【介護×DX】自立支援のためのAIケアプラン作成支援システムSOIN(そわん)、新機能をリリース
帳票作成AIサポート機能の追加で、ケアマネジメント業務をより高品質で効率的に!
株式会社シーディーアイ(代表取締役社長 濵岡 邦雅、本社:東京都中央区、以下「CDI」)は、AIを活用したケアマネジメント支援ツール「SOIN」において、新機能「帳票作成AIサポート機能」を追加し、リリースしたことをお知らせいたします。
《帳票作成AIサポート機能第一弾、「課題整理総括表」作成の概要》
ケアマネジャーが利用者の情報を的確に整理・分析し、ニーズを把握する上で、「課題整理総括表」は非常に重要な帳票です。今回帳票作成AIサポート機能の第一弾としてリリースされた「課題整理総括表」作成機能は、SOINへ入力した利用者の情報と、AIによる分析・状態予測の情報を自動的に「課題整理総括表」に転記します。ケアマネジャーは、この提供された情報を元に課題整理総括表の編集・作成が可能となり、より迅速に、かつ高品質な「課題整理総括表」の作成が可能となります。
《「課題整理総括表」作成方法》
- SOINに利用者の情報を入力
- 分析結果、AIによるサービスプランと予測情報の結果を確認
- 課題整理総括表を作成(入力した利用者の情報やAIの結果が、自動で反映)
- ケアマネジャーは追記・編集し出力(PDF形式可)
《SOINからの「課題整理総括表」への自動反映項目(青・赤)について》
これらの新機能は、既存のSOINユーザー様には追加料金無しでご利用いただけます。今回の「課題整理総括表」に続き、今後もケアマネジメントの質を高めるため、AIがケアマネジャーをサポート出来るよう、帳票作成AIサポート機能の充実を図っていく所存です。
《会社概要》
会社名:株式会社シーディーアイ
中立性・独立性を備えた立場で介護業界全体を巻き込み、「介護×AI」をキーワードとしたオープンイノベーションを起こし、社会課題解決に挑戦することを目的として、2017年に、株式会社産業革新機構(現INCJ)、セントケア・ホールディング株式会社等により会社設立。2018年に、自立支援型AIケアプランシステムを国内で初めて商用化。
AIケアプラン SOIN(そわん):https://soin.tech/
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