身体を芯からぽかぽかに「温活くらぶ」フェア、 11月9日から店頭及びオンラインショップで開催

株式会社日本百貨店

2023.11.09 10:30

「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、独自の目線で日本全国の食品や雑貨をセレクトし販売する株式会社日本百貨店(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮ケ谷 祥)は、食と雑貨のセレクトショップ「日本百貨店」の店頭及びオンラインショップで「温活くらぶ」フェアを、2023年11月9日(木)から11月30日(木)まで開催します。

あたたかいものが身体に染みる季節。
冷えから身体を守りたいけど、今年はどうする?
「温活」という言葉が、年々、私たちの生活にも馴染んできました。

毎年愛用している、あそこのルームソックス。
今年は、誰かにおすすめしてみようかな。
そうだ、あの人のおすすめも聞いてみたいな。
レッツ!温活の情報交換。

「温活くらぶ」は、
みんなのあたたか~いへの気持ちが集う
ゆるっとほっこりな、くらぶです。

この冬は、身体を芯からぽかぽかに。
冷えない身体を手に入れよう。

 

<フェア開催情報>
開催期間:2023年11月9日(木)~ 11月30日 (木)
開催店舗:日本百貨店にほんばし總本店、日本百貨店とうきょう、日本百貨店しょくひんかん、日本百貨店まちだ、日本百貨店おみや、日本百貨店あかれんが、日本百貨店あおもり、オンラインショップ

 


【寒さなんてこわくない!みんなで情報をシェアしたくなる「温」】
ぐっと寒さも強まり、身体が縮こまっている方はいませんか?日本百貨店には、流行りものが好きな人、定番が好きな人、楽して温まりたい人、いろんな人に試してほしい「温」にまつわる商品が勢ぞろい。身体を内からも外からも、しっかりとじんわりと温めて、寒さに打ち勝とう!

 

流行りの温

■STUDIO HOLIDAY 休日COLA GINGER APPLE 1,674円 
さまざまなアレンジができるクラフトコーラは、寒い季節にもぴったりのアイテム。身体に優しい素材の中から主役に選ばれたのは、大分県臼杵市産の生姜。こだわりの農法で作られた有機栽培生姜と相性抜群の大分県の有機栽培カボス。そこに国産のりんごとレモンで酸味と優しい甘みを加えました。7種類のスパイスが身体をじんわり温めます。ぐっと寒い日には、ミルクティーに加えてチャイに。寝る前にホットワインに加えるのも、より温まっておすすめですよ。

<試飲販売スケジュール>
11月18日(土)日本百貨店とうきょう
11月19日(日)日本百貨店にほんばし總本店 
11月26日(日)日本百貨店しょくひんかん


そのまま素材の温

■桐島畑 黒しょうが 776円 
安心の定番は、やっぱりコレ。農薬や化学肥料を一切使わずに育てた桐島畑の生姜を、手作業でぐつぐつ煮詰めて、鹿児島県産の粗糖をまぶしたシンプルなお菓子です。生姜本来の辛みが存分に味わえるよう甘さは控えめに。お酒のおつまみやヨーグルトに入れたり、ケーキやクッキーなどお菓子作りのアクセントにもピリリと効きます。


いつでもどこでもふりかけちゃえの温

■イトク食品 国産 蒸した生姜の粉末 748円
高知県産生姜を「蒸す+低温乾燥」によって、パウダータイプに仕立てました。 温め効果が期待できると話題の成分ショウガオールは、生の生姜と比べて約33倍※もアップ。 いつもの料理やドリンクにかけるだけの万能アイテム。お味噌汁にささっとふりかければ身体に染みわたります。どんな具材とも相性抜群!
※日本食品分析センター分析値


ことこと煮込む温

■博淑屋 参鶏湯キット 1,196円
本場韓国で使われている、こだわりの薬膳をまとめた参鶏湯調理キット。手羽元などの骨付き鶏肉を入れるだけで、ご自宅で簡単に参鶏湯をお楽しみいただけます。薬膳のチカラをじんわりと感じることができて、体の芯から温まる。お好みの素材を入れれば、アレンジ参鶏湯も楽しめちゃう。料理好きなお友達におすすめしても喜ばれそう!


手軽に味わえる温

■柴田飴本舗 土佐の生姜飴 580円
生姜の形をしたインパクト抜群のパッケージが目を引く生姜飴。見た目はもちろんですが、高知県産生姜をふんだんに使用し、しっかりと辛味が効いた本格的な味わい。一粒頬張れば、土佐の生姜をダイレクトに感じることができる。真の生姜好きには、たまらない辛さです。


とにかくあたたかい温

特許技術を使った絹と綿の二重構造に、遠赤外線効果のある静岡産セラミック炭を塗布し、肌への優しさと温かさを両立しました。 締め付けすぎないふんわりとした使い心地で、足元・お腹をしっかり温めます。毎年愛用してしまう、まさに相棒。冷えを気にしている方への贈りものにも最適です。

■アスカム 絹と炭のウエストウォーマー 4,290円


■アスカム 絹と炭のレッグウォーマー 2,970円


■アスカム 絹と炭のルームソックス 2,970円

 


■山燕庵 てぬぐいぬか袋 アイピロー 2,893円
「てぬぐいぬか袋」は、電子レンジで温めることで繰り返し使える、ぬか袋カイロです。中身はぬか・塩・米・ハーブ類のみで、化学的なものは使用していません。見ているだけでほっこり、触ってじんわり。目の周り、首の後ろ、肩など、身体の気になるところに当てて、ふうっとひと休み。身体にも心にも癒しと温かさをお届けします。
※こちらの商品は店頭のみでの販売です。

 

※商品は全て税込価格となります。

 

 

【株式会社日本百貨店について】
ニッポンの百貨をおもしろく。
日本の人やモノを愛してやまない私たちが、全国各地のスグレモノを発掘。
そのモノの周辺や背景にある「人」「心」「技」「文化」を大切に、日本百貨店ならではのユニークな切り口で新編集して、「ニッポンの百貨」をご提供します。
新しいも古いも、高価も安価も、洗練も雑多も、遊びも真面目も、日常も非日常も、かっこいいもそうでもないも。ここに集まるあらゆるいろいろが、いま出会ってほしい百貨です。
ふれてください。使ってください。そして、日々の暮らしを楽しんでください。ニッポンの百貨を、ここから、あなたから、おもしろくしていきましょう。

 


【会社概要】
 会社名:株式会社日本百貨店(読み方:にっぽんひゃっかてん)
 所在地:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング21F
 代表者:代表取締役社長 浮ケ谷 祥
  WEB:https://corp.nippon-dept.jp


【店舗(直営店)】
●日本百貨店にほんばし總本店 (日本橋)
●日本百貨店とうきょう (東京駅構内)
●日本百貨店しょくひんかん (秋葉原)
●日本百貨店まちだ (町田)
●日本百貨店あかれんが (神奈川県・横浜)
●日本百貨店おみや (埼玉県・大宮)


【店舗(フランチャイズ)】
●日本百貨店あおもり (青森県)

 


【オンラインショップ】 https://www.nippon-dept.jp

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ