ディーゼルエンジン市場規模は、2036年までに約1133億米ドル達するとSDKI.jpリサーチアナリストの調査

SDKI Inc.

2023.11.20 13:46

ディーゼルエンジン世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024― 2036年:スピード、定格電力、エンドユーザー、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2023年11月18日:SDKI.jpはこのほど、「世界のディーゼルエンジン市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、ディーゼルエンジン市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

機械的圧縮によるエンジン内の空気圧の上昇によって燃料の点火が引き起こされるため、ディーゼル エンジンは内燃機関です。これは、ルドルフ ディーゼルにちなんでディーゼル エンジンが「圧縮エンジン」と呼ばれるようになったことを意味します。天然ガスや液化石油ガスなどの気体燃料を使用するガソリンエンジンとガスエンジンなどの車両と比較して、混合気の燃焼のために点火プラグも燃焼させる点で区別できます。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、ディーゼルエンジン市場規模は2023年に約829億米ドルと評価されています。そして、この市場は、予測期間中に約 7% の CAGR で成長し、2036年までに約1133億米ドルに達すると予測されています。

当社のアナリストは、市場の成長が地方と遠隔地でのハイブリッド発電の成長によって促進されていることを発見しました。ハイブリッド発電は、小さな集落、島、通信塔、孤立した工業団地など、オフグリッド地域や遠隔地で必要な電力を供給できます。アフリカとアジア太平洋地域などの発展途上地域では、電化が普及していない地域が多く、オフグリッドの場所がほとんどです。ミニグリッドとスタンドアロン システムは、その大部分が太陽光発電で賄われており、人口の 85% 以上が電力を利用できない農村地域では最も実用的な選択肢です。一方、住宅と非住宅の両方の消費者の特定の電力ニーズに合わせて調整されたハイブリッド電力システムは、増加する電力需要を満たすのに役立ちます。ハイブリッド電源システムは、ディーゼル発電機と再生可能エネルギー源 (太陽光、風力、またはその両方) を組み合わせて、オフグリッドの場所に中断の少ない継続的に稼働する電力供給を提供します。

しかし、ディーゼルエンジン市場シェアの成長に影響を与える要因は、代替燃料エネルギー源の需要の増加によるものです。天然ガス (NG) 由来のエネルギー源は、コストと温室効果ガス排出量の点でディーゼル エンジンを上回り始めています。使用される点火および燃料システムの種類に応じて、より高い出力定格範囲の NG エネルギー源は、通常、空燃比が低いリッチ燃焼か、空燃比が低いリーン燃焼のいずれかになります。 理論空燃比 (16:1) よりも高く、燃焼温度が低くなり、NOx 排出が最小限に抑えられます。

詳細な市場調査レポートリンク:

https://www.sdki.jp/reports/diesel-engine-market/55617

最新ニュース

当社のアナリストは、ディーゼルエンジン市場の成長における主要企業の最近の開発にも注目しています。これらは:

  • 2022年5月にCosmo Oil Lubricants co., Ltd.は、植物由来基油80%以上配合のバイオベースディーゼルエンジンオイル「コスモディーゼルカーボンニュート10W-30」がバイオマスマーク認証を取得したと発表しました。
  • 2019年5月にNiigata Power Systems Co., Ltd.は、燃費178g/kW*hを実現した4ストローク低速2000馬力級船舶用ディーゼルエンジンを開発したと発表しました。

ディーゼルエンジン市場セグメンテーション

当社のディーゼルエンジン市場分析によると、市場はエンドユーザーに基づいて、発電、海兵隊、交通機関、石油とガス、マイニング、工事などに分類できます。このうちに、交通機関セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。トラック、バス、バンのディーゼルに依存しているため、世界的な貿易と接続が促進されています。経済成長により需要が拡大しており、成長する経済では効率的な商品輸送が求められています。都市部における燃料バスは、人々の移動性を高め、その重要性を高める上で大きな役割を果たしています。ディーゼルバスの通常の燃料消費量は 105 km あたり 20―25 リットルですが、LPG を燃料とするバスは 20% 多くの 25―30 リットルを消費します。

サンプル請求リンク:

https://www.sdki.jp/sample-request-55617

ディーゼルエンジン市場地域概要

アジア太平洋地域のディーゼルエンジンの市場規模とシェア分析は、予測期間中に成長すると予想されます。経済成長に伴い、アジア太平洋地域はディーゼルエンジン市場の最前線にあります。アジア太平洋地域では、輸出入のシームレスな輸送を提供することを目的とした政府の取り組みによっても市場の需要が促進されています。2021年もアジアは引き続き世界有数の海上貨物取扱センターであり、輸出の約45%、輸入の約65%を占めています。

さらに、日本地域では、国内での商用車の生産台数の増加により市場が拡大すると予想されます。日本では、2022 年の時点で約 215 万台の車両が商業用に登録されており、2013 年と比較して約 2% 増加しています。

ディーゼルエンジン市場の主なプレイヤー

ディーゼルエンジン市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:

  • Caterpillar Inc.
  • Cummins Inc.
  • Volvo Group
  • Kohler Co.
  • Phinia Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:

  • Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.
  • AGCO Corporation
  • Bosch AG
  • Continental AG
  • Ford Motor Company

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信