グローバルインフォメーション、調査レポート「食品添加物市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測」の取り扱い開始
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「食品添加物市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測」(IMARC)の販売を開始しました。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1347718-food-additives-market-global-industry-trends-share.html
・市場概要:
世界の食品添加物市場規模は2022年に565億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2028年までに782億米ドルに達し、2023~2028年の成長率(CAGR)は5.49%になると予測しています。
食品添加物とは、食品の色、外観、食感、保存性を向上させるために食品に添加される様々な食用物質を指します。食用色素、フレーバー、酵素、ハイドロコロイド、保存料などは、最も一般的に利用されている食品添加物の一種であり、人工的に生産されることもあれば、植物、動物、鉱物などの天然源に由来することもあります。これらは通常、焼き菓子、デザート、スープ、ソース、ベビーフードなどの製品に添加され、微生物の繁殖や汚染を防ぐと同時に、全体的な保存可能期間を延ばします。
飲食品産業の成長と世界の急速な都市化が、市場の成長を促す主な要因となっています。これに伴い、消費者の食生活の嗜好の変化や多忙なスケジュールが、食品添加物を主成分とするコンビニエンス・フード製品に対する需要の高まりにつながっています。さらに、オーガニック製品の普及が、天然源を使用して製造される食品添加物の需要をさらに高めています。健康志向の高まりから、消費者は健康に悪影響を与えない有機保存料、香料、着色料、ステビアベースの甘味料、抽出物を選ぶようになっています。さらに、クイックサービス・レストラン(QSR)の増加や、特に新興国でのカフェ文化の台頭も市場に好影響を与えています。その他の要因としては、多数のフレーバーを持つ革新的な製品バリエーションの発売、加工技術の進歩、広範な研究開発(R&D)活動などがあり、市場をさらに牽引すると予測されます。
・本レポートで扱う主な質問:
- 世界の食品添加物市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
- COVID-19が世界の食品添加物市場に与えた影響は?
- 主要な地域市場は?
- 製品タイプ別の市場内訳は?
- 供給源別の市場内訳は?
- 用途別の市場内訳は?
- 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
- 業界の主要な促進要因と課題は何か?
- 世界の食品添加物市場の構造と主要プレーヤーは?
- 業界の競合の程度は?
【無料サンプル】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1347718-food-additives-market-global-industry-trends-share.html
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