食品添加物市場調査レポート:動向、課題、機会

YH Research株式会社

2023.10.08 10:27

食品添加物の世界市場規模、シェア、動向分析調査レポート2023-2029

10月8日に、YH Research株式会社が発表した「食品添加物市場調査分析レポート」によると、本レポートは食品添加物の市場状況、定義、分類、用途、産業チェーン構造を提供し、開発方針と計画、また製造プロセスとコスト構造について説明し、食品添加物市場の発展状況と今後の市場動向を分析する。 また、食品添加物市場を主要生産地域、主要消費地域、主要メーカーにおける生産と消費の観点から分析しています。

 

1.食品添加物とは

食品添加物とは、食品の品質、色、風味を改善するため、また保存や加工のために食品に添加される合成または天然の物質である。 中国の商品分類には、風味増強剤、消泡剤、増量剤、着色剤、保存料など35種類の食品添加物があり、添加物を含む食品は1万種類以上ある。

 

グローバル食品添加物の市場は2022年の79820百万米ドルから2029年には198470百万米ドルに成長し、2023年から2029年の間にCAGRは13.7%になると予測されている。

 

2.本レポートに含まれる内訳

本レポートは会社别、製品别、アプリケーション别、地域别の4つに分かれています。会社别では、市場シェアやランキング、売上高や販売量などの分析を掲載しています。また、企業情報、販売地域、市場地位についても分析し、最近の企業の開発状況についても述べています。製品别では売上、販売量、平均販売価格の分析を行い、アプリケーション别では売上、販売量、価格に基づいて分析を行い、地域别ではその地域の市場規模、売上、販売量、市場シェアなどを予測されています。

 

会社別:Abbott Laboratories、Bayer、Pfizer、GlaxoSmithKline、Amway、Arkopharma Laboratoires Pharmaceutiques、Glanbia、Carlyle Group、Herbalife Limited, Inc.、Nature’s Sunshine Products、Bionova Lifesciences、Ayanda Group AS、XanGo LLC、American Health、Neutraceutics Corporation

製品タイプによって、いくつかのカテゴリに分けられています:

製品別:Additional Fortifier、Medicinal Fortifier、Sports Nutrition

用途の違いによる主な分類は以下の通りです:

アプリケーション別:Infants、Children、Adults、Pregnant Women、Old-aged

以下の国や地域に焦点を当てています:

北米:米国、カナダ、メキシコ

ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域

アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域

南米:ブラジル、その他の南米地域

中東とアフリカ

 

■レポートの詳細内容・無料サンプルお申込みはこちら
https://www.yhresearch.co.jp/reports/252497/food-fortifier

 

3.メリット

(1)グローバル食品添加物の市場規模、2018年から2023年の過去データ、2024年から2029年の予測データ

(2)世界の食品添加物会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023

(3)中国の食品添加物会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023

(4)グローバル食品添加物の主要消費地域、消費量、売上および需要構造

(5)グローバル食品添加物の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率

(6)食品添加物産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業

 

【総目録】

第1章:食品添加物の製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する

第2章:世界食品添加物の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)

第3章:中国食品添加物の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)

第4章:食品添加物の世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)

第5章:食品添加物産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業

第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する

第11章:結論

 

1 市場概要

    1.1 食品添加物の定義

    1.2 グローバル食品添加物の市場規模と予測

        1.2.1 売上別のグローバル食品添加物の市場規模(2018-2029)

        1.2.2 販売量別のグローバル食品添加物の市場規模(2018-2029)

        1.2.3 グローバル食品添加物の平均販売価格(ASP)(2018-2029)

    1.3 中国食品添加物の市場規模・予測

        1.3.1 売上別の中国食品添加物市場規模(2018-2029)

        1.3.2 販売量別の中国食品添加物市場規模(2018-2029)

        1.3.3 中国食品添加物の平均販売価格(ASP)(2018-2029)

    1.4 世界における中国食品添加物の市場シェア

        1.4.1 世界における売上別の中国食品添加物市場シェア(2018~2029)

        1.4.2 世界市場における販売量別の中国食品添加物市場シェア(2018~2029)

        1.4.3 食品添加物の市場規模、中国VS世界(2018-2029)

    1.5 食品添加物市場ダイナミックス

        1.5.1 食品添加物の市場ドライバ

        1.5.2 食品添加物市場の制約

        1.5.3 食品添加物業界動向

        1.5.4 食品添加物産業政策

2 世界主要会社市場シェアとランキング

    2.1 会社別の世界食品添加物売上の市場シェア(2018~2023)

    2.2 会社別の世界食品添加物販売量の市場シェア(2018~2023)

    2.3 会社別の食品添加物の平均販売価格(ASP)、2018~2023

    2.4 グローバル食品添加物のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)

    2.5 グローバル食品添加物の市場集中度

    2.6 グローバル食品添加物の合併と買収、拡張計画

    2.7 主要会社の食品添加物製品タイプ

    2.8 主要会社の本社と生産拠点

    2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画

 

YH Research(YHリサーチ)は 主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。

 

【企業に市場調査レポートを提供するYH Research株式会社】
https://www.yhresearch.co.jp
世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。


【本件に関するお問い合わせ先】
YH Research株式会社
住所:東京都中央区勝どき五丁目12番4-1203号
TEL:050-5840-2692(日本);0081-5058402692(グローバル)
マーケティング担当:info@yhresearch.com

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ