【11月毎週金曜日オンライン開催】自動でファンが増え続けるLINE活用法とは?LINE×ファンマーケティングセミナー開催

日本ECサービス株式会社

2023.11.01 10:05

日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、LINE×ファンマーケティングをテーマにオンラインでのセミナーを2023年11月3日(金)から毎週金曜日に開催します。

リピーター施策にLINEは必須?

モールのリピーター施策としては、メルマガやサンキュークーポンなどが挙げられますが、
昨今SNSを用いた集客やリピーター施策が活発化しており、その効果に気づいている店舗は
すでに運用を開始し、前年比売上+40%などと結果を残しております。
その中でもLINEという媒体は、楽天市場・YahooショッピングなどECモールにおいても必須ツールとなっており、実際にLINE経由のみの売上が月商1000万以上を計上しているショップは珍しくありません。特にLINEを活用いただくことで、楽天市場やYahoo!ショッピングにおいて、「RPP」、「アイテムマッチ」の費用対効果を最大化することも可能ですので、広告でアクセス数を増やしても、LINEの友だち登録に誘導しておかないと、損し続けていることになります。

モールのLINE活用法と成功事例もご紹介

本セミナーでは、LINE施策によって前年比売上+40%を実現した事例だけでなく、
LINEを用いたファンマーケティング戦略のメリットや活用できるツールをお伝えしながら、
LINEで売上UPするためのポイントをご紹介します。

以下に当てはまる方は、必ずご参加ください!

  • RPPやアイテムマッチを利用しているのにLINE公式アカウントを活用していない

  • R-SNSに月3,000円を支払っているが活用できていない

  • 自社の商品とLINEはマッチしない(非リポート商材など)ため、使っていない

  • LINEを使うのは大変そう・手間がかかると思っている

  • Instagramをやっているから大丈夫と思っている

◼️詳細 

日 時:2023年11月3日(金)から毎週金曜日に3枠ずつ開催
場 所:オンライン開催
参加費:無料
参加方法:URLのページの申し込みフォームに入力、ご希望の日時を選択
https://www.ec-masters.club/p/ecnomikata04

◼️講師

日本ECサービス株式会社 カスタマーサクセス課 課長
松本 和也

1985年宮崎生まれ。埼玉大学理学部を卒業後、ピーエムアール株式会社(現サブスクリプションファクトリー株式会社)に入社。一部上場企業をはじめとした大手クライアントを中心に、WEB広告セールスから制作、運用、ディレクションまで全てを経験。取り扱ってきた広告商材はリスティング広告、SEOをはじめ各種SNS広告、バズマーケティング、動画広告など多岐に渡り、多種多様なプロモーション運用実績がある。2015年、後の同社の主力商材であるWEB接客ツール「KaiU」の開発ディレクターを務めながら、自身でもフロントエンドのコーディングを手掛ける。同サービスのセールス部・運用部を立上げ、2021年は同社のCOOを務めた。2020年以降はLINEプロモーション1本に絞り、運用支援ツール「LSEG」の開発ディレクターを務める。その後ECマスターズクラブとの出会い、楽天ショップを全力で支援したいという思いを抱く。2021年12月に日本ECサービス株式会社にジョイン。現在も同社でLINEマーケティングに従事。

 

◼️日本ECサービス株式会社について

元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとして「ECマスターズクラブ」を運営。現在楽天ショップの22社に1社、日本全国2,500社以上の楽天ショップが利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。

※1 2023年10月現在 
※2 自社アンケート調べ

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
広告・宣伝