食品香料市場は2032年までに約305億ドルに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2023.10.14 14:44

調査期間:2023年9月21日~27日

調査機関 - KD Market Insights        

調査対象 - あらゆる規模の市場参加者840名を対象とした。

有効回答数 - 840

調査方法 - フィールド(オフライン)調査360、インターネット調査480

調査対象者 - 食品香料市場への支出額ベースで調査。

KD Market Insights社は、食品香料市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。

市場概要

世界の食品香料市場は、2022年に182億米ドルと評価され、2022年から2032年までの予測期間中に年平均成長率5.1%で成長し、2032年には305億米ドルに達すると予測される。

食品香料市場は、進化する消費者の嗜好、料理の革新、ダイナミックな食品・飲料産業によって力強い成長を遂げている。フレーバーは食品の官能的魅力に不可欠であり、消費者の嗜好に影響を与え、市場トレンドを牽引している。自然で本格的な風味に焦点を当てたこの市場は、より健康的で持続可能な食品選択への幅広いシフトを反映し、オーガニックや植物由来の風味への需要が急増している。

多様な国際料理の出現はフード・フレーバー市場に大きな影響を与え、エキゾチックでエスニックなフレーバーの需要増につながっている。さらに、市場はフレーバーのカプセル化技術における革新を目の当たりにしており、様々な食品用途におけるフレーバーの安定性と寿命が向上している。

世界市場は、新規の風味プロファイルを生み出し、全体的な味覚体験を向上させるために研究開発に継続的に投資している主要企業の存在によって特徴付けられている。さらに、コンビニエンス・フードやスナック菓子の人気の高まりが、革新的で魅力的なフレーバーを取り入れる重要な原動力となっている。消費者がユニークで記憶に残る味覚体験を求める中、食品フレーバー市場は拡大を続け、食品業界の将来を形作る態勢が整っている。

日本における食品用フレーバー市場の台頭

日本では、食品の風味市場は文化の豊かさと料理の革新の合流によって目覚しい上昇を遂げている。目の肥えた日本の消費者の味覚は、多様な味を好むことで知られ、幅広い種類のフレーバーへの需要に拍車をかけている。市場は、健康志向のトレンドに沿ったオーガニックや植物由来の風味への嗜好の高まりとともに、ナチュラルで本格的な風味への顕著なシフトを目の当たりにしている。

戦略レポートのサンプルを請求する https://www.kdmarketinsights.com/sample/2034

グローバリゼーションが食の風景に影響を及ぼすなか、エキゾチックで国際的な風味に対する嗜好が高まり、日本の食品業界に多文化的な側面が加わっている。この傾向は、風味のカプセル化技術の進歩によってさらに強調され、風味の品質と寿命が向上している。官能的な体験とユニークな味覚プロフィールを重視する日本の食品香料市場は、伝統と革新の交差点に位置し、持続的成長と食の探究の態勢を整えている。

フード・フレーバー市場が新たな高みへと急上昇し、料理のセンセーションが解き放たれる

フード・フレーバー市場は美食革命の最中にあり、多様で本格的な風味を求める需要の急増によって世界中の味蕾を虜にしている。この食のルネッサンスは、文化的探求と革新的な食品科学の融合によって推進されている。

消費者はナチュラルでオーガニックな風味を受け入れ、より健康的で持続可能な味覚体験へのシフトを促している。特に日本では、伝統と現代的な食のトレンドの融合を反映して、植物性でエキゾチックな味を好む消費者が増え、風味に対する評価がダイナミックに上昇している。

最先端のカプセル化技術によって、さまざまな食品用途における風味の安定性と豊かさが向上し、市場の軌道はさらに加速している。グローバルな料理が地元の味覚に影響を与え続ける中、食品香料市場は、料理芸術の進化を示す証しとなっている。

フレーバーの種類

天然香料
人工香料

起源または供給源

植物性香料
動物性香料

風味の特徴

スイートフレーバー
香ばしさまたはうま味
スパイシー風味
シトラス、フルーティー、フローラルフレーバー

応用分野

飲料
乳製品・菓子
スナックと風味製品
加工食品

詳細市場調査レポートはこちら https://www.kdmarketinsights.com/reports/food-flavors-market/2034

地域別分析

世界の食品香料市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、欧州のその他)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋のその他)、中南米(ブラジル、メキシコ、中南米のその他)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、中東・アフリカのその他)で分析されています。

会社概要

KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ