酸化エチレンとエチレングリコール市場は2032年までに908億米ドル近くに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による
調査期間:2023年9月22日~29日
調査機関 - KD Market Insights
調査対象 - 全規模の市場参加者 976 名を対象とした。
有効回答数 - 976
調査方法 - 実地調査(オフライン)396 件、インターネット調査 580 件
調査対象者 - エチレンオキシドおよびエチレングリコール市場に対する支出額をベースとした企業を対象とした。
KD Market Insights社は、酸化エチレンとエチレングリコール市場を調査し、製品カテゴリー別動向、チャネル別動向、参入企業動向、将来展望などを明らかにしました。
市場概要
酸化エチレンとエチレングリコールの世界市場は、2023年から2032年の予測期間で大きな成長が見込まれる。KDマーケットリサーチ社は、2023年から2032年の予測期間中に同市場は年平均成長率5.8%で成長し、2032年には908億米ドルに達する見込みであると分析しています。
酸化エチレンとエチレングリコール市場は、産業全般にわたる多様な用途によって力強い成長を遂げている。主要な化学中間体である酸化エチレンは、エチレングリコールを含む様々な誘導体の生産に利用される。エチレングリコールは、不凍液、ポリエステル繊維、包装用ポリエチレンテレフタレート(PET)樹脂の製造に不可欠な成分として機能する。
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急成長する飲料・食品部門に牽引される包装業界におけるPET樹脂の需要増加は、酸化エチレンとエチレン・グリコール市場を前進させる重要な要因である。さらに、自動車産業における不凍液のニーズも市場の拡大に寄与している。
日本における酸化エチレンとエチレングリコール市場の成長
日本は、多様な産業用途に支えられ、酸化エチレンとエチレングリコール市場の顕著な急成長を目の当たりにしている。多用途の化学中間体である酸化エチレンは、エチレングリコールを含む多数の誘導体の合成において極めて重要な役割を担っている。エチレン・オキシドは、不凍液、ポリエステル繊維、PET樹脂製造への応用で知られ、特に包装分野と自動車分野で需要が高まっている。
活況を呈する食品・飲料部門に牽引される日本の包装業界は、この成長に大きく貢献している。エチレングリコールは、包装に広く使用される材料であるPET樹脂製造において重要な役割を果たしている。さらに、自動車産業が不凍液に依存していることも、市場の拡大を後押ししている。
酸化エチレンとエチレン・グリコール市場の成長を支える日本の盛んな産業
酸化エチレンとエチレン・グリコール市場は、日本の産業界の回復力を裏付けるように急成長を遂げ、世界的な化学産業における日本の重要な地位を確立しつつある。酸化エチレンは多用途の化学前駆体であり、さまざまな誘導体の合成に重要性を見いだす。
日本の包装業界では、食品・飲料市場の隆盛により、エチレングリコールから作られるPET樹脂の需要が大幅に増加している。同時に、自動車産業が不凍液としてエチレングリコールに依存していることも、市場の堅調な成長に寄与している。
酸化エチレンの生産に関連する環境面や安全面の課題を克服する一方で、日本企業は持続可能な慣行を積極的に採用している。この戦略的転換は、環境に優しい製造業を目指す世界的なトレンドに合致しており、酸化エチレンとエチレングリコール市場において革新的で責任あるプレーヤーとしての日本の地位を確固たるものにしている。
産業分類
用途
ポリエチレンテレフタレート(PET)樹脂製造
不凍液
化学中間体
エンドユーザー産業
包装
自動車産業
化学製造
地域別
日本
世界市場
詳細市場調査レポートはこちら https://www.kdmarketinsights.com/reports/ethylene-oxide-and-ethylene-glycol-market/7324
地域別分析
酸化エチレンとエチレングリコールの世界市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、その他の地域)で分析されています。北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他中南米)、中東・アフリカ(GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)を分析しています。
会社概要
KD Market Insightsは市場調査およびコンサルティング会社で、シンジケート調査レポート、カスタマイズ調査、ビジネスコンサルティングサービスを、さまざまな業界の世界中の顧客に提供している。経験豊富なアナリストとリサーチャーで構成されるチームが、一次調査と二次調査の手法を組み合わせて、市場動向、競争環境、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供しています。
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