ベビー飲料市場は2032年までに約702億ドルに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による
調査期間:2023年9月20日~30日
調査機関 - KD Market Insights
調査対象 - あらゆる規模の市場参加者840名を対象とした。
有効回答数 - 840
調査方法 - 現地調査(オフライン)360件、インターネット調査480件
調査対象者 - ベビー飲料市場への支出額ベースで調査。
KD Market Insights社は、ベビー用飲料市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。
市場概要
ベビー用飲料の世界市場規模は2021年に305億米ドル、予測期間2022-2032年のCAGRは7.2%を記録し、2032年には702億米ドルに達すると予測される。
ベビー飲料市場は、より広範な乳幼児栄養セクターの中でダイナミックかつ重要なセグメントである。乳幼児用に調整された様々な液体製剤で構成されるこれらの飲料は、乳幼児の初期の成長と発達をサポートする上で重要な役割を果たしている。ベビー用飲料には通常、乳児用粉ミルク、すぐに飲めるベビー用ジュース、乳児の特定の食事ニーズを満たすように設計されたその他の栄養飲料が含まれる。
ベビー飲料市場の成長に寄与している主な要因としては、乳幼児の栄養に対する意識の高まり、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化などが挙げられる。メーカーは、最適な栄養補給のために母乳の組成を模倣し、必須栄養素、ビタミン、ミネラルを豊富に含む製品の開発に注力している。
日本におけるベビー飲料市場の台頭
日本では、乳幼児の栄養補給に便利で栄養バランスのとれた選択肢を求める親の嗜好の変化を反映して、ベビー飲料市場が顕著な伸びをみせている。幼児期の栄養の重要性に対する意識の高まりに後押しされ、日本の親は粉ミルクやすぐに飲めるジュースなど、さまざまなベビー飲料を利用するようになっている。この急増は、ライフスタイルの変化や可処分所得の増加にも影響されている。
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メーカー各社は、乳幼児の栄養ニーズに合わせ、必須栄養素を強化した製品を革新的に発売することで、この需要に応えている。安全性と品質が最重要課題であることに変わりはないため、日本のベビー用飲料市場はダイナミックな進化を遂げ、乳幼児 の健康と福祉に配慮した多様な選択肢を親に提供している。この成長は、日本の子育て環境において、幼児期の栄養補給に利用しやすく栄養学的に健全な選択肢を提供する上で、市場が不可欠な役割を担っていることを意味する。
日本ではベビー飲料市場が急成長: 進化する親の嗜好に応える栄養豊富な選択肢
日本の親にとって重要な進展として、ベビー飲料市場が顕著な急成長を遂げている。
乳幼児期の栄養が果たす役割の重要性が認識されるにつれ、日本の親たちは便利で栄養バランスのとれた選択肢を求め、粉ミルクやすぐに飲めるジュースなど、多様なベビー飲料に目を向けている。
業界専門家は、ベビー飲料市場の急成長は、乳児栄養に利便性だけでなく優れた栄養を求める日本の親たちの嗜好が進化していることを浮き彫りにしており、健康志向の子育てへの幅広い傾向を反映していると指摘している。
産業分類
製品タイプ
乳児用ミルク
すぐに飲めるベビージュース
幼児用ミルク
年齢層
新生児(0~6ヶ月)
乳児(6~12ヶ月)
幼児(1~3歳)
流通チャネル
小売店
オンラインチャネル
栄養成分
標準処方
特殊処方
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地域別分析
世界のベビー飲料市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他中南米)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)で分析されています。
会社概要
KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。
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