可塑剤市場は2032年までに約296億ドルに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2023.10.04 12:23

調査期間:2023年9月20日~27日

調査機関 - KD Market Insights        

調査対象 - あらゆる規模の市場参加者926名を対象に調査を実施。

有効回答数 - 926

調査方法 - フィールド(オフライン)調査 346、インターネット調査 580

調査回答者 - 可塑剤市場への支出額ベースで企業を対象に調査を行った。

KD Market Insights社は可塑剤市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにした。

市場の概要

世界の可塑剤市場は、2023年から2032年の予測期間に大きく成長すると予測されている。KDマーケットリサーチ社は、2023年から2032年の予測期間において、同市場は年平均成長率5.7%で成長し、2032年には296億米ドルに達すると分析しています。

可塑剤市場は、ポリマー製品の柔軟性と耐久性を高めるという極めて重要な役割によって、ダイナミックな成長を遂げている。これらの化学添加剤は、建設、自動車、消費財など、さまざまな産業で幅広い用途を見出している。フタル酸エステルやアジピン酸エステルなどの可塑剤は、プラスチックの特性を改良し、より柔軟で弾力性のあるものにするために極めて重要である。

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建設分野では、可塑剤は柔軟なPVCパイプ、ケーブル、床材の生産に不可欠であり、業界の力強い成長に貢献している。さらに、自動車産業では、弾力性のある自動車部品の製造に可塑剤が使用され、性能の向上と寿命の延長が図られている。

日本における可塑剤市場の成長

日本は可塑剤市場の著しい上昇を目の当たりにしており、国の産業景観において重要な役割を果たしている。ポリマー生産に不可欠な添加剤である可塑剤は、日本の各分野の成長を牽引している。建設業界は、可塑剤の使用によって可能になった柔軟なPVC材料、ケーブル、床材から恩恵を受けている。自動車業界では、これらの添加剤が耐久性と弾力性のある部品の生産に貢献し、日本の高い自動車水準に合致している。

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特筆すべきは、環境への配慮が日本の市場力学を形成し、環境に優しい代替品へのシフトを促していることである。規制が強化される中、業界はイノベーションで対応し、再生可能な資源に由来するバイオベースの可塑剤に焦点を当てている。この戦略的な動きは、持続可能な慣行に対する日本のコミットメントと一致している。その適応性と多様な用途により、日本の可塑剤市場は持続的成長の態勢を整えており、これは日本が世界の産業進歩に貢献し続けていることを反映している。

可塑剤市場は、産業界が多用途性と持続可能性を受け入れるにつれて世界的に急成長する。

柔軟性と環境に配慮した製造へのダイナミックなシフトの中で、世界の可塑剤市場は大幅な急成長を遂げている。ポリマー製造に欠かせない添加剤である可塑剤は、今や世界中の産業の最前線にある。建築から自動車分野まで、これらの化学剤はプラスチックの特性を高め、耐久性と様々な用途への適応性を確保する上で極めて重要な役割を果たしている。

建設業界では可塑剤の使用が急増しており、柔軟なPVC素材や弾力性のある床材の生産が可能になっている。自動車分野では、メーカーが可塑剤を活用して堅牢で耐久性のある自動車部品を製造している。この急増は、性能の要求だけでなく、持続可能な慣行が重視されるようになったことも背景にある。

産業分類

化学組成

フタル酸系可塑剤
非フタル酸系可塑剤

最終用途産業

建設
自動車
消費財

製品形態

液体可塑剤
固体可塑剤

地理的地域

アジア太平洋
北米
ヨーロッパ

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地域別分析

可塑剤の世界市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、および欧州のその他地域)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、およびアジア太平洋のその他地域)、中南米(ブラジル、メキシコ、および中南米のその他地域)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、および中東・アフリカのその他地域)で分析されています。

会社概要

KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。

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種類
調査レポート

カテゴリ
エネルギー・環境