栄養補助食品原料市場は2032年までに3,304億ドル近くに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2023.10.15 20:53

調査期間:2023年9月22日~30日

調査機関 - KD Market Insights        

調査対象 - あらゆる規模の市場参加者890名を対象に調査を実施。

有効回答数 - 890

調査方法 - フィールド(オフライン)調査 390、インターネット調査 500

調査対象者 - Nutraceutical Ingredients(栄養補助食品成分)市場への支出額ベースで調査。

KD Market Insights社は、「栄養補助食品成分市場」の調査を実施し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。

市場概要

世界の栄養補助食品原料市場規模は、2022年に約1,645億米ドルと評価され、2022年から2032年にかけて約7.6%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。市場規模は、2032年までに3,304億米ドルに成功すると予測されている。

栄養補助食品市場は、栄養と健康の本質的な関連性に対する消費者の意識が高まるにつれ、大幅な成長を遂げている。栄養と医薬品の融合によって定義される栄養補助食品は、基本的な栄養を超えた健康上のメリットを提供する多様な成分を包含している。ビタミンやミネラルからプロバイオティクス、オメガ3脂肪酸、植物抽出物まで、この市場は革新的で、予防的な健康に焦点を当てていることが特徴である。

この急成長産業は、機能性食品、栄養補助食品、栄養強化飲料に対する需要の高まりが大きな原動力となっている。消費者は自分の健康についてますます積極的になっており、免疫サポート、認知機能、消化器系の健康など、特定の健康上の懸念に対処するために栄養補助食品成分を利用するようになっている。

世界的に市場は、クリーンな表示と持続可能な慣行への嗜好の高まりと歩調を合わせて、植物由来の天然成分への関心の高まりを目の当たりにしている。栄養と健康の接点が注目されるにつれ、栄養補助食品市場は持続的な拡大の態勢を整え、心ある食生活の選択を通じて健康の最適化を目指す消費者に多様なソリューションを提供している。

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日本における栄養補助食品市場の台頭

日本では、ホリスティックな健康に対する消費者の意識の大きな変化を反映して、栄養補助食品市場が顕著な伸びを示している。人口の高齢化と健康志向の高まりに後押しされ、栄養補助食品成分を豊富に含む機能性食品や栄養補助食品への需要が高まっている。緑茶抽出物のような伝統的な定番食品から、プロバイオティクスやオメガ3脂肪酸を特徴とする高度な製剤に至るまで、日本の消費者は、健康に役立つと認識されているこれらの成分を受け入れている。

この高まりは、長寿と全体的な活力に貢献する製品を消費者が積極的に求める、予防医療への文化的傾斜によってさらに後押しされている。市場は、関節の健康、認知機能、心臓血管の健康など、多様な健康上の懸念に対応するイノベーションで対応している。日本が健康中心のパラダイムを歩み続けるなか、栄養補助食品市場の台頭は、日本の消費者の栄養への取り組み方に大きな変革が起きていることを意味し、日々の食生活の選択により積極的で配慮のあるアプローチを取り入れている。

日本がホリスティック・ウェルネスのトレンドを取り入れるにつれて栄養補助食品市場も急成長

日本全体を覆っている顕著な傾向として、栄養補助食品市場は、ホリスティック・ウェルネスと予防的健康法への文化的シフトに後押しされ、かつてない成長を経験している。人口の高齢化と健康志向の高まりに伴い、日本の消費者は健康増進のために栄養補助食品を利用するようになっている。

緑茶抽出物のような伝統的な成分から、プロバイオティクスやオメガ3脂肪酸を特徴とする最先端の製剤に至るまで、市場は特定の健康上の懸念に対応するよう調整された多様な製品群を目の当たりにしている。栄養補助食品成分を強化した機能性食品と栄養補助食品は、予防的ヘルスケア・ソリューションを積極的に求める消費者層を反映して、人気を集めている。

産業分類

栄養補助食品成分の種類:

ビタミン
ミネラル
プロバイオティクス
オメガ3脂肪酸
抗酸化物質
食物繊維
アミノ酸
植物エキス

ソース

天然
合成

形態

粉末
液体
カプセル/錠剤
ソフトジェル

機能性

免疫サポート
消化器系の健康
認知機能
体重管理
心臓血管の健康
関節の健康
美容とアンチエイジング

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地理的分析

世界の栄養補助食品原料市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、その他欧州)で分析される。北米(アメリカ、カナダ)、ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他ヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他中南米)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)を分析しています。

会社概要

KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中のクライアントに提供している。

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ