自動車整備事業者のためのSNSマーケティングの支援を開始

ビズピット株式会社

2023.11.21 11:00

車載アフターサービスプラットフォーム の実現を目指すビズピット株式会社

⾞載アフターサービスプラットフォームの実現を⽬指すビズピット株式会社(所在地:⼤阪府⼤阪市、代表取締役:⼩野健⼀)は2023年10⽉より自動車整備事業者のSNSマーケティングの支援を開始

一昔前はSNSと言えば、若者向けのツールとしてのイメージが強かったですが、総務省の調査によると、今や6歳から80歳以上のる全年代にTwitterやInstagramなど、SNSの利用者がおり、特に60歳以上の世代での利用が増加していることが明らかです。

このSNSの急速な普及とともに、「SNSマーケティング」が注目され、その重要性は多岐にわたる業界に浸透しています。

それは、自動車整備事業者も例外ではありません。

SNSマーケティングを有効に活用することで、自動車整備事業者は新しい顧客獲得やブランドの強化を期待できます。

 

そうした背景を受け、車載アフターサービスプラットフォームを目指すビズピット株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:小野健一)は2023年10月より、自動車整備事業者のSNSマーケティング支援を開始。

 

この新サービスでは、自動車整備事業者がSNSマーケティングを効果的に進めるための5つのポイントを提供します。

  1. 目的の明確化:業者の目的とターゲットを明確にし、それに基づいたSNS選定とマーケティング戦略の構築をサポート。
  2. 適切なSNSの選択:業者のターゲット層が多く利用するSNSを特定し、効果的な投稿や広告戦略をアドバイス。
  3. KPIの設定:「フォロワー数」「エンゲージメント数」「コンバージョン率」などの具体的なKPIを設定し、目標達成に向けてのサポート。
  4. 運営体制の確立:SNSの投稿や管理における運営体制の構築、そして担当者間の連携やチェック体制強化。
  5. 定期的なデータ分析と改善:効果測定のために定期的なデータ分析と、それを基にした戦略の最適化をサポート。

 

このような支援を受けることで、SNSマーケティング初心者の自動車整備事業者でも、効果的なプロモーションとブランド強化を実現することが可能です。

ビズピット株式会社は、今後も自動車整備業界のさらなる発展と、事業者の成功を目指して、最先端のマーケティング手法を取り入れたサービスの展開を進めてまいります。

また、当プレスリリース内でご紹介したSNS支援以外にも、WEBマーケティングや補助金申請など、自動車整備事業者をサポートするサービスを多数ご用意しております。

初回相談は無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本件に関するお問い合わせ】
https://bizpit-kk.com/contact/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社概要

「モビリティビジネスの自動化を通じて社会を変える」

温暖化や労働力不足という社会課題の進展、デジタル技術の発展、社会のグローバル化や多様性の増加などにより「個人がガソリン車を所有し自分で運転する世界」は既に過去のものとなりつつあります。この社会変化の影響を受け、自動車販売や自動車整備等のアフターサービス業界は2030年には売上が半減するとも言われています。

この厳しい経営環境において、車載事業の伸び悩みに苦心する企業様と一緒に「新たな事業を創出したい」という想いからビズピットを設立しました。

代表の小野は14年以上に渡り、自動車製造における電子機器の設計/管理、車載製品の新事業開発を経験し、車メーカーでの電子システムの知見と豊富な業界知識・ノウハウを有しています。これまでの経験を活かし自動車販売/整備店様に特化した車載事業を開発してまいります。

弊社は、F1レースでタイヤ交換や燃料補給を行う「ピット」のように、自動車販売/整備店様の経営をサポートし、再び勢いよく走り出すための施策を共に考えていく存在になります。

 

会社名:ビズピット株式会社
所在地:大阪府大阪市淀川区西中島6丁目3-24-N426
代表者:小野健一(代表取締役)
事業内容:
・モビリティに関する事業の開発業務
・出版物及び映像媒体の企画、制作及び販売業務
・モビリティに関する経営コンサルティング及びマーケティング業務
・ベンチャービジネス及び企業再編への資本参加
・モビリティ事業媒体の企画、構築及び管理業務
・上記に附帯又は関連する一切の事業

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
自動車・バイク

サブカテゴリ
広告・宣伝