカシャカ作品がつくれるので、空間にザラッとシャカシャカパーツを入れ込み、フィルムで蓋をするだけ簡単設計のシリコンモチーフです。

中のパーツがシャカシャカ動く!

シャカシャカチャームの醍醐味!
アニマルたちを振ると、中に入れたパーツがシャカシャカ動きます。
持ち歩くたびにパールやビーズ、スパンコールがキラキラ揺れて、一緒にお出かけしたくなりますよ♪

商品詳細

<商品概要>
・RSK-380 ウサギ
【作品サイズ(約)】W3.8×H5×D0.8cm(本体のみ)

・RSK-381 クマ
【作品サイズ(約)】W3.8×H4.2×D0.8cm(本体のみ)

・共通
【レジン使用量】約11g
【製作時間】約30分(硬化時間含まず)
【素材】シリコン 他 
【加工国】日本

【オンラインショップ】
https://eruberu.thebase.in

セット内容

すぐに作れる材料がセットになっています。
(レジンはお手持ちのものをご用意ください)

※RSK-380のセット内容

※セット内容は予告なく変更になる場合がございます。
 ご了承ください。

【用意するもの】
・LEDレジン ・LED&UVランプ ・ピンセット ・つまようじ
・はさみ ・平ヤットコ ・マスキングテープ ・ヤスリ

【あると便利なもの】
・シリコンマット ・パーツを入れるお皿 ・厚紙
・ウェットティッシュ ・エンボスヒーター
 

作り方

以下図は簡略版です。
商品に、詳しくて読みやすいレシピがセットされています。

 

購入方法

エルベールオンラインショップで販売を開始しました。

RSK-380 光るシャカシャカチャーム ウサギ

RSK-381 光るシャカシャカチャーム クマ

【オンラインショップ】
https://eruberu.thebase.in

 

大口のご発注は、順次対応いたしますのでお問い合わせください。

お問合わせはコチラ

 

エルベール株式会社とは?
ハンドメイドクラフトをもっともっと進化
自由に表現できる世界
--------
これまで様々な進化を続けてきたハンドメイドクラフトの世界ですが、
“もっともっと進化して自由に表現できる”
そんな思いをもって私たちは日々の商品開発をおこなっています。
そして、それらを追及するために品質にも価格にもこだわって誕生したハンドメイドクラフトの商品を皆様にお届けしています。
これからもハンドメイドクラフトの可能性を広げ、
より進化させていきます。

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ