KD Market Insightsの調査は低炭水化物ヴィーガン食品市場に新たな視点を提供する

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2023.10.11 22:20

調査期間:2023年9月24日~30日

調査機関 - KD Market Insights        

調査対象 - 全規模の市場参加者810名を対象とした。

有効回答数 - 810

調査方法 - フィールド(オフライン)調査 330、インターネット調査 480

調査対象者 - 低炭水化物ヴィーガン食品市場への支出額ベースで企業を対象とした。

KD Market Insights社は、低炭水化物ヴィーガン食品市場について調査を実施し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。

市場概要

世界の低炭水化物ビーガン食品市場規模は、予測期間2022-2032年にCAGR 6.9%で成長すると予測される。炭水化物は、タンパク質や脂肪と並んで人間の食生活における三大栄養素の一つを形成しており、大麦、米、小麦オーツ麦、ジャガイモなどの食品に含まれている。

低炭水化物ヴィーガン食品市場は、健康志向の消費者が炭水化物の摂取量削減に重点を置いた植物ベースの食生活を採用するようになっていることから、注目すべき人気急上昇を経験している。このニッチ市場は、菜食主義と低炭水化物生活という2つの主要な食生活トレンドの交差点に対応している。

低炭水化物のビーガン食品は、倫理的かつ健康志向の選択肢を求める個人を対象に、多様な選択肢を提供している。豆腐やテンペのような植物性タンパク源から、豊富な葉野菜やでんぷん質を含まない野菜に至るまで、これらの製品は、栄養面で妥協することなく炭水化物の摂取量を管理したい人々にとって、満足のいく選択肢を提供する。

植物性料理の革新は、カリフラワーライス、ズッキーニヌードル、アーモンド粉ベースの焼き菓子など、従来の高炭水化物主食に代わる低炭水化物ビーガン食品を生み出した。この市場の成長は、消費者が自分の選択が環境に与える影響を意識するだけでなく、個人の健康と幸福を優先する、マインドフルな食事へのより広い社会的シフトを示している。

日本における低炭水化物ヴィーガン食品市場の台頭

日本では、食生活嗜好のパラダイム・シフトを反映して、低炭水化物ヴィーガン食品市場が目覚しい成長を遂げている。健康志向と環境意識の合流に後押しされ、日本の消費者は植物ベースの低炭水化物代替食品をますます受け入れている。この傾向は、バランスと長寿を尊ぶ日本人の文化的エートスと一致している。

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豆腐をベースにしたタンパク質の代用品から、野菜中心の創造的な料理まで、市場は革新的な低炭水化物ヴィーガンオプションへの高まる需要を満たすために多様化している。炭水化物の摂取量を減らすことの利点に留意する健康志向の人々が、この急増に舵を切っている。

低炭水化物のヴィーガン料理が料理界に革命をもたらし、世界的に勢いを増している。

画期的な食の進化として、低炭水化物ヴィーガン食品市場が中心舞台を占め、消費者が倫理的かつ健康志向の食生活を選択する際のアプローチ方法を再構築している。植物をベースとした生活への世界的な盛り上がりと、炭水化物摂取の影響に対する意識の高まりに後押しされ、この市場はかつてない成長と多様化を目の当たりにしている。

東京からニューヨークに至るまで、消費者は低炭水化物のビーガン料理を受け入れており、それは罪悪感のない食事体験を提供するだけでなく、栄養価の高い食品でもある。植物ベースの料理における革新は、カリフラワーをベースにしたピザ生地、野菜麺、タンパク質が豊富な植物性代替食品など、独創的な代替食品を生み出している。

業界分類

製品タイプ

植物性タンパク質
低炭水化物野菜
加工代替食品

料理カテゴリー

グローバルフュージョン
スナックとコンビニエンス食品
ベーカリー・デザート

流通チャネル

食料品店およびスーパーマーケット
健康食品専門店
オンライン小売

栄養フォーカス

タンパク質強化
ケトフレンドリー
低血糖指数

詳細市場調査レポートはこちら https://www.kdmarketinsights.com/reports/low-carbs-vegan-food-market/7060

地理的分析

世界の低炭水化物ビーガン食品市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州)で分析される。北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州地域)、アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他の中南米地域)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)で分析しています。

会社概要

KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ