手洗いに「洗浄+αの価値」手肌と心を洗いほぐす「トカレ」新発売

株式会社ナリス化粧品

2022.04.04 20:42

「洗いたくなる・触れたくなる」新習慣 ハンドケアするハンドケアウォッシュ、新しい体験価値や商品を応援するサイト「マクアケ」にて先行販売

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表取締役社長:村岡弘義)は、コロナ禍により、以前にも増して、手洗い習慣が定着した今であるからこそ、改めて、「手洗い」でできることの価値を見直しました。今回、一般的な基本機能である洗浄を目的とする石鹸やハンドソープとは一線を画した新しい「手洗い」を可能にするハンドソープを開発することに成功。手肌・手指をケアするための液状洗浄料の「TOCCARE/トカレ スムージング ハンドケアウォッシュ」を新しい体験価値や商品を応援するサイト「マクアケ」にて4月4日から、先行発売します。古くなった角質を取り除くことによって、手指のごわつき感がなくなり、柔らかくなった手肌から感じられる触感は、「触れること」の意識を高めてくれます。

 

85年を超える角層研究がたどり着いた手指のための角層ケア

 

4月3日に創業90年を迎えた当社は、1932年創業。1937年に現在の当社の主力商品である「ふきとり化粧水」の元祖ふきとり化粧水「コンク」を発売以降、85年に渡り、角層研究を積み重ねており、現在は6年連続国内のふき取り化粧水の販売シェアは1位です。(2015年4月~2021年3月 TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)従来は、顔やデコルテなどの角層を健康に生まれ変わらせるための研究がメインでしたが、今回は、手肌の角層と、手肌の角層ケアと潤いケアのための成分を探求。当社初の角質ケアする液状の手指用洗浄料にたどり着きました。

「洗わなければならない」から「洗いたくなる」ハンドソープへ。手肌と心を潤す精油の香りに包まれるハンドウォッシュ体験。

コロナ禍の日常は些細なストレスが溜まりがち。日々の手洗いは、感染予防のために「洗わなければならない」常識になっていますが、カサカサした肌は、なんとなく心もカサカサに。言葉にすることもできない小さな不満も蓄積すると大きなストレスになります。「トカレ スムージング ハンドケアウォッシュ」は、角質ケアをして手肌をなめらかにすることで、触覚に働きかけるだけでなく、合成香料不使用で100%精油のリラックスアロマの香りが嗅覚にも働きかけます。日々の些細なモヤモヤも洗い流すことで、「洗わなければならない」から、「洗いたくなる」手洗いへ。

 

天然くるみのスクラブ※1と、精油のマリアージュ。人にも、地球にもやさしい設計で、柔らかくなった手肌から感じられるのは、「やさしい気持ち」。

「トカレ スムージング ハンドケアウォッシュ」は、ボトル容器にバイオマスポリエチレンを採用し、スクラブには、天然のくるみを使用することで、環境に配慮しています。また、ラベンダー・オレンジ・ユーカリ※2の100%精油の贅沢な手洗いの時間は、自然の植物のチカラを活かすことを考えてきた当社のマリアージュ。香りに満たされ、柔らかくなった手肌で触れるものは、自然とソフトに。こんな時代からこそ感じてほしい「やさしい気持ち」を感じ取ることができます。

※1 テウチグルミ殻粒(角質クリア成分)※2ラベンダー花油・オレンジ果皮油・ユーカリ葉油(着香成分)

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
ライフスタイル