スペシャリティ食品素材市場は2032年までに約3242億ドルに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による
調査期間:2023年10月01日~10月10日
調査機関 - KD Market Insights
調査対象 - あらゆる規模の市場参加者840名を対象とした。
有効回答数 - 840
調査方法 - フィールド調査(オフライン)340名、インターネット調査500名
調査対象者 - スペシャリティ食品素材市場への支出額ベースで企業を対象に調査を行った。
KD Market Insights社は、スペシャリティ食品素材市場に関する調査を実施し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。
市場概要
世界の特殊食品原料市場規模は、2022年に約1,705億米ドルと評価され、2022年から2032年にかけて約6.8%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。市場規模は、2032年までに3,242億米ドルで成功すると予測されている。
特殊食品素材市場は、消費者の嗜好の進化、料理の革新、健康とウェルネスへの関心の高まりによって著しい成長を遂げている。これらの食材は、しばしば独特の風味、食感、栄養プロファイルによって特徴付けられ、個性的で高品質の食体験を求める目の肥えた消費者の需要に応えている。
特殊食品原料市場を推進している主な要因には、消費者が透明性と健全な原料を優先する中で、自然でクリーン・ラベルの製品に対する需要が高まっていることなどがある。このため、植物性タンパク質、天然甘味料、栄養価を高める機能性添加物などの特殊成分の配合が増加している。
食品加工技術の革新と斬新な味覚の追求が、市場の拡大に拍車をかけている。特殊食品素材は、ベーカリー製品、乳製品、飲料、スナック菓子など、幅広い食品・飲料製品に応用されている。さらに、食生活のトレンドがより健康的な選択肢へとシフトするにつれて、特殊食品素材はこうした嗜好に沿った製品の開発に重要な役割を果たす。
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日本における特殊食品素材市場の成長
日本の特殊食品素材市場は、ユニークで健康に焦点を当てた料理体験に対する消費者の嗜好の高まりに応えて、上昇基調にある。透明性とプレミアム品質への欲求に後押しされ、ナチュラルでクリーンラベルの製品に対する需要が高まっている。植物性タンパク質、天然甘味料、機能性添加物などの特殊原料は、ベーカリー製品、乳製品、飲料、スナック菓子など、多様な食品・飲料製品の配合で脚光を浴びている。
日本人の食生活の嗜好がより健康的な選択へと軸足を移すにつれて、特殊食品素材市場は、こうした進化する嗜好に沿った製品を作る上で極めて重要な役割を果たすようになっている。加工方法の革新と斬新な味覚体験へのコミットメントを取り入れた日本の特殊食品素材市場は、心のこもった多様な食の消費に向 かうより広範な世界的傾向を反映して、持続的成長の態勢を整えている。
イノベーションと健康が日本の特殊食品素材市場の急成長を牽引
料理の腕前で知られる日本は、特殊食品素材市場の著しい急成長を目の当たりにしている。目の肥えた消費者基盤に後押しされ、ユニークで健康に焦点を当てた食材への需要が食の展望を再構築している。この傾向は、食品の透明性と高級品質への幅広いシフトを示している。
天然甘味料、植物性タンパク質、機能性添加物などの特殊食材は、職人技を駆使したベーカリー製品から革新的なスナック菓子まで、さまざまな食品・飲料に欠かせない構成要素となっている。日本の消費者がより健康的なものを選ぶことをますます優先するようになるにつれて、特殊食品素材市場は力強い成長を遂げており、メーカーはクリーン・ラベルと持続可能性に焦点を当てている。
業界分類
成分の種類
天然甘味料
機能性添加物
風味増強剤
栄養添加物
特殊油脂
用途
製パン・製菓
飲料
乳製品・冷凍デザート
スナック及びコンビニエンス・フーズ
健康食品
出典
植物由来原料
動物由来原料
微生物・発酵由来原料
機能性
食感改良剤
風味増強剤
栄養ブースター
保存料
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地域別分析
世界の特殊食品原料市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、および欧州のその他地域)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、およびアジア太平洋のその他地域)、中南米(ブラジル、メキシコ、および中南米のその他地域)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、および中東・アフリカのその他地域)で分析されています。
会社概要
KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競合状況、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。
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