2031年までにグローバルレンジフードおよびクックトップ市場が急増し、US$ 38.34ビリオンに達すると予測
2022年に見事な収益であるUS$ 23.875ビリオンを記録したグローバルレンジフードおよびクックトップ市場は、2023年から2031年の予測期間中にCAGR 4.4%でUS$ 38.340ビリオンに達すると予測されています。
レンジフードは、一般にキッチンフードまたはベントフードとも呼ばれ、クックトップの上に設置される重要な家電です。主な機能は、調理中の脂や蒸気をフィルタリング、捕捉、排気することで、より清潔で健康的なキッチン環境を保証することです。
市場成長の背後にある主要な要因
都市部の人口が増加していることにより、新しい世帯が増加し、これが家庭用家電の需要を引き起こしています。NITI Aayogの報告によれば、世界の総人口のうち55.3%、つまり7,632.8百万人が都市部に住んでいるとされています。このような都市化の傾向は、特にクックトップとレンジフードといった基本的なキッチン家電の需要が急増することを示しています。
オンライン流通チャネルがますます重要になってきていますが、それは二面性を持っています。一方で、Oberloの報告によると、全世界で約49億人がモバイルインターネットを利用しており、この数は今後も増加するとされており、市場の成長を促進しています。しかし、これらのプラットフォームは特に価格に敏感な市場で偽ブランドの取引を隠蔽してしまいます。この偽ブランドの普及は、確立されたキッチン家電ブランドにとって課題となり、市場の成長を妨げる可能性があります。
地域市場の洞察
収益面での潜在的な市場リーダーとして、アジア太平洋地域が目立ちます。この優位性を推進している要因には、急速な都市化、小さな都市での技術の浸透、使い果たし可能な所得の増加、生活水準の向上などがあります。現代の消費者の嗜好は、エコフレンドリーかつエネルギー効率の良い家電に傾いており、メーカーは製品の効率と環境への優しさを優先しています。最先端のキッチンガジェットへの消費者の関心の増加も、この地域の市場拡大をさらに加速させています。
市場セグメンテーションへの深い洞察
タイプセグメント:レンジフードカテゴリーは市場シェアで支配的な力を持ち続けており、予測期間中もこのリードを維持する見込みです。継続的な製品の革新が市場を駆動し、より広い消費者層を魅了しています。このトレンドを強調する例として、Samsung Electronics Co.は、ユーザーにより安全で便利な調理体験を提供するIoT機能を備えた最先端のクックトップを発表しました。
販売モード:伝統的なオフライン販売セグメントは、市場シェアの面で最高の地位を維持しています。この優越性は、構造化された市場戦略の急速な発展と、全世界での近代的な取引ルートの出現が支えとなっています。
セグメンテーションの概要
世界のレンジフードおよびク市場は、タイプ、ユーザーアプリケーション、販売モード、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
- レンジフード
- 壁掛けフード
- アイランドマウントフード
- アンダーキャビネット型フード
- ダウンドラフト換気フード
- 排気口
- コンロ
- オーバーヘッドフード付きコンロ
- ダウンドラフト型コンロ
- コイル型コンロ
- スムーストップコンロ
ユーザーアプリケーション別
- パーソナル
- プロフェッショナル
販売モード別
- オンライン
- オフライン
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
- その他のMEA
- 南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
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