オーガニックベビーフード市場は2032年までに約195億ドルに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2023.10.11 22:02

調査期間:2023年9月20日~30日

調査機関 - KD Market Insights        

調査対象 - あらゆる規模の市場参加者840名を対象とした。

有効回答数 - 840

調査方法 - 現地調査(オフライン)360件、インターネット調査480件

調査対象者 - オーガニックベビーフード市場に対する支出額ベースで調査。

KD Market Insights社は、オーガニックベビーフード市場に関する調査を実施し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。

市場概要

世界のオーガニックベビーフード市場は、2021年に71億米ドルと評価され、2022年から2032年の予測期間中に年平均成長率11.8%で成長し、2032年には195億米ドルに達すると予測されている。

オーガニック・ベビーフード市場は、親が乳幼児のために健康志向の選択を優先する傾向が強まっていることから、大きな成長を遂げている。合成農薬、ホルモン、遺伝子組み換え作物を使用しないオーガニック・ベビーフードは、健康上の利点が認識されていることから人気を集めている。ピューレからスナックまで幅広い選択肢から成るこの市場は、幼児期の栄養補給のために栄養密度の高い自然な代替品を提供することに重点を置いている。

オーガニック・ベビーフード市場を牽引する主な要因には、オーガニック食の重要性に対する意識の高まり、食品の安全性に対する懸念、乳幼児に健康的で加工度の低い食品を紹介したいという願望などがある。この市場のブランドは、透明性の高い調達と持続可能な慣行を強調することが多く、環境意識の高い親たちの共感を呼んでいる。

消費者が透明性とよりクリーンなラベルを求める中、市場はオーガニック・ベビー・シリアル、パウチ、スナックなどの革新的な製品で対応している。オーガニックで自然な生活を求める世界的な動きは、乳児の初期段階にも及んでおり、オーガニック・ベビー・フード市場は、健康重視で環境的に持続可能な子育ての選択へと向かう広範なシフトにおける極めて重要なプレーヤーとして位置づけられている。

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日本におけるオーガニック・ベビーフード市場の台頭

日本では、オーガニック・ベビー・フード市場が顕著な盛り上がりを見せており、乳幼児の栄養に自然で健康に配慮したものを選ぼうとする親の嗜好が大きく変化していることを示している。食に対する目が肥えていることで知られる日本の親たちは、透明性、純度、持続可能な慣行を優先するオーガニック・ベビーフードにますます目を向けるようになっている。

この市場の台頭は、オーガニック食に関連する利点に対する意識の高まり、食品の安全性に対する懸念、栄養が豊富で加工度の低い食品を乳児に与えたいという願望に起因している。日本の消費者がオーガニックで自然な生活をますます受け入れるようになるにつれて、オーガニック・ベビーフ ード市場は、オーガニック・ベビー用ピューレ、シリアル、スナック菓子など、さまざまな革新的製品で対応している。この傾向は、心豊かで環境に配慮した子育てを選ぼうとする広範な社会の動きを反映しており、日本の乳幼児栄養の状況を再形成している。

日本では健康志向の子育てが中心となってオーガニック・ベビーフード市場が成長

注目すべき傾向として、オーガニック・ベビーフード市場は日本で力強い急成長を遂げている。これは、健康志向の子育てと、乳幼児向けの自然で透明な栄養への嗜好への大幅なシフトを示している。

市場の盛り上がりは、持続可能な慣行を強調する多くのブランドによる、調達と生産における透明性への需要に後押しされている。食品に対する目が肥えていることで知られる日本の消費者は、乳幼児に与える製品の原産地を理解することに熱心である。

業界の専門家によると、日本のオーガニック・ベビーフード市場の急成長は、消費者行動の変化だけでなく、子どもの発育の初期段階 における清潔なオーガニック栄養の重要性を強調する、心のこもった子育てに向けた幅広い動きを意味しているという。

産業分類

製品タイプ

オーガニック・ベビー用ピューレ
オーガニック・ベビー・シリアル
オーガニック・ベビー・スナック

流通チャネル

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
専門店
オンライン小売

対象年齢

乳児(0~6カ月)
ベビー(6~12カ月)
幼児 (1~3歳)

風味の特徴

単一原材料
ブレンド
スペシャルティーフォーミュラ

詳細市場調査レポートはこちら https://www.kdmarketinsights.com/reports/organic-baby-food-market/7070

地理的分析

世界のオーガニックベビーフード市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、および欧州のその他地域)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、およびアジア太平洋のその他地域)、中南米(ブラジル、メキシコ、および中南米のその他地域)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、および中東・アフリカのその他地域)で分析されています。

会社概要

KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ