過去にタイムリープし、復讐に燃える令嬢に突然のロマンス……?! 『黒幕の公爵が契約結婚を提案しました』がマンガアプリ・comicoで独占連載開始!

NHN comico株式会社

2023.12.20 18:30

~韓国の人気ファンタジー小説のコミカライズ~

NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭)は、当社が提供するマンガアプリ「comico」(iOS/Android/WEB版)において、12月20日(水)より韓国の「Kakao Page」「RIDI」で人気ファンタジー小説『黒幕の公爵が契約結婚を提案しました』のコミカライズ連載がスタートしましたのでお知らせいたします。

継母とその娘の策略によりダメ男のゲラートと結婚させられた伯爵家長女のエリスは、唯一の生きがいだった一人息子のルカを夫の不注意により失ってしまう。
 
その日を境に、息子を取り戻せるならなんでもすると毎日神様に祈り続けるようになったエリスに心動かされた黄金竜は、エリスをゲラートと出会ったその日、つまりは罠に嵌められる当日にタイムリープさせる。
 
過去に戻り、継母、妹、夫らへの復讐に燃えるエリスだったが、前世では話したこともないテオドール・レヒナール公爵に突如契約結婚を提案され……。
 
【作品概要】
◆タイトル:黒幕の公爵が契約結婚を提案しました
◆原作:Yu Sungwoo 
◆作画:sopple 
◆構成:Nnyangmi 
◆スタジオ:YOMIX
◆ジャンル:ロマンスファンタジー
◆連載開始日時:12月20日(水)より毎週水曜18時更新
◆コピーライト:©YOMIX/comico ©Yu Sungwoo/epyrus 
 
【あらすじ】
継母とその娘の罠にはめられ、ろくでもない男・ゲラートと結婚させられたエリス。
結婚生活は不幸そのものだが、愛する一人息子・ルカのために頑張る日々を過ごしていた。
しかし、夫の不注意でルカが階段から落ちて死んでしまう。
「大丈夫。私たちは若いから、子供はまたいくらでも産めるさ」
夫の言葉に絶望したエリスは、神様にルカを取り戻せるならなんでもすると祈る。
すると、その祈りに心動かされた黄金竜の力により、全てが始まった日に戻された。
エリスは継母、妹、夫、関わったすべての者に復讐を決心する。しかし──
「私が恋人と噂されるのは嫌ですか?」
前世では話したこともない公爵、テオドール・レヒナールになぜか気に入られてしまい?!
 
【主要キャラクター】
●エリス・フレイザー(ヒロイン) ※画像左
フレイザー伯爵家の長女。ダメ夫の不注意により最愛の息子のルカを失ってしまう。
黄金竜により、記憶はそのままに過去に戻される。
 
●テオドール・レヒナール(ヒーロー) ※画像右
幼い頃に両親を亡くし、若くして公爵家を受け継いだ公爵。
美麗な容姿と地位を目当てに近づいてきた女性を冷たくあしらっているうちに「冷たい」「怖い」などと噂されるようになる。
たが、実際は真実の愛への憧れがあるロマンティックな人物。
 
【comico概要】 
スマートフォンに最適化した「タテカラー®」の閲覧環境が特長のマンガアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガと外部IP作品を定期掲載しているほか、各出版社の人気作も配信中。韓国版「comico」のほか、「comico」のグローバル版「POCKET COMICS」を米国、イギリス、フランス、台湾をはじめとする世界各地で展開。世界累計のダウンロード数は3,000万件を突破中。
 
◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,000万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,300万ダウンロード
©NHN comico Corp.
 
<App Store ダウンロードページ>
<Google Play ダウンロードページ>
 
※ タテカラーは、NHN JAPAN株式会社の登録商標です。
※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
ゲーム・ホビー