グローバルインフォメーション、調査レポート「モバイル広告市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測」の取り扱い開始
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「モバイル広告市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測」(IMARC)の販売を開始しました。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1308378-mobile-advertising-market-global-industry-trends.html
・市場概要:
世界のモバイル広告市場規模は2022年に1,951億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて12.21%の成長率(CAGR)を示し、2028年には3,905億米ドルに達すると予測しています。
モバイル広告は、スマートフォン、タブレット、ラップトップなど、さまざまなモバイルデバイス上で発生する費用対効果の高い広告形態です。テキストや電子メールによるSMSオファー、ダウンロードしたモバイル・アプリケーションやゲーム上の広告、ソーシャルメディア・プラットフォーム上のストーリー広告、ウェブサイト上のバナー広告などが含まれます。これは、インターネット接続を介して、ブランド情報、ニュース、エキサイティングなオファーを促進するために広告会社によって使用されるすべてのインタラクティブなチャネルを含みます。それは、個人の位置に基づいてマーケティングキャンペーンを作るのに役立つ位置情報サービスなどの近代的なモバイル技術の機能を使用しています。モバイル広告は、ターゲットオーディエンスに到達するために、顧客情報や嗜好を検索する企業を支援します。これに加えて、従来の広告方法と比較して、企業にいくつかの財務上の利点を提供します。その結果、世界中の様々な公的機関や民間団体がこの広告モードを好んでいます。
・モバイル広告市場の動向:
ネットワーク接続の普及率の上昇と、スマートフォンやその他の接続デバイスへの消費者の依存度のシフトは、市場成長にプラスの影響を与える重要な要因の一つです。また、モバイル技術の急速な進歩とアプリケーションの増加が、市場の見通しを明るいものにしています。これに伴い、3Gおよび4G契約数の大幅な伸びと、各国における5Gネットワークのイントロダクションが市場を牽引しています。これとは別に、ソーシャルメディア・プラットフォームの影響力の増大が市場の成長を支えています。さらに、著名な市場プレーヤー数社は、インターネット接続の低い地域でも利用できる高度なモバイル広告コンテンツの開発に注力しています。また、大量のモバイルインターネット人口をターゲットに、年齢別の販促コンテンツを作成するなど、さまざまなマーケティング戦略にも注力しています。さらに、新たに開始されたプログラム、イニシアチブ、政策、ガイドラインに関する国民の認知度を高めるために、政府によってモバイル広告手法が広く採用されていることも、良好な市場見通しを提供しています。さらに、デジタル化を促進するために多くの国の政府によって実施された様々なイニシアチブは、今後数年間の市場成長を促進すると予想されます。
・本レポートで扱う主な質問:
- 2022年の世界のモバイル広告市場規模は?
- 2023-2028年の世界のモバイル広告市場の予想成長率は?
- COVID-19が世界のモバイル広告市場に与えた影響は?
- 世界のモバイル広告市場を牽引する主要因は?
- セグメント別の世界のモバイル広告市場の内訳は?
- モバイル広告の世界市場における主要地域は?
【無料サンプル】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1308378-mobile-advertising-market-global-industry-trends.html
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事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
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委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
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