秋の味覚に舌つづみ「ほっくり、いもくり。」フェア、 10月5日から店頭及びオンラインショップで開催

株式会社日本百貨店

2023.10.05 10:30

「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、独自の目線で日本全国の食品や雑貨をセレクトし販売する株式会社日本百貨店(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮ケ谷 祥)は、食と雑貨のセレクトショップ「日本百貨店」の店頭及びオンラインショップで「ほっくり、いもくり。」フェアを、2023年10月5日(木)から10月29日(日)まで開催します。

秋も深まる今日このごろ。ついつい手が伸びてしまう秋の味覚。

いもくりの魅力を余すことなく引き出した、あまーい誘惑たちが勢ぞろい。

濃厚ねっとりほしいもに、カリッとぱくぱくいもけんぴ。
忘れちゃいけない、くりがたっぷりあんぱんも。

おいもに、くりに、ほくほく、ほっくり。

おなかもこころも満たされて、
どこか懐かしい味に、おもわずほっこり。

さあ、今年もとびきりの「いもくり」たちに舌つづみ。
欲張りに秋を楽しみましょ。

 

<フェア開催情報>
開催期間:2023年10月5日(木)~ 10月29日 (日)
開催店舗:日本百貨店にほんばし總本店、日本百貨店とうきょう、日本百貨店しょくひんかん、日本百貨店まちだ、日本百貨店おみや、日本百貨店あかれんが、日本百貨店あおもり、オンラインショップ

 


【週末限定!「覚王山吉芋」がやってくる!】
愛知県覚王山に本店を構える、さつま芋菓子専門店「覚王山吉芋」。今年もフェア期間中の週末に数量限定で特別販売いたします。


【店頭限定】吉芋 吉芋花火 690円
初代より吉芋の看板商品として人気の「吉芋花火」は、生のさつま芋を細切りにし、菜種油でカラッと揚げて自家製蜜をからめた細切り芋けんぴ。外はカリッと、中はほろっと、半生タイプの今までにはない食感がやみつきに。一度食べ始めると手が止まりません。

<販売店舗> 
10月7日(土):日本百貨店とうきょう・日本百貨店しょくひんかん
10月14日(土):日本百貨店にほんばし總本店
10月21日(土):日本百貨店おみや
10月28日(土):日本百貨店あかれんが・日本百貨店まちだ

 

【まずはいもくりの素材そのままを味わう】

■クロサワファーム ひとくちほしいも べにはるか 560円
ほしいも王国・茨城県ひたちなか市において、品評会3連覇を誇る逸品。「食べた人が感動するほしいもをつくりたい」といった想いを、甘さ・柔らかさ・風味を極限まで引き出すことで体現。しっとりとして甘みが強く、濃厚な味わいです。

■やまえ堂 やまえ栗 渋皮煮 930円
熊本県山江村の肥沃な土壌で育った、甘くて身のしっかり詰まった大粒のやまえ栗の渋皮煮。質のよい渋皮煮を作るために、一つひとつ手作業で皮を剥いています。栗本来の自然な甘さと風味をいかし、皮の部分までしっとりとした食感で上品な甘さに仕上げました。栗農家の伝承保存食です。

 

【定番のいもくり菓子をぱくぱく】

■宮栄商事 いもけんぴ 各432円(黒ごま白蜜、ゆず蜜、いよかん蜜、しょうが蜜)
素材本来の風味や色を残した昔ながらの味わいにこだわる、手作り・無添加のいもけんぴ。カリッと素揚げした宮崎県産のさつまいもに、香料不使用の蜜を丹念に手がけ。ほどよい甘さと珍しいフレーバーが相まった、3時のおやつにぴったりのお菓子です。

■荒木屋 栗もなか 各372円(粒あん、白あん)
明治32年創業の老舗和菓子屋がつくる、くりを模したあん最中。皮のなかには、大ぶりのくりがまるごと一粒。和菓子の原点にこだわり、じっくり煉りあげたあんとくりのシンプルな組み合わせは、ゆったり過ごす秋の夜長のお供にも。

 

【遊び心がユニークないもくり】

■三島食品 三島甘藷のやきいもふがし6本 722円
糖度14度のさつまいも「三島甘藷」のペーストを練り込んだ、皮から実までやきいもを忠実に再現したふがし。見た目のインパクトもさることながら、丸3日かけてつくられる職人技が、麩本来のサクふわ感を引き立たせています。

■信州里の菓工房 栗あんぱん 270円 
バター香るふわっともちもち食感の生地は、まるでケーキのよう。くり専門店自慢の口どけなめらかなくりきんとんと、ほどよい塩気の粒あんが三位一体となって織りなす、小ぶりで上品なあんぱんです。おもてなしやお茶請けにもどうぞ。
※こちらの商品は店頭のみで販売

※商品は全て税込価格となります。

 


【株式会社日本百貨店について】
ニッポンの百貨をおもしろく。
日本の人やモノを愛してやまない私たちが、全国各地のスグレモノを発掘。
そのモノの周辺や背景にある「人」「心」「技」「文化」を大切に、日本百貨店ならではのユニークな切り口で新編集して、「ニッポンの百貨」をご提供します。
新しいも古いも、高価も安価も、洗練も雑多も、遊びも真面目も、日常も非日常も、かっこいいもそうでもないも。ここに集まるあらゆるいろいろが、いま出会ってほしい百貨です。
ふれてください。使ってください。そして、日々の暮らしを楽しんでください。ニッポンの百貨を、ここから、あなたから、おもしろくしていきましょう。

 


【会社概要】
 会社名:株式会社日本百貨店(読み方:にっぽんひゃっかてん)
 所在地:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング21F
 代表者:代表取締役社長 浮ケ谷 祥
 WEB:https://corp.nippon-dept.jp


【店舗(直営店)】
●日本百貨店にほんばし總本店 (日本橋)
●日本百貨店とうきょう (東京駅構内)
●日本百貨店しょくひんかん (秋葉原)
●日本百貨店まちだ (町田)
●日本百貨店あかれんが (神奈川県・横浜)
●日本百貨店おみや (埼玉県・大宮)


【店舗(フランチャイズ)】
●日本百貨店あおもり (青森県)

 


【オンラインショップ】 https://www.nippon-dept.jp

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
美容・健康