70歳の主人公がバレエに挑戦!いま一番泣ける、男たちのバレエ漫画『ナビレラ』刊行のお知らせ

株式会社ハーパーコリンズ・ジャパン

2023.12.12 13:30

「レジェンド人生漫画」「涙なしでは読めない」と話題になったwebtoonがついに単行本で登場!

 株式会社ハーパーコリンズ・ジャパンはこのたび2023年12月15日に、Webtoon発のコミック『ナビレラ』を1、2巻同時刊行いたします。 

 

 

 本書は〈漫画界のアカデミー賞〉と呼ばれる米アイズナー賞にノミネート、Netflixドラマ(ソン・ガン主演『ナビレラ-それでも蝶は舞う』)の原作コミックです。BTSのVやONFのJ-USらK-POP界の著名人が次々におすすめしたことでも話題になったWebtoon、待望の紙書籍化。来年春には日本でもミュージカル公演が決定しています。


 主人公は70歳のシムさん。仕事一筋で生きてきたシムさんは同年代の友人の死をきっかけに、人生の最期に後悔しないため、長年の夢だった「バレエ」に挑戦することに。町の小さなバレエ団を訪ねた彼は、そこで23歳の若きバレリーノ、チェロクと出会い……


 実に47歳という年の差をこえてバレエでつながった、シムさんとチェロク――夢に向かうふたりの情熱に心揺さぶられる「男たちのバレエ物語」は、Webtoonが配信されるやいなや「涙なしには読めない」「レジェンド人生漫画」と絶賛の声が続々。人生100年時代といわれる今こそ読んでもらいたいこの「シニア・チャレンジ・ストーリー」は、世代を問わずたくさんの人の心を熱くさせるに違いない1冊です。 

 

■1巻あらすじ

70歳のシムは、同年代の友人の死をきっかけに
人生の最後に後悔しないため、
幼い頃からの「夢」に挑戦しようと
思い立つ……それは「バレエ」をすること。
家族に猛反対されるなか、町の小さなバレエ団を訪ねたシムは
そこで才能に恵まれながらもくすぶる
若き青年ダンサー、チェロクに出会い――
その情熱に心揺さぶられる! バレエ物語開幕。

 

〝歳をとったことを理由に簡単に諦めたくない
やりたいことが 山ほどあるから〟(本文より)

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
エンタメ