「世界のウェットペットフード市場(~2028年):ペット別、ソース別」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2023.11.02 12:00

*****「世界のウェットペットフード市場(~2028年):ペット別、ソース別」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界のウェットペットフード市場(~2028年):ペット別、ソース別」市場調査レポートの販売を2023年11月2日にMarketReport.jpサイトで開始しました。ウェットペットフードの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
「ウェットペットフードの世界市場規模は2023年に255億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は4.5%で、2028年には317億米ドルに達すると予測」
ウェットペットフード市場は、都市化とライフスタイルの進化によって形成されており、大都市圏の人口密度と多忙なスケジュールに繋がっています。このため、消費者の嗜好は利便性を重視したものへと変化し、ペットの栄養状態にも影響を及ぼしています。都市生活に適応するにつれて、消費者は栄養の質を落とさずに、手間をかけずに素早く栄養を摂ることを求めるようになりました。このようなコンビニエンス・フードへの傾向から、ペットの飼い主は、ペット独自の栄養要件に対応しつつ、自分の食事の嗜好に合ったペットフードを求めるようになりました。このような状況において、すぐに食べることができ、栄養バランスに重点を置いたウェッ トペットフードは、ますます好まれる選択肢となっています。ウェットペットフード市場のメーカー各社は、この需要に応えるため、製品の革新と多様化を進めています。都心部の拡大とライフスタイルの進化に伴い、ウェットペットフード市場は、利便性、品質、ホリスティックなペットケアという現代の倫理観に合致し、ペットケア業界の中心的存在であり続けるでしょう。

「流通チャネル別セグメントにおけるコンビニエンスストアのサブセグメントは、ウェットペットフード市場のCAGR 3.9%で成長すると推定」
コンビニエンスストアは、アクセスしやすく、営業時間が長く、品揃えが豊富で、消費者にとって買い物に便利な小売店です。コンビニエンスストアを通じてウェットペットフードを流通させるという戦略は、いくつかの理由から売上を強化する大きな可能性を秘めています。コンビニエンスストアでウェットペットフードを販売することは、ペットが家族の一員であるという「ペット・ヒューマニゼーション」の潮流を取り込むことになります。ウェットペットフードを手軽に購入できる店舗に置くことで、ペットの飼い主は商品の利便性と視認性に後押しされ、自発的に購入する可能性が高まります。また、コンビニエンスストアは、ペットにとって即席で栄養価の高い食事を提供するというウェットペットフードの性質に合致し、すぐに消費したいというニーズに応えています。
コンビニエンスストアでの認知度が高まることで、消費者の間にブランドへの親近感と信頼が生まれ、他の選択肢よりもウェットペットフードを選ぶ傾向がさらに強まります。ペットの飼い主がペットの健康や食事のニーズを優先する傾向が強まる中、コンビニエンスストアというチャネルはペットフードメーカーと消費者をつなぐ重要な架け橋となり、ウェットペットフードの需要急増に貢献しています。

「ソース別セグメントの植物由来サブセグメントは予測期間中CAGR 4.2%で成長すると推定」
ウェットペットフード市場のソース別カテゴリーの中の植物誘導体サブセグメントは、今後数年間で大幅な成長を遂げる見込みです。ウェットペットフードの植物誘導体とは、ペットの飼い主の進化する食生活の嗜好に応える、植物由来の成分を組み込んだ製剤を指します。菜食主義のトレンドが人間の食生活で勢いを増すにつれて、それはペットの栄養学の領域にも及んでいます。ペットの飼い主は、愛する犬や猫のために菜食主義を選択することが増えており、倫理的かつ健康的な選択と、毛皮で覆われた仲間の食事のニーズを一致させています。植物由来成分には、タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルなど、ペットの健康維持に欠かせない栄養素が含まれています。植物由来の原材料を使用することで、特定の食事条件やアレルギーに対応することができ、より幅広いペットにとって魅力的な選択肢となります。植物由来のウェットペットフードの需要急増の背景には、動物福祉に対する意識の高まり、環境問題への懸念、植物由来の原材料がペットの栄養ニーズを満たすと同時にエコロジカル・フットプリントを最小限に抑えることができるという認識があります。

「ヨーロッパは予測期間中に著しいCAGRで成長し、ウェットペットフード市場は2028年までに82億米ドルに達する」
ヨーロッパのウェットペットフード市場は、大幅なCAGRで、顕著な成長を経験するように配置されています。この急成長は、この地域のペットに対する親和性を示すいくつかの特定の要因に起因しています。第一に、ヨーロッパではペットとの交友を好む文化的傾向が強く、ウェットフードを含む高品質のペット 用品の需要が旺盛であることが挙げられます。家族の一員としてのペットへの愛着が根強いこの地域では、ペットの飼い主が愛する猫や犬のために栄養価の高い高級品を求める傾向にあります。さらに、ペットの福祉が重視され、ペットの健康に対する意識が高まるにつれて、消費者の嗜好はより栄養価の高いバランスの取れた食事へと変化しており、多くの場合、ウェットペットフード製品が提供されています。ヨーロッパの厳しい規制環境も重要な役割を果たしており、ペットフードが厳格な品質基準に適合していることを保証することで、消費者の信頼を育んでいます。さらに、ペット世帯の小規模化と都市化の傾向が、便利ですぐに食べられるウェットペットフードの需要を高めています。

ウェットぺットフード市場における主要参入企業の内訳は以下の通りです:
 企業別:ティア1-50%、ティア2-40%、ティア3-10%
 役職別:マネージャーレベル-60%、Cレベル-40%
 地域別:北米 -10%、ヨーロッパ -30%、アジア太平洋 -40%、その他地域 -20%

ウェットペットフード市場で事業を展開する主な主要企業には、Nestlé (Switzerland), Mars, Incorporated (US), Colgate-Palmolive Company (US), Unicharm Corporation (Japan), Thai Union Group PCL (Thailand), Charoen Pokphand Foods PCL (Thailand), General Mills Inc. (US), The J.M. Smucker Company (US), Better Choice Company (US), and Real Pet Food Co. (Australia)などが含まれます。

調査範囲:
この調査レポートは、ウェットペットフード市場をペット別(犬、猫)、供給源別(動物由来、植物由来、合成)、流通チャネル別(ペット専門店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、その他地域)に分類しています。本レポートでは、ウェットペットフード市場の成長に大きく影響する促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要因を包括的に検証しています。主要な業界プレイヤーを分析するために広範な調査を実施し、ウェットペットフード市場に関連する事業概要、製品提供、主要戦略、契約、パートナーシップ、新製品発売、合併・買収などに関する貴重な洞察を提供しています。さらに、ウェットペットフード市場のエコシステムにおける新興新興企業の競争分析も含まれています。

このレポートを購入する理由:
本レポートは、ウェットペットフード市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- ウェットペットフード市場の成長に影響を与える主な促進要因(ペットの飼育率の急増、ウェットペットフードの嗜好性と消化性の向上、ペット中心のソーシャルメディアとトレンドの影響)、阻害要因(限られた保存期間と保管の問題、消費者の価格感応度、自家製ペットの食事を好む文化的嗜好)、機会(電子商取引とオンラインプラットフォームの成長、ペットに優しい旅行とペットレンタルの増加)、課題(原材料価格の変動、持続可能性と環境問題)の分析を行っています。
- 新製品発売/イノベーション:ウェットペットフード市場における研究開発活動や新製品発売に関する詳細な洞察を掲載しています。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報-当レポートでは、様々な地域のウェットペットフード市場を分析しています。
- 市場の多様化:ウェットペットフード市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:Nestlé (Switzerland), Colgate-Palmolive Company (US), Unicharm Corporation (Japan), Thai Union Group PCL (Thailand), Charoen Pokphand Foods PCL (Thailand), General Mills Inc. (US), The J.M. Smucker Company (US)など主要企業の市場シェア、成長戦略、製品展開などを詳細に評価しています。
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***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1.イントロダクション
2.調査方法
3.エグゼクティブサマリー
4.プレミアムインサイト
5.市場概要
6.産業動向
7.ウェットペットフードの市場分析:ペット別
8.ウェットペットフードの市場分析:流通チャネル別
9.ウェットペットフードの市場分析:ソース別
10.ウェットペットフードの市場分析:地域別
11.競争状況
12.企業情報
13.隣接・関連市場
14.付録

※「世界のウェットペットフード市場(~2028年):ペット別、ソース別」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.marketreport.jp/wet-pet-food-market-pet-agi8769-23

※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本における販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ