西日本・中国地方のシニア転職活性化を目指した人材会社間の業務提携

株式会社シニアジョブ

2023.10.06 14:10

シニア転職支援のシニアジョブと広島・大阪に地盤を持つアプローチサービスが提携

シニア転職支援の(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/代表取締役 中島康恵/以下、シニアジョブ)と、広島県・大阪府を中心とした人材派遣や登録支援機関として外国人受け入れサポートなどを提供する(株)アプローチサービス(本社:広島県東広島市/代表取締役 髙村廣光/以下、アプローチサービス)は2023年10月6日、業務提携契約を締結しました。シニア・中高年層の転職・再就職に強いシニアジョブと、広島・大阪など近畿から中国地方にかけての西日本に地盤を持つアプローチサービスが提携することで、西日本のシニア転職を活性化する狙いがあります。

 

 

 

業務提携の背景と狙い

今回のアプローチサービスとの業務提携契約締結はシニアジョブにとって、中国地方でのシニア人材就業活性化のきっかけになると考えており、重要な意味を持ちます。
シニアジョブはコロナ以前より電話とメールを活用した非対面での面談を強化しており、東京都の1拠点のみで全国のシニア求職者の就業を支援しています。このサービス提供体制について、シニアジョブは大きな実績と自信を持っていますが、それだけでは気づくことが難しい、地域と直接のつながりを持つ人材サービスならではの情報もあると考えています。アプローチサービスが本社を構える広島県を中心とした中国地方はこれまで提携先がなく、地域のリアルな情報に接する機会がなかったため、今回の提携による情報のやり取りに期待するところは大きいものとなります。
それだけでなく、アプローチサービスは登録支援機関として外国人受け入れサポートや、アプローチグループとして様々な関連会社も介し、システム開発や船舶などに特化した人材サービス、飲食事業、土木建築設計、介護事業、医療・介護事業向けサービスなど、非常に幅広い事業を展開しており、これらの領域はシニアジョブでも関わりの深い領域であるため、そこでの情報交換についても期待感を持った提携となります。

 

 

シニアジョブ 代表取締役 中島康恵からのメッセージ

私たちは東京・新宿に本社を構える会社ですが、シニア人材の就業ニーズ、シニア人材を採用したいニーズは、もちろん全国各地にあり、コロナ前から電話とメールによるコミュニケーションによって、全国へのサービス提供をしています。
就業者や求人の件数は、人口や企業数に比例しますが、今回、業務提携契約を結んだアプローチサービスさんが本社を置く広島県、拠点展開されている名古屋、大阪、中国地方も、求職者・求人企業どちらもニーズの高いエリアです。
私たちはシニアの就業を支援する専門家としての誇りを持っていますが、やはり地元に根ざした企業ならではのニーズとの接点も多くあることを、理解しています。今回の提携でも、お互いの強みを活かした関係が構築でき、一人でも多くのシニアの方の役に立てればと思っております。

 

 

株式会社アプローチサービスについて

アプローチサービスは広島・大阪を中心にした人材派遣、人材紹介、外国人受け入れサポートを行う登録支援機関などのサービスを提供するほか、アプローチグループとして多数の関連企業を束ね、システム開発や船舶などに特化した人材サービス、飲食事業、土木建築設計、介護事業、病院向けICカード式TVシステムの製造・販売などを手掛ける、多角的な視点で西日本の経済を支える会社です。

 

 

株式会社シニアジョブについて

50歳以上のシニアに特化した人材紹介、人材派遣、求人サイトの各サービスを提供する会社です。学生起業家出身である代表取締役の中島が、人材不足にも関わらずシニアの就職が困難であるという社会課題に気づき、その解決をライフワークとするべく業種転換。徹底した効率化とスピードによって、シニアの総合人材会社としてそれぞれ延べ7万件を超える求職者と求人企業が登録。
お仕事をお探しのシニアの方や、シニア人材採用をお考えの企業の採用担当者の方は、サイトからご登録・お問い合わせをお願いいたします。(https://senior-job.co.jp/

 

 

株式会社アプローチサービス 会社概要

代表 : 代表取締役 髙村 廣光
本社 : 広島県東広島市西条大坪町2-1
URL  : http://www.kk-approach.com/
事業内容 : 一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業、登録支援機関、産業廃棄物の収集・処理業、古物商、リサイクルショップ店の経営

 

 

株式会社シニアジョブ 会社概要

代表 : 代表取締役 中島 康恵
本社 : 東京都新宿区大久保2丁目5−22セキサクビル8F
URL  : https://corp.senior-job.co.jp/
事業内容 : シニアの就職支援の提供 

 

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社シニアジョブ 広報部 安彦(あびこ)
TEL:080-4107-5851  e-mail:m-abiko@senior-job.co.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
経営情報

カテゴリ
ライフスタイル

サブカテゴリ
広告・宣伝
美容・健康