商用車市場の市場規模は2035年までに約50兆米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
世界の商用車市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2023―2035年―燃料のタイプ、車両タイプ、地域によるセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の商用車市場に関する調査レポート – 予測2023―2035年」を発刊しました。 この調査には、商用車市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
個人または企業の利益のために物品または人の移動に使用される車両はすべて商用自動車 (CMV) とみなされます。 商用車の例としては、ピックアップ トラック、ボックス トラック、セミトラック、バン、大型バス、バス、タクシー、トレーラー、トラベル トレーラーなどがあります。
市場の概要:
Research Nester のアナリストによると、商用車市場の市場規模は 2022 年に約 2 兆米ドルと評価されています。この市場は、予測期間中に約 8% の CAGR で成長し、2035 年までに約 50 兆米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、貨物車両における先進的なシステムと技術の使用の増加が、推定期間におけるこの市場の成長を促進していることを発見しました。 現在、自動車分野ではクラウドコンピューティングなどの先進技術が高度に活用されています。 これらは、車両の製造、いくつかのシステムの設計および管理に使用されます。 さらに、廃棄物の発生を削減するとともに、全体的なコストの削減にも役立ちます。 クラウド コンピューティングは、遠隔地にある車両と接続し、そこからデータを記録および保存できます。 さらに、車両からの運行情報を記録・評価できるテレマティクスもよく利用されるシステムです。
しかし、商用車を運転できる熟練労働者が不足しています。 これは、高齢者人口の増加や若者のスキル学習への関心の欠如など、いくつかの要因によって可能になります。
https://www.researchnester.jp/reports/commercial-vehicle-market/4429
最新ニュース
当社のアナリストは、商用車市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:
- 2022 年 8 月にマヒンドラ & マヒンドラによって導入された新しい Jeeto Plus CNG、CharSau は、航続距離、走行距離、操縦性、積載量の点で業界をリードし、都市間および都市内の目的でより大きな収益を生み出します。
- 2022 年 7 月、日本では三菱ふそうトラック・バス株式会社がゴミ収集車である eCanter EV の 2 台目を出荷しました。
商用車市場セグメント
当社の商用車市場分析によると、車両タイプ - 小型商用車セグメントは、2035 年までに最大の成長セグメントとなり、シェアが最大 45% になると予想されます。
当社の商用車市場分析によると、市場は車両の種類に基づいて大型商用車、小型商用車、バスに分類できます。 このうち、小型商用車は、推定期間中に最も高い CAGR を達成する準備ができています。 市場の成長は、産業部門の成長によって大きく推進されています。 フリート管理システムは、スマート産業の出現によって廃止されました。 製品配送システムの迅速な監視、追跡、効率的な管理という課題に対処するには、インテリジェントで効果的な車両が必要です。 これらの要因が小型商用車セグメントの成長をさらに推進しています。
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商用車市場の地域概要
北米地域は最大の成長地域となり、2035 年までに市場シェアは約 34% になると予想されています。
さらに北米地域の商用車市場シェアは、2023 ―2035 年の期間に最高の CAGR が観測されると予想されます。この地域の自動車産業の拡大と自動運転車の商業化の高まりにより、予測期間中にこの地域の市場の成長が促進されると予想されます。 データによると、2030 年末までに米国では 20.8 百万台の自動運転車が稼働することになります。
日本では、調査期間中に注目すべき市場収益が見込まれる。 物流を改善し、生産性とセキュリティを向上させるために、モノのインターネットや人工知能などの最新テクノロジーを商用車に組み込むことがますます一般的になりつつあります。 国際的に認められたメーカーと品質実績により、日本は商用車を特に新興国に輸出する絶好の機会を持っています。
商用車市場の主要プレーヤー
商用車市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:
- Tata Motors Limited
- Daimler Truck AG
- Mahindra & Mahindra Limited
- Paccat Inc.
- Volkswagen AG
さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- Hino Motors Ltd.
- Toyota Motor Corporation
- Nissan Motor Co., Ltd.
- Isuzu Motors Ltd.
- Mitsubishi Fuso Truck and Bus Corporation
会社概要:
Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。 当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。 当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。 Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
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