UHT加工市場は2032年までに約62億ドルに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2023.10.18 15:09

調査期間:2023年10月03日~10月10日

調査機関 - KD Market Insights        

調査対象 - あらゆる規模の市場参加者840名を対象とした。

有効回答数 - 840

調査方法 - フィールド(オフライン)調査340、インターネット調査500

調査対象者 - UHT加工市場への支出額ベースで調査。

KD Market Insights社は、UHT加工市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。

市場概要

世界のUHT加工市場規模は2022年に38億米ドルと推定され、2022年から2032年の予測期間において年平均成長率5.1%で推移し、2032年には62億米ドルに達すると予測される。

UHT(超高温)加工市場は、液体食品の保存期間の延長と安全な保存に対する需要が世界的に高まるにつれて、力強い成長を遂げている。UHT処理では、液体食品を摂氏135度を超える温度で短時間加熱することで、有害な微生物を除去し、無菌包装を実現する。

市場拡大の原動力となっているのは、冷蔵を必要としない便利ですぐに飲める製品に対する消費者の嗜好の高まりである。UHT処理は、牛乳、クリーム、乳製品ベースの飲料など、乳製品産業で広く採用されている。さらに、ジュース、スープ、ソース、植物性代替食品にも応用されている。

UHT加工の利点には、栄養損失が最小限に抑えられること、製品の品質が保たれること、コールドチェーンなしで製品を輸送・保管できることなどがある。食品安全基準がますます厳しくなるにつれて、UHT加工は液体食品の安全性と長寿命を確保するための重要な技術として登場し、現代の消費者の進化するニーズとグローバル化した食品サプライチェーンに対応している。

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日本におけるUHT加工市場の台頭

UHT加工市場は日本で大幅な上昇を経験しており、液体食品の保存と消費における根本的な変化を示している。賞味期限の延長と冷蔵保存以外の利便性への需要が、超高温(UHT)加工の採用に拍車をかけている。日本の消費者はますますUHT処理された乳製品、飲料、液体食品に惹かれるようになっており、安全性と長期保存の両方が保証されていることを高く評価している。

日本におけるUHT処理市場の台頭は、利便性と外出先での消費を重視する消費者のライフスタイルの変化と一致している。栄養の質を保ちながら有害微生物を除去するこの技術の能力は、健康とウェルネスを重視する文化において特に魅力的である。UHTが日本の食品加工に不可欠なものとなるにつれて、UHTは厳しい安全基準を満たすだけでなく、液体食品の世界的な移動を促進し、日本の食品産業の近代化に貢献する。

UHT加工が液体食品の保存に革命を起こし、賞味期限延長への道を開く

変革的な展開として、UHT 処理市場は液体食品保存の展望を再構築し、賞味期限の延長と利便性の向上の時代の到来を告げるものとして、大きな話題となっている。超高温(UHT)加工は、液体食品を摂氏135度を超える温度で急速に加熱する能力で知られ、世界的に脚光を浴びている。

この技術の台頭のニュースは、消費者がUHT処理された液体食品をますます受け入れている日本で特に注目されている。乳製品から植物由来の代替食品に至るまで、UHT処理は、安全性、日持ち、冷蔵不要を約束する製品を求める声に応えている。

産業分類

加工される液体食品の種類

UHTミルク加工市場
UHTジュース加工市場
UHTスープ・ソース加工市場

エンドユーザー産業

乳製品産業
飲料産業
食品産業

包装の種類

無菌包装市場
非無菌包装市場

流通チャネル

小売UHT加工市場
機関用UHT加工市場

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地域別分析

世界のUHT加工市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、欧州のその他)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋のその他)、中南米(ブラジル、メキシコ、中南米のその他)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、中東・アフリカのその他)で分析されています。

会社概要

KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ