■オークランド発 ワイトモ&ホビット欲張りツアー

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.12.21 08:32

美しい緑の島ニュージーランドでファンタジー体験はいかがですか?

ニュージーランド航空も只今増便運行中ですし、新作『ロード・オブ・ザ・リング』の予告もありました。緑の美しいファンタジー溢れるニュージーランドの素敵な旅を是非ご計画ください。

■オークランド発 ワイトモ&ホビット欲張りツアー
 
 
ファンタジーの世界へようこそ!
オークランドからは車で約2時間半ほどの場所にあるワイトモ洞窟には幻想的な世界が展開されています。土ボタルが洞窟の天井で青白く、神秘的に発光するのでまるでプラネタリウムに来たような不思議な光景をご覧いただけます。ワイトモの地名はマオリ語で「ワイ」は水、「トモ」は穴を意味しています。
 
 
 
ワイトモにはいくつかの鍾乳洞がありますが、観光会社が通常利用するのはグロウワームケーブです。地下40mにある水路をゆっくりと静かにボートを漕ぎだして土ボタルを観察するコースです。照明は最小限ですし、写真撮影も禁止されています。外が暑い日でも中はひんやりしています。その他の鍾乳洞では写真撮影が出来たり、ラフティングするコースもあります。
 
 
 
 
そして映画『ロード・オブ・ザ・リング』を見た方にはワクワクが止まらないホビット村を訪ねます。ちょっと懐かしい田園風景が広がる美しい村です。映画のロケ地がそのまま観光地として公開されています。園内には30戸以上ものホビットのお家があり、水車と二重橋もあります。フロドとビルボのアドベンチャーが始まった袋小路屋敷(ビルボ邸)をはじめ、ホビットの穴や居酒屋 緑竜館、風車やパーティーツリー等見学します。途中、ホビット村の製作過程も解説します。ホビットサイズの小さな家、うねるような丘陵などその光景は映画の世界そのものです。
 
 
ニュージーランドと言えばワインが有名になりましたが、大英帝国の伝統を引き継ぐ国でもありますのでパブは国民から愛されております。ホビット村には映画にも登場する「グリーンドラゴン」というパブでドリンクサービスがあります。一杯飲めば足取りも軽くなります。このツアーでは効率よく小型バスで2か所の名所を回り、日本語ガイドが皆さんのご質問にお応えします。コースは混載車と専用車がありますので、人数が多い方は自由なアレンジの効く専用車をお問合せ下さい。
 
 
ニュージーランド航空も只今増便運行中ですし、新作『ロード・オブ・ザ・リング』の予告もありました。緑の美しいファンタジー溢れるニュージーランドの素敵な旅を是非ご計画ください。
 
 
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。
 
 
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー