40代のバストの為に作られた『新世代のノンワイヤーブラジャーブランド ”ONŪMORE(オンユーモア)”が新色を発売

株式会社ウインビー

2023.11.08 13:00

まるでワイヤーブラのような『コントロールパワー』を実現したノンワイヤーブラ

40代はブラジャーの大転換期

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40代のバストは大きな転換期にあります。

今まで使用していたブラのワイヤーが肌に食い込むように感じたり、痛みや痒みを感じたり・・。気にならなかったワイヤーブラが不快に感じられるのは、バストの筋肉や脂肪の肉質が変化してきているから。

歳を重ねるごとにバストはだんだんと柔らかく、肌は敏感になる為、胸をサポートするブラもより繊細でやさしいものが必要になります。

これまで、ノンワイヤーブラは肌にやさしく締め付けなどの負担が少ないものの、どこか平面的で補正力に乏しく、デザイン的にもあまり期待できないと考えられてきました。

 

「バストの痛みや不快に耐えながらワイヤーブラを利用するか」

「デザインや補正力に目をつぶって快適なノンワイヤーブラを使用するか」

 

多くの女性がこの選択肢を迫られることがあります。オブリージュは快適さも補正力も美しさも妥協しません。

悩める40代の為に作られた新世代のノンワイヤーブラジャーをどうぞお試しください。

 

ONŪMORE「Oblige:オブリージュ」のこだわり

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■ バナナボート構造(特許出願中)

鞄素材に使用されるナイロン芯を活用した独自開発のバナナボート構造(特許出願中)。ブラジャーのカップ内に装備することで、着用者のバストのボリュームに合わせてカップの容量が調整される。微妙なサイズの違いをカバーして、よりフィット感が増す。

 

■ 三日月パネルとL字型ノンワイヤー

バストを中心へと導くL字型ノンワイヤーを採用。両胸のバージスラインをひとつにまとめて、離れたバスト胸を正しい位置へ誘導する。さらに、胸の広がりを抑える三日月パネルが、コンパクトかつ立体的なバストラインを作る。

 

■ 脇肉サポートトライアングル

浮いて不安定になりやすいアームホールや脇部分のパカパカを防止。からだにフィットさせる。

 

■ 独自リフトアップ設計

バストトップをやや上部の位置に設計。柔らかい肉質の大人のバスト胸を自然にリフトし、デコルテをふっくらと見せる。

 

 

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■ バックU

脇周辺を美しく整える脇高設計をU字型のバックベルトがしっかりサポート。バックベルトのずれやゆがみが軽減され、着け心地が安定する。

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■ ノンゴム仕様のすっきり設計

ゴムを使用しないフラット設計で、段差になりやすいバック上辺をすっきりと調整。

 

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■ オーガニックコットン

肌にダイレクトに触れるカップ内部に国産オーガニックコットンを使用。生地の刺激や摩擦が気になる人に配慮した優しい肌触り。

 

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■ リバーレース

レースの女王と呼ばれる高級素材、リバーレースをふんだんに使用。総リバーレースの贅沢なデザインで、繊細でエレガントな美しさを実現。

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ランジェリーから取り組むSDGs

1971年の創業以来、豊岡鞄を支えてきた資材提供会社として、廃棄物削減へ向けた思いも大きい。自社倉庫には使用されなくなった多量の余剰素材が保管されているが、鞄向けのナイロン芯をブラジャー製造に活用。

鞄資材の廃棄物削減になるだけでなく、「リユース・ウエス」として下着製造に再利用することで、素材開発の副産物である新たな廃棄物やCO2の削減にも繋がる。

さらには、廃棄対象であったそのナイロン芯から、ONŪMORE独自の新技術「バナナボート構造(特許申請中)」の開発に成功。

ランジェリー業界に新風を吹き込む。

 

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ブランドコンセプト”Love my gender”に込められた思い

 

豊岡市は古くから日本有数の鞄生産地として知られ、その生産技術は広く認知されています。

海外製の廉価な輸入鞄の台頭やコロナ禍における巣ごもり生活で、鞄の生産が全国的に圧迫される中、「豊岡鞄」はインターネット販売等を通じ、着実に売り上げを伸ばしてきました。

地域ブランドの成功例として注目を浴びる豊岡だが、次世代の担い手となる若者人口の不足、特に女性の人口減少が大きな問題となっている。

当社代表の野澤は、女性の企画力や発想力が生かせる新事業「ONŪMORE」で新たな雇用を創出し、女性が「やりがい」や「生きがい」を感じられる職場環境を整えたいと考えています。

 “Love my gender. 「喜び」と「嬉しさ」をあなたにONする” という「ONŪMORE」のブランドコンセプト通り、女性が自らのジェンダーを愛し、そのジェンダーに誇りを見いだせるような事業を育て、豊岡市のジェンダーギャップ解決に貢献したいと考えています。

 

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商品開発への思い

ONŪMOREは株式会社ウインビーの女性社員の一人である山本しのぶ(現、ONŪMORE代表、株式会社ウインビー執行役員)が中心となり、ブランド開発が進められてきました。

きっかけは「乳がん」

≪代表:山本しのぶコメント≫

2020年2月、健康で充実した日々に突然試練が降りかかりました。

「乳がん」でした。

術後の放射線治療中は今までのワイヤー入りのブラジャーを身に着ける事も出来ず、気分もふさぎがちになり辛い日々を過ごしました。

「一連の治療が終了すれば、以前と同じお気に入り下着を身に着けられる」そう信じていました。

しかし、治療後、お気に入りのワイヤーブラジャーを身に着けると、、なぜか信じがたいほどの苦痛を感じたのです。

これは、病気のせいではなく、私の体が締め付けのない「快適さ」を知ってしまったから。私は、「乳がん」を通じて自分の体が「快適さ」を求めていたことに気づきました。

がん闘病をきっかけに気づいた「自分のジェンダーの尊さを認めて楽しむこと」の大切さ

「デザイン性」「機能性」「心地よさ」

この3つのポイントを満たす”ノンワイヤーブラ”を開発したい!からだと心、どちらもが「喜び」と「嬉しさ」を感じられるランジェリーを生み出したい。

そして、女性としての自分のジェンダーの尊さを認めて、楽しみ、お互いに尊重しあえる、快適で生きやすい社会を作りたい。

たくさんの方々の協力のもと、その思いはカタチになりました。

“Love my gender. 「喜び」と「嬉しさ」をあなたにONする”

というブランドコンセプトは、「男らしさ、女らしさ」の中で奮闘してきた私自身の願いでもあります。

「女性が女性であることを誇りに思い、楽しく自然体で生きたい」

「女性の活躍を阻むジェンダーによる窮屈な枠組みを取り除きたい」

そうした思いがONŪMORE(オンユーモア)には込められています。

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令和5年11月20日より待望の新色予約販売スタート

令和5年3月から発売されている「Obligeシリーズ」に新たなカラーとして「カーマインレッド」「ネイビーブルー」が登場。

SNSにて募集した「欲しい新色アンケート」を参考に消費者が求めているカラーと秋冬にピッタリのリッチな濃色で新たな世界観を彩る。

 

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※右:ネイビーブルー  ※左:カーマインレッド

12月中旬から順次発送予定。

 

■WEB販売ページ

https://onumore.shop-pro.jp/

■ブランド紹介サイト

https://onu-more.com/

 

 

■ 商品概要

商品名:Oblige Non-Wire Bra(オブリージュ・ノンワイヤーブラ)

商品価格:18,480円(税込)

商品カラー:ピュアホワイト/リッチブラック/アクアブルー/カーマインレッド/ネイビーブルー

商品サイズ:M/L/LL

 

商品名:Oblige Shorts(オブリージュ・ショーツ)

商品価格:8,250円(税込)

商品カラー:ピュアホワイト/リッチブラック/アクアブルー/カーマインレッド/ネイビーブルー

サイズ:M/L/LL

 

 

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