グローバルインフォメーション、調査レポート「ホームショッピング市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測」の取り扱い開始

株式会社グローバルインフォメーション

2023.11.28 13:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ホームショッピング市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測」(IMARC)の販売を開始しました。

【当レポートの詳細目次】

https://www.gii.co.jp/report/imarc1370488-home-shopping-market-global-industry-trends-share.html

・市場概要:

世界のホームショッピング市場規模は、2022年に3兆5,817億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて14.6%の成長率(CAGR)を示し、2028年には7兆9,866億米ドルに達すると予測しています。

ホームショッピングとは、消費者が日用品、アクセサリー、電子機器、アパレル、衣料品など、さまざまな商品を購入できるテレビを利用した電子小売を指します。従来の実店舗でのショッピングと比較すると、費用対効果が高く、最適な快適性と利便性を提供し、複数の商品を手間なく注文でき、輸送費の節約に役立ち、ユーザーは商品を即座に検索してフィルタリングすることができます。これとは別に、ホームショッピングは、複数の商品に関する詳細な情報を提供し、モデルやブランドを比較するオプションを提供し、時間と労力を節約し、個別の購入のためのプライバシーを確保し、販売圧力を緩和し、より良い割引やクーポンを提供するのに役立ちます。その結果、ホームショッピングは、モバイルショッピング、テレショッピング、eコマースプラットフォームにおいて、世界中の消費者に利用されています。

・ホームショッピング市場の動向:

eコマース分野の大幅な拡大、インターネットやスマートフォンユーザーの増加、消費財購入のためのオンラインショッピングへのニーズの高まりが、主に市場成長を促進する要因となっています。これはさらに、可処分所得の増加、消費者の嗜好の変化、こうしたプラットフォームへの容易なアクセスが要因となっています。さらに、利便性の向上、よりお得な情報、安全な決済インターフェースなど、複数の利点があることから、消費者の志向がホームショッピングにシフトしていることも成長を促す要因となっています。さらに、特にCOVID-19が流行している間、より幅広い消費者層にリーチし、サービスを提供するために、実店舗システムの代わりに企業がホームショッピングモデルを広く採用していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、商品のバーチャル・デモンストレーション、パーソナライズされたナビゲーション、消費者エンゲージメントの拡大、オンライン試用などを目的とした小売業界における拡張現実(AR)ショッピングの出現が、市場の成長を後押ししています。その他にも、著名人による幅広い推薦、オンライン媒体を通じた継続的な製品販売、ユーザーインターフェース(UI)を強化するための主要企業間の戦略的提携などが、市場に明るい見通しをもたらしています。


・本レポートで扱う主な質問:

  • 2022年の世界ホームショッピング市場規模は?
  • 2023-2028年の世界のホームショッピング市場の予想成長率は?
  • 世界のホームショッピング市場を牽引する主要因は何か?
  • COVID-19が世界のホームショッピング市場に与えた影響は?
  • マーケットタイプに基づく世界のホームショッピング市場の内訳は?
  • 世界のホームショッピング市場の主要地域は?
  • 世界のホームショッピング市場における主要プレイヤー/企業は?

 

【無料サンプル】


https://www.gii.co.jp/report/imarc1370488-home-shopping-market-global-industry-trends-share.html

 

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