■バンコク市内寺院&世界遺産アユタヤ1日観光

日本トラベルコーディネート株式会社

2023.12.06 12:56

人気の東南アジア旅行、なかでもバンコクのカウントダウンと初詣で新年のスタートダッシュを飾ろう!

3万発の花火が打ち上げられるアメイジングタイランドカウントダウン 2023は一生に一度は見てみたい圧倒的なパワーがあります!

■バンコク市内寺院&世界遺産アユタヤ1日観光
https://tabi-choku.com/plan/detail/760/

JTBによりますと2023年の年末年始の国内旅行は2,800万人(対前年103.7%)、海外旅行は58万人(対前年260.1%)と予想が発表されました。特に国内旅行にかける費用は過去最高となりそうです。帰省や旅行で国内は何処も大混雑の様子です。海外旅行は昨年比はともかく、まだまだ低調が続いています。旅行期間は長期と短期に分かれ、旅行費用は二極化しています。ハワイ・韓国・東南アジア方面が人気の予想です。皆様のご予定はいかがでしょうか?

特に海外旅行では各地で行われる年末のカウントダウンが話題になります。人気の東南アジア、バンコクのカウントダウンも是非一生に一度は経験したい大型イベントになっています。2018年にオープンした大型商業施設アイコンサイアムのリバーパークでは「アメイジングタイランドカウントダウン 2023」が開かれ、3万発の花火が打ち上げられるそうです。チャオプラヤー川沿いは見物客がたくさんいらっしゃいますので、危険が無いように雰囲気を味わってください。

そして、元旦は締まっている観光スポットもありますが、日本人なら初詣、しかも金運がアップするように金色が目に付くバンコクの寺院にお出かけになるのも一興です。さらに開運を祈願しに約㌔離れた世界遺産のアユタヤ遺跡もパワースポットになっていますので是非運を授かりに御出でになってはいかがでしょうか?ワットマハタートにある菩提樹の木に覆われた「奇跡の仏頭」は当地の一番見どころですし、仏像に金箔を貼ると、貼った体の箇所に御利益があるという場所もございます。

このようにカウントダウンと新年願掛け名刹めぐり、パワースポットめぐりも旅行のお楽しみになると思います。タイには西暦の新年、旧暦を用いた旧正月(2024年2月10日)、タイのカレンダーを用いて行われる水かけ祭りの旧正月(2024年4月13日~)と年に3回も正月気分になれるのは羨ましいです。そして、新しい人との出会い、その街古来の風習との出会い、美味しい食べ物との出会いが海外旅行の醍醐味です。現地滞在プランがまだお決まりではない方は、大至急ご相談下さい!今ならまだ間に合うお手配もございます。メッセージをお待ちしています!

タイの旅コンテンツはこちら
https://tabi-choku.com/map/index?area=5&country=43&place=

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー