KD Market Insightsの調査、スターターカルチャー市場に新たな視点を提供

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2023.10.12 17:11

調査期間:2023年9月21日~30日

調査機関 - KD Market Insights        

調査対象 - あらゆる規模の市場参加者830名を対象に調査を実施。

有効回答数 - 830

調査方法 - 現地調査(オフライン)350名、インターネット調査480名

調査対象者 - スターターカルチャー市場に対する支出額ベースで調査。

KD Market Insights社は、スターターカルチャー市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。

市場概要

世界のスターターカルチャー市場規模は、2021年には約10億米ドルと推定され、2032年には8.5%の成長率で23億米ドルに達すると予測されている。

スターターカルチャー市場は、発酵プロセスにおいて重要な役割を果たす食品・飲料業界の重要な構成要素として繁栄している。これらの培養物は、通常、有益な細菌、カビ、または酵母株から構成され、様々な食品の発酵を開始し、制御するために使用される。

スターター培養物の主な用途には、ヨーグルトやチーズなどの乳製品、発酵ソーセージ、サワードウパン、特定の飲料などがある。消費者がますます自然で職人的な食品を求めるようになるにつれ、風味、食感、栄養プロファイルを向上させるその能力によって、スターター培養物の需要が急増している。

市場は技術革新を目の当たりにしており、メーカー各社は特定の製品要件を満たし、多様な消費者の嗜好に対応するために、独自のスターターカルチャーを導入している。プロバイオティクスが豊富なヨーグルトから独特の職人技が光るチーズまで、スターターカルチャーは発酵食品の独自性と品質に貢献している。世界の食文化が発酵の芸術と科学を受け入れるにつれ、スターターカルチャー市場は持続的な成長を遂げ、目の肥えた消費者層の進化する要求に応える機会を生産者に提供している。

戦略レポートのサンプルを請求する https://www.kdmarketinsights.com/sample/6983

日本におけるスターターカルチャー市場の台頭

日本では、発酵食品やプロバイオティクスが豊富な食品を求める世界的な傾向を反映して、スターターカルチャー市場が顕著な上昇を遂げている。日本料理の伝統に深く根ざしたスターターカルチャーは、味噌、醤油、納豆のような伝統的な発酵珍味の製造における役割で脚光を浴びてきた。日本の消費者の健康志向の高まりは、有益な細菌を豊富に含む製品への需要にさらに拍車をかけている。

舌が肥え、職人的な食品を好むことで知られる日本の消費者は、発酵製品に関連する独特の風味と健康上の利点を受け入れている。市場の拡大に伴い、メーカー各社は伝統的な日本料理特有の要件を満たし、味と栄養の共生を重視する消費者の進化する嗜好に対応するよう調整された、革新的なスターターカルチャー製剤で対応している。日本のスターターカルチャー市場は、伝統的な料理と現代的なウェルネスの交差点に位置し、持続的な成長と文化的妥当性の態勢を整えている。

発酵熱狂がスターターカルチャー市場の急成長に火をつける

食のルネサンスの中で、スターターカルチャー市場は、発酵食品やプロバイオティクスが豊富な食品への世界的な憧れに後押しされて、需要の急増を目の当たりにしている。この市場トレンドは、消費者の嗜好が自然で職人的で栄養価の高い食品へと大きく変化していることを裏付けている。

発酵の縁の下の力持ちであるスターターカルチャーは、消費者がプロバイオティクスの世界、独特の風味、伝統的な料理法を探求する中で、主役の座を占めつつある。サワードウ愛好家からヨーグルト愛好家まで、消費者は発酵の芸術と科学を受け入れている。

発酵が料理の伝統に深く根付いている日本では、スターターカルチャーの台頭が特に顕著である。舌の肥えたことで知られる日本の消費者は、味噌や醤油などの伝統的な発酵食品を作る際にスターターカルチャーを取り入れている。

詳細市場調査レポートはこちら https://www.kdmarketinsights.com/reports/starter-cultures-market/6983

産業分類

微生物の種類

細菌スターターカルチャー
酵母スターターカルチャー
カビスターター培養物

用途

乳製品用スターターカルチャー
食肉用スターターカルチャー
ベーカリー用スターターカルチャー

培養の起源

伝統的スターターカルチャー
商業用スターターカルチャー

形態

凍結乾燥スターター培養物
液体またはフレッシュスターター培養物

地理的分析

世界のスターターカルチャー市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、および欧州のその他地域)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、およびアジア太平洋のその他地域)、中南米(ブラジル、メキシコ、および中南米のその他地域)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、および中東・アフリカのその他地域)で分析されています。

会社概要

KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ・リサーチ、ビジネス・コンサルティング・サービスをさまざまな業界の世界中のクライアントに提供している。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ