約5割が会社員や学生、芸能関係の仕事をしながら「pato」を利用している! patoキャスト100名を対象にアンケート調査を実施

株式会社キネカ

2023.11.22 17:00

株式会社キネカ(本社:東京都港区、代表取締役:渡辺正樹)が運営する「pato(パト)」に登録しているpatoキャスト100名を対象にアンケートを実施いたしましたので、その結果についてお知らせいたします。



■調査概要
対象者:東京、名古屋、大阪、福岡地域にて登録しているpatoキャストユーザー
サンプル数:100名
居住地:東京、名古屋、大阪、福岡
調査方法:ネットリサーチ
実施日:2023年7月20〜2023年7月31日、2023年10月21日〜2023年10月31日
アンケート内容:年齢、職業、patoを選ぶ理由を選択解答形式にて調査
※職業、patoを選ぶ理由については複数選択可能。

■年齢
比率の高い年齢層としては「24〜26歳」の層で45%、その次に多い層として「30歳以上」の19%、「20〜23歳」「27〜29歳」の層はどちらも18%という結果となりました。

patoでは、20代後半以降のキャストとマッチングができる「姉pato」という機能も提供しており、ゲストユーザー様には会食や接待などのシーンにてご利用いただいております。

■職業
最も多くの回答があったのは「会社員」の30名。
「芸能関係(モデル・女優等)」「学生」の回答も少なくない結果より、さまざまな職業の方が自分のライフスタイルに合わせて利用していることが分かります。

一方で、「patoキャストのみ」の回答は2番目に選択されており、patoのみで生計を立てている方も多くを占めています。


■patoを選ぶ理由
全体の7割以上が「稼ぎやすいから」と回答しています。
patoは、全国どこでも・時には海外でも利用することができます。
2023年11月にはマッチング累計回数40万回を突破し、案件の多さにも実績があります。

「サポート体制の充実」にも多く票が集まりました。
カスタマーサポートチームは365日・24時間体制で対応しております。
また、キャストユーザー向けの税務セミナーを定期的に行うなど、キャストユーザーの不安を解消できるよう努めております。

引き続き、より快適に参加できるよう、サポート体制や特典を充実させてまいります。

当社のミッションである「新しい働き方で世界を変え、新しいエンタメで世界の喜びを最大化させる」を実現するべく、より多くのユーザー様の暮らしを豊かにするサービスを創造していきます。

■pato(パト)について

エンターテイナーとエンターテイナーに仕事依頼したい人との特化型マッチングプラットフォームです。
2017年6月のリリース以降、TVや雑誌のメディアでも話題となり、累計40万回のマッチングを達成。
シェアリングエコノミーの力でエンタメ産業を変革し、スキルや得意を持つキャストの新たな収益源となるエンタメ文化を創出し、生活者の"いつものシーンを非日常に"彩ることで、日本を元気にするサービスを目指していきます。

pato公式サイト:https://pato.today/guest/
patopicks:https://pato.today/news/
キャスト登録希望の方はこちら:https://pato.today/cast/

■会社概要
商号  : 株式会社キネカ
代表者 : 代表取締役 渡辺正樹
所在地 : 東京都港区六本木4-8-7
URL  : https://kineca.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
エンタメ