グローバルインフォメーション、調査レポート「ラジオ広告市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023~2028年予測」の取り扱い開始
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ラジオ広告市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023~2028年予測」(IMARC)の販売を開始しました。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1347362-radio-advertising-market-global-industry-trends.html
・市場概要 2023-2028年:
世界のラジオ広告市場規模は2022年に372億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて4.48%の成長率(CAGR)を示し、2028年には488億米ドルに達すると予測しています。
ラジオ広告は、世界中で最も古い広告形態の一つです。それは広大な聴衆に音声コンテンツを放送し、複雑で目を引くビジュアルを作るために費用が発生しないように、テレビ広告に比べて比較的安価です。インターネットのような新しい広告プラットフォームの出現にもかかわらず、ラジオはまだそのような移植性などの理由のアカウントに市場でかなりのシェアを保持しています。さらに、それは宣伝の影響力のあるルートとして機能するように、それは広く、世界中の大企業と中小企業の両方によって好まれています。
ラジオは、より多くの聴衆にアピールする効率的でポータブルな広告媒体です。そのため、大手ブランドや広告主は、ターゲットとなる視聴者とのコミュニケーションにラジオCMを活用しています。また、多数の国の統治当局や国際機関が、大規模なアウトリーチプログラムに活用しています。これとは別に、世界のほとんどの地域でラジオ局が利用可能なため、ラジオは、遠隔地や農村地域に住む人々のための情報と娯楽の唯一のソースとして機能します。さらに、世界中の個人が、運転中、運動中、ビデオゲーム中、毎日の家事をこなしながらラジオを聴くことを好みます。これは、ラジオをサポートする車載メディア・アプリの開発と相まって、広告主にとって有利な成長機会を生み出しています。さらに、ラジオ・チャンネルは、歌、コマーシャル、インタビューなどの録音済みオーディオ・コンテンツと統合されたラジオ・オートメーション・ソフトウェアなどの革新的なソリューションを採用しています。このソフトウェアはまた、複数の放送局やチャンネルの運営を支援するもので、市場の見通しを有利にすると予想されます。
・本レポートで扱う主な質問:
- 2022年の世界のラジオ広告市場規模は?
- 予測期間2023-2028年の世界のラジオ広告市場の見通しは?
- COVID-19が世界のラジオ広告市場に与える影響は?
- 世界のラジオ広告市場の主な促進要因は?
- 世界の主なラジオ広告市場動向は?
- 世界のラジオ広告市場のタイプ別区分は?
- 世界のラジオ広告業界の主要地域市場は?
- 世界のラジオ広告業界の主要プレイヤーは?
【無料サンプル】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1347362-radio-advertising-market-global-industry-trends.html
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