小売クラウド ソリューション市場の規模は2036年までに約5,440億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
世界の小売クラウド ソリューション市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―コンポーネント別、サービスモデル別、デプロイメント モデル別、組織規模別、地域によるセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の小売クラウド ソリューション市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。この調査には、小売クラウド ソリューション市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
クラウドベースの小売ソフトウェアは、データをクリーンアップおよび操作するためのツールを提供し、さまざまなソースからの情報を組み合わせるのに役立ちます。 小売業者は、小売部門のクラウド コンピューティングを通じて、A&B テスト シナリオの設定やパフォーマンスの検証なども支援しています。
市場の概要:
Research Nester のアナリストによると、小売クラウド ソリューション市場の規模は 2023 年に約 380 億米ドルと評価されています。そして、この市場は、予測期間を通じて約 23% の CAGR で成長し、2036 年までに約 5,440 億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、多くの重要な変動要因により、新型コロナウイルス感染症のパンデミック中に小売クラウド部門が驚異的な発展を遂げたことを発見しました。 販売業者がオンライン運営に移行し、クラウドベースのソリューションを模索した結果、これらのサービスに対する需要が増加しました。 小売業者は、シームレスなオンライン ショッピング エクスペリエンスの必要性が強調された消費者行動の変化の結果として、クラウド テクノロジーに投資しました。 英国(UK)の多くの消費者は、過去のパンデミックの1年間でインターネットショッピングの習慣に変化があったと報告しています。 具体的には、2020年3月に英国の消費者の40%が、コロナウイルス(COVID-19)の流行前よりもオンラインでの購入が増えたと報告した。 しかし、2021 年 2 月までに、この割合は 75% 以上に増加しました。
しかし、小売クラウド市場は世界的な不況によるさまざまな影響を経験しています。 小売業界におけるクラウド ソリューションやサービスの需要に影響を与える可能性があるという市場懸念の結果、組織は支出を削減しています。
https://www.researchnester.jp/reports/retail-cloud-solutions-market/5292
最新ニュース
当社のアナリストは、小売クラウド ソリューション市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:
- 2022年11月:com Incは火曜日、企業への売上を増やし、Microsoft CorpやAlphabet IncのGoogleを上回る最大のクラウドコンピューティングプロバイダーであり続けることを目指して、小売の専門知識を活用したソフトウェアを発表した。 Amazon のクラウド部門は、オンラインでの注文を買い物客の玄関先まで届ける長年の経験から学んだ教訓を活かし、在庫が少なくなったときに企業に警告し、パンデミック中に慢性化した供給問題に対処できるようにする AWS Supply Chain と呼ばれるサービスを発表しました。
- 2023 年 7 月: Fujitsuは本日、2023 年 7 月に Microsoft Cloud for Manufacturing パートナーとなり、Microsoft コマーシャル マーケットプレイスで Digital Factory ソリューションを開始したことを発表しました。Fujitsuのデジタル ファクトリー ソリューションは、製造業のお客様の企業運営を最適化し、可用性、パフォーマンス、品質を向上させるように設計されています。 このソリューションは、すべての業務をエンドツーエンドのビジネス バリュー チェーンと連携させることで、製造施設における職人不足や労働力の確保などの課題に対処します。 このソリューションは、エンドツーエンドの製造プロセスにおけるFujitsuの専門知識を活用し、Microsoft Cloud Services を基盤として利用して、製造プロセスを強化し、データ収集、分析、可視化、運用管理を合理化し、リアルタイムの意思決定を可能にし、生産性を向上させます。
小売クラウド ソリューション市場セグメント
当社の小売クラウド ソリューション市場分析によると、市場は組織規模に基づいて分割される可能性があります。大企業セグメントは、大規模なインフラストラクチャとリソースに起因する大きなシェアを占め、小売クラウド ソリューションの導入と使用を成功させることができるため、成長が見込まれています。 クラウド コンピューティングの規模と柔軟性は大企業を支援し、顧客エクスペリエンスを向上させ、業務を合理化します。 これらによる小売クラウド ソリューションの使用は、主にコスト削減、セキュリティの強化、俊敏性の向上によって推進されています。 クラウド コンピューティングのおかげで、IT インフラストラクチャのコストを削減し、高度なセキュリティ機能にアクセスし、新しいアプリケーションやサービスを迅速に展開できる可能性があります。 大企業の 90% が世界中でマルチクラウド インフラストラクチャを導入しています。 企業が使用するパブリック クラウドとプライベート クラウドの平均数は 2.6 です。
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小売クラウド ソリューション市場の地域概要
北米地域は最大の成長地域となり、2036 年までに最大 34% の市場シェアを獲得すると予想されています。
さらに、中東およびアフリカ市場における小売クラウド ソリューションの市場シェアでは、この地域ではショッピング モール、特に店舗やスーパーマーケットなどの商業ビルに多額の投資が行われています。 その結果、商業インフラの整備により、この地域の有名企業の小売店の拡大が促進されています。 地域市場の拡大を促進している主な理由は、地元の小売業者による仮想試着技術の使用です。 アラブ首長国連邦は、競争力を強化し、1,500億米ドル相当のFDIを呼び込むために、今後9年間で50の新たな経済プロジェクトを設立する予定であります。
日本では、中小企業によるクラウドコンピューティングの導入が増加し、注目の市場が予測期間中に成長すると予想されます。 クラウド プラットフォームは、コスト削減、拡張性、復元力の向上、セキュリティの強化など、さまざまな利点を提供するため、企業の間でますます人気が高まっています。 したがって、プライベート クラウドは、セキュリティ、リソースの最大限の活用、通常の専用サーバーの信頼性を提供するだけでなく、クラウド リソースが単一のユーザー専用であることも保証します。 このため、中小企業の間でプライベート クラウド ソリューションの導入が増加しています。 日本企業の 40% 以上がクラウド コンピューティング サービスを完全に統合しており、一部のオフィスや部門ではさらに 27.7% がクラウド コンピューティング サービスを統合しています。さらに、日本の企業の 3 分の 1 以上がクラウド コンピューティング サービスを統合しています。
小売クラウド ソリューション市場の主要プレーヤー
小売クラウド ソリューション市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:
- Cognizant
- Google LLC
- Amazon Web Services, Inc.
- Wipro Limited
- Snowflake Inc.
さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- Fujitsu Ltd
- Hitachi, Ltd.
- NEC Corporation
- Japan Telecom Cloud
- KDDI Corporation
会社概要:
Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。 当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。 当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。 Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
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