グローバルインフォメーション、調査レポート「家庭用品市場:製品タイプ、流通チャネル、地域別、2023-2028年」の取り扱い開始

株式会社グローバルインフォメーション

2023.10.08 15:30

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家庭用品市場:製品タイプ、流通チャネル、地域別、2023-2028年」(IMARC)の販売を開始しました。

【当レポートの詳細目次】

https://www.gii.co.jp/report/imarc1308237-homewares-market-by-product-type-distribution.html

・市場概要:

家庭用品の世界市場規模は2022年に1兆5,440億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023~2028年の成長率(CAGR)は4.98%を示し、2028年には2兆694億米ドルに達すると予測しています。建設、リフォーム、リノベーション活動の増加、研究開発(R&D)活動への注力強化、急速な技術進歩、環境に優しい家庭用品製品のイントロダクション、消費者の支出能力の上昇などが市場を牽引する主な要因です。

家庭用品とは、家庭を装飾したり調度品を揃えたりするためのアイテムやアクセサリーのことです。これらは通常、生活空間の機能性、美観、快適性を高めるように設計されています。金属、プラスチック、木、布、石、合成素材などを使って製造されます。家庭用品には、家具、寝具、キッチン用品、照明器具、花瓶、キャンドル、額縁などの装飾品が含まれます。また、リネン、タオル、ベッドシーツ、枕カバー、毛布、カーテン、カーペットなどのソフトファニシングも含まれます。快適さ、暖かさ、柔らかさ、くつろぎ感、利便性を提供し、住まいの美的魅力を高め、整理整頓された雑然とした生活空間を維持するのに役立っています。

・家庭用品の市場動向:

世界の建築、リフォーム、リノベーションの増加は、市場成長を促進する主な要因の1つです。これに伴い、最新のデザイン・スタイルやホームセンターのトレンドに合った家庭用品製品を求める消費者の傾向が強まっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、インフルエンサーによるスタイリッシュな住宅、インテリア・デザイン・パターン、製品の推奨などの広告やショーケースの増加が、もう一つの成長促進要因として作用しています。これとは別に、消費者の意識の高まりや環境への配慮から、環境に優しい素材や持続可能な手法で製造された家庭用品製品のイントロダクションが、市場成長に弾みをつけています。さらに、地方から都市部への人口移動と個人の支出能力の増加が、家庭用品製品の需要を刺激しています。さらに、さまざまな技術の進歩や、スマート照明やスマート家電などのスマートホームシステムに対応した家庭用品製品の発売が、市場成長にプラスの影響を与えています。その他、eコマース産業の隆盛、インテリアデザイン事業の急拡大、先進製品の開発への注力強化、カスタマイズされたホームデコアイテムのイントロダクションなどが、市場に有益な成長機会をもたらしています。


・本レポートで扱う主な質問:

  • 家庭用品の世界市場はこれまでどのように推移してきたか?
  • 家庭用品の世界市場における促進要因、抑制要因、機会は何か?
  • それぞれの促進要因、抑制要因、機会が家庭用品の世界市場に与える影響は?
  • 主要な地域市場は?
  • 最も魅力的な家庭用品市場はどの国か?
  • 製品タイプ別の市場内訳は?
  • 家庭用品市場で最も魅力的な製品タイプは?
  • 流通チャネル別の市場内訳は?
  • 家庭用品市場で最も魅力的な流通チャネルは?
  • 家庭用品の世界市場の競争構造は?
  • 家庭用品の世界市場における主要プレーヤー/企業は?
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【無料サンプル】


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