無糖スイーツ市場は2032年までに約64億ドルに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2023.10.12 14:34

調査期間:2023年9月23日~30日

調査機関 - KD Market Insights        

調査対象 - あらゆる規模の市場参加者830名を対象に調査を実施。

有効回答数 - 830

調査方法 - フィールド(オフライン)調査 350 名、インターネット調査 480 名

調査対象 - 無糖スイーツ市場への支出額ベースで調査。

KD Market Insightsは、無糖スイーツ市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。

市場概要

世界の無糖スイーツ市場規模は2021年に38億米ドルと推定され、2022年から2032年の予測期間において年平均成長率5.7%で推移し、2032年には64億米ドルに達すると予測される。

無糖スイーツ市場は、健康志向の消費者が従来の甘いお菓子に代わるおいしいスイーツを求めるようになり、人気が急上昇している。砂糖の過剰摂取がもたらす有害な影響に対する意識の高まりとともに、砂糖無添加のスイーツに対する需要が顕著に増加している。

消費者は、体重管理、糖尿病管理、全体的な健康など、さまざまな理由から砂糖不使用のスイーツにますます惹かれている。食品業界のメーカー各社はこの需要に応え、革新的で多様な砂糖不使用菓子の選択肢を発表している。これらの菓子には、ステビア、モンクフルーツ、エリスリトールなどの天然甘味料が使用されることが多く、カロリーを伴わずに甘味を付与することができる。

市場では砂糖不使用のチョコレート、キャンディー、グミ、焼き菓子が急増しており、食事制限のある人や健康的なライフスタイルを追求する人など幅広い層にアピールしている。その結果、無糖スイーツ市場はニッチなセグメントに対応するだけでなく、健康志向の消費者にとって主流な選択肢となっている。

日本における無糖スイーツ市場の台頭

日本の砂糖不使用スイーツ市場は、より健康的な食品選択への世界的なシフトを反映し、顕著な上昇を経験している。砂糖の過剰摂取に伴う健康リスクに対する意識の高まりに後押しされ、日本の消費者は砂糖不使用の代替品を選ぶ傾向が強まっている。この傾向は、体重管理や糖尿病などの疾患に関する懸念に対処しようとする健康志向の人々の間で特に顕著である。

戦略レポートのサンプルを請求する https://www.kdmarketinsights.com/sample/7003

こうした需要を受けて、チョコレートからキャンディー、焼き菓子に至るまで、砂糖不使用の革新的な菓子が市場に急増している。メーカー各社は、ステビアやモンクフルーツなどの天然甘味料を利用して、従来の砂糖のようなカロリーの欠点がない甘味を提供している。このような人気の高まりは、ニッチ市場だけにとどまらず、ウェルネスとクリーンな食生活を優先する社会全体のシフトを反映し、主流となりつつある。市場が進化を続けるなか、日本の砂糖不使用スイーツ分野は、消費者と業界関係者の双方にとって有利な展望を提示している。

健康志向の消費者が無糖菓子の需要急増を牽引

健康志向の消費者が従来の甘いお菓子に代わるおいしいお菓子を求めているため、料理界に甘い旋風を巻き起こし、砂糖不使用のお菓子の世界市場が大きく成長している。砂糖の過剰摂取による健康への悪影響に対する意識の高まりに後押しされ、この菓子革命は味覚の嗜好と業界のダイナミクスを再構築しつつある。

メーカー各社は、チョコレートやキャンディーから焼き菓子に至るまで、砂糖不使用の多様なお菓子を発売することで需要に応えている。ステビア、モンクフルーツ、エリスリトールなどの天然甘味料が中心となって、カロリーのない甘味を提供している。このトレンドはニッチ市場だけにとどまらず、砂糖不使用のスイーツは、体重管理、糖尿病、より健康的なライフスタイルを目指す人々の定番になりつつある。

業界分類

成分ベースの分類

天然甘味料
人工甘味料

製品タイプ

チョコレート
キャンディーとグミ
焼き菓子
アイスクリーム

ターゲット層

健康志向の消費者
糖尿病患者
フィットネス愛好家

流通チャネル

小売店
オンラインショップ
専門店

詳細市場調査レポートはこちら https://www.kdmarketinsights.com/reports/sugar-free-sweets-market/7003

地域別分析

世界の無糖スイーツ市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他中南米)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)で分析されています。

会社概要

KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ